• ベストアンサー

utf-8に対応しているエディター

環境はxp、apache2、php5、Postgresql8.2です。 1台のPCをサーバ&クライアントにしています。 ただ今PHPとPostgresqlの勉強をしています。 いつも質問に答えてくれてありがとうございます。 現在、プログラムを書く時 「CPad for Borland C++ Compiler」というエディターを使用しています。 使い勝手は良いのですが 文字コード「utf-8」で 編集・保存することが出来ません。 utf-8に対応しているフリーソフトをご存じでしたら ご教示して頂けたら幸いです。

• wee
  • お礼率19% (62/318)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_sea
回答No.2

仲間内では、フリーソフトのエディタだと 「サクラエディタ」が人気があります。 https://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=12488

wee
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 こちらを使うことにしました。

その他の回答 (3)

• wp_
回答No.4

秀丸のこともたまには思い出してあげてください・・・・ マクロが使いやすいんです・・・ 仕事ではEclipseです。 最初はムカムカしながら使ってましたが、 エディタなんて慣れだよなぁと思い始めた今日この頃。 grepとかはサクラエディタが直感的で一番好きですねぇ // UTF-8と関係ねぇぇ・・・一応どれも使えます。

wee
質問者

お礼

いつもご返事有り難うございます。 大変に参考になりました。

• popepon
回答No.3

K2Editorとかどうですか。 http://k2top.jpn.org/ 編集中もエンコード変えられるのでたまに使ってます。

wee
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

• okg00
回答No.1
wee
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。