-PR-
解決済み

win98からmeへ

  • 困ってます
  • 質問No.36147
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

win98からmeにアップグレードしました。
ただ今までのデータがあるので、クリーンインストールではなく上書きにしました。そうしたところネスケのダウンロードでエラーが出たりします.初心者でよく分からないのですがosに問題でも発生したのでしょうか?このまま使うよりmeをアンインストールして98にもどしたほうが良いのでしょうか.meにアップグレードしてあまりメリットが感じられないのですが、どう思われますか?教えて下さいよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

はっきり言ってしまえばMeにアップグレードする利点は全くないですよ。

詳しくは「NO.#34259 質問:Windows Me って… 」
を参照してください。

いかに無意味なOSであるかが判ると思います。
お礼コメント
kikujkirou7

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございました。早速アンインストールしました。
投稿日時 - 2001-02-16 21:36:05
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

MEにする目的が無かったのにMEにしたのなら、そのアップグレードは誤りです。ちなみに私は未だにWin95使っています。 marimo_cx
MEにする目的が無かったのにMEにしたのなら、そのアップグレードは誤りです。ちなみに私は未だにWin95使っています。

marimo_cx


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

マシン環境がわからないので、なんとも言えませんが、
メーカー製品PCを買われたのならば、
メーカーのHPで、Meの動作確認等をチェックされては
いかがでしょうか?
また、メーカーのHPでMe用のパッチなり、Me用のドライバ
などがDownloadできるので、一度チェックなさってみてはいかがでしょうか。

自作マシンの場合は、なんとも言えません。

もし、自作マシンorメーカのHPで、マシンがMe対応に
出来ないとわかったら、98に戻したほうが良いと思われます。

すいません、これ位しか言えないもので・・・
補足コメント
kikujkirou7

お礼率 40% (4/10)

早速のご解答有難うございます。PCはsony-J11です.(メーカーのHPでMeの
動作確認等をチェックまた、メーカーのHPでMe用のパッチ、Me用のドライバなどがDownloadできるので、一度チェック)と言われましたが詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-04 08:52:13
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 Windows ME のトラブルを疑っていらっしゃいますが、
インターネットへの接続やモデムなどの機器の設定は
きちんと調べましたか?。プロバイダやパソコンの
マニュアルを見て、接続環境を確認しましょう。

> ネスケのダウンロードでエラーが出たりします.
これ以外におかしいと感じる症状はありますか。
他にもっと詳しく書いていただければ、もっと的確な
回答ができるかもしれません。

 余談ですが、marimo_cx さんもおっしゃっているように、
OS のアップグレードは何か目的があってするものです。
システムを入れ替える分、トラブルの危険性が高いですから。
せっかく導入した ME をアンインストールすることは
ないと思いますが、どうしても他に原因がないようでしたら
最終手段として検討する必要がありますね。