• 締切済み

柔道整復士ってどんな仕事?

柔道整復士って、どこでどんなことするんでしょうか。また、学べる学校ってどんなところがあるのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• uran3
回答No.1

柔道整復師とは、  骨折,脱臼,打撲,捻挫筋・腱・軟部組織等の損傷のある患者さんに  対して手技療法にて施術を施したりマッサージや物理療法的施術で  痛みの軽減や機能回復を図るお仕事で、  接骨院や整形外科で働いておられるようです。  スポーツ選手のトレーナーなども… 柔道整復師になるためには、  専門学校(3年制)を卒業後、国家試験に合格しなければならないとか… 仕事内容や養成学校のリスト等々、詳細は参考URLへ…

参考URL:
http://jpc.vis.ne.jp/index.html