• 締切済み

一つのFORMで二つの動作?

みなさん、こんにちは。 CGIで可能なことなのかどうかわかりませんが教えてください。 メルマガに新規購読申し込みをした方を対象に抽選でプレゼントをしようと思います。 そこでフォームにメールアドレスを入れてボタンを押すと、私のアドレスに相手のメルアドが届き、まぐまぐにも自動的に登録されるような仕組みというのは作れるのでしょうか? 時々、メルマガに自分のHPの情報を投稿すると自動的にそのメルマガに購読登録されてしまうときがあるのですが、それはどのような仕組みになっているのでしょうか? できればフリーのCGIで上記のような事ができるものがありましたら紹介していただけると幸いです。

• CGI

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

http://regist.mag2.com/reader/Magrdadd ――で登録できるみたいだから、こいつを呼び出して、自分にもメールを送るような、CGIにすれば良いかと。 Perlが自由に使えるなら、1日とかからずに、できると思いますよ。

OKIaHUKUOKA
質問者

補足

>Perlが自由に使えるなら、1日とかからずに、できると思いますよ。 残念ながらPerlは使えません。