• ベストアンサー

給与所得者の住宅借入金等の特別控除申告書をなくしてしまいました。

給与所得者の住宅借入金等の特別控除申告書をなくしてしまった場合は、また発行して貰えるのでしょうか? あと、再発行が可能な場合は即時で対応して頂けるものなのでしょうか? 自分で調べてみたのですが、よくわかりませんでした。税務署も既に営業?終了なので困っております。ご存知の方がおられましたら何卒ご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A NO.3です。 すみません。参考URL、貼り付けるとき誤ってしまいました。正しくは次のURLです。 申し訳ありません。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/36.htm

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/36.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

税務署に『年末調整のための住宅借入金等特別控除関係書類の交付申請書』を提出して、再発行してもらいましょう。 申請書の提出は郵送でもできますので、下記のサイトより様式をプリントアウトして記入してください。 再発行は、税務署から郵送で発行となります。(これは直接窓口に手続きに行っても同じです。その場での即日発行はできません)

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/36.htm​
  • dr_suguru
回答No.2

1の方が示したとおり 紛失により 再交付依頼でしょう。

• adobe_san
回答No.1