• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスワードがわからなくなってしまった・・・

管理者権限を持つ唯一のユーザーのパスワードがわからなくなってしまいました。 他のユーザー(制限付きユーザー)で新たにXPをインストールしようとしたんですが、管理者以外では無理なようです。 どうすれば、管理者権限のユーザーにログオンできるようになるか、もしくはXPを再インストールできるか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

パスワードを忘れた場合の対処は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005683

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございました。 Administratorでログオンしてパスワードををもう一度設定したら解決しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

再インストールは出来ると思いますよ。ただANo.1でも書かれていますがデータはすべて消えてしまいますが… Ophcrack LIVE CD http://www.sleepingbird.net/laboratory/ophcrack_live_cd/ Offline NT Password & Registry Editor http://www.sleepingbird.net/laboratory/2004/05/offline_nt_password_registry_e.html 見たいなツールを使えば何とかなる可能性はありますが… 危険なツールですのでもしご使用になられる場合は自己責任でどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

その管理者権限のアカウントがAdministratorでないなら、Administratorでログオンしてパスワードを再登録してみる。 「XPに「Administrator」でログオンする」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/ XPのインストールCDがあるなら、CDブートでインストールを開始します。 XPのインストールCDが無いメーカー製のプリインストールPCなら、取扱説明書を参照します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

データは不必要でとりあえず、再インストールできればいいのであれば CDブートしてXPをインストールするのでいいのでは? 参照ページでインストールの方法が書いてあります。

参考URL:
http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!