• 締切済み

契約について

初めてパソコンを購入しました。(DELL inspiron1420) ですが、まだインターネットの契約をしていません。 いろいろありすぎて理解できずに、どうしたらいいのか分からない状態です。 現在アパートにすんでいます。 アパートには光は通っていないようです。 部屋には電話線差込み口はあります。 なるべく初期費用を抑え、月々も安くしたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

こんばんは。 え~と、お住まいの地区が分かりませんが・・・(涙) アパートで電話線の差込口(モジュラージャック)が有るのでしたら、基本的にはADSLが使用出来ます。 電話加入権が無いと言う事ですので、ADSLタイプ2契約(電話加入権不要)のADSL専用回線で良いでしょう。 ここのADSL12Mなら、月3,400円位です。 http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html#detail http://www.jp.aol.com/charm/12m/index.html AOLならモデムに電話機を接続すれば、IP電話(050~の電話番号)も使用出来ます。 ただし、どちらもADSL関係の初期費用は掛かりませんが、電話線の工事費がNTTより請求されます(2,100~12,000円位)。 また、工事日に部屋まで入る必要が有りますから、立会いが必要となります。 上記2ヶ所が使用出来ない地区でしたら、後はYahooかな~・・・(汗) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/attention.html 電話加入権を無料でもらえますので、電話回線(NTTの固定電話)も(嫌でも)付いています。 電話基本料金(1,750円位/月)込みで、2年間は4,000円位です。 2年後以降は合計5,600円位になります(ーー;) これもADSL関係の初期費用はたちまちは必要有りませんが(月80円の60回払い)、やはり電話の工事費が2,100~12,000円位NTTから請求されます。 また2年間の最低使用期間が設定されますので、未満での解約時は10,000円の違約金が請求されます。 では!

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

現在、電話加入権は安く流通していますので、電話加入権を扱う不動産店で加入権を購入または、タイプII(加入権不要)でADSLを契約されるとよいです。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

加入電話があれば、ADSLを利用してください。アッカを利用されるのをお勧めします。現在キャンペーン中です。インターネットに接続されたパソコン(ネットカフェ等)で下記をごらんください。 http://www.acca.ne.jp/service/campaign/index.html

chi32yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、電話加入権はありません・・・

関連するQ&A

  • 半年だけの契約の場合・・・

    出張で東京に滞在することになりました。 期間は延びるかもしれませんが、とりあえず半年です。 アパートを借り、インターネット(光)の契約をしたいのですが、 プロバイダー比較サイトを見ると、どこも「2年契約」だったり、 そうでないところは初期費用が2.3万円だったりと、うまく探せず困っています。 短期間の契約の場合、お安く済ませられるプロバイダや、検索方法について、 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教授お願いします。

  • インターネット BS・CS 契約

    家にBSとCSのチューナー付きのテレビとパソコンがありますが BSとCSは何も設定や契約をしていないためか映らない状態です。 今回、CSも見れるインターネットの契約をしたいと思っているのですが こういうことが初めてのため、どこでどういうプランで申し込んだらよいのかわかりません>< みなさんのオススメのところあったら教えていただきたいです! あと大体の初期費用など>< ちなみに ・私の住んでるアパートにはCATVがついています(関係ないですかね?) ・なるべく回線が速くて安いところ

  • 光インターネットプロバイダーの契約

    はじめまして 初めて光通信でのインターネット接続契約をしようと考えておりますが、 いくら掛かるかご指導いただければ幸いです。 最近 光のプロバイダーで安い契約の物がちらほら出てきているようです。 例えば、Qitなどは月々525円や1000円以下のプロバイダーも数社あります。 この金額は、プロバイダーのみの金額で、これ以外にも回線使用料や引き込み 工事費用が掛かるのでしょうか? 例えば、はじめにNTTのフレッツに加入、次にプロバイダと契約。結局のところは 合算した金額が月々の支払と考えるのでしょうか? 因みに私の住まいは、会社の単身寮のマンションです。 マンション自体、NTTのフレッツに入っており、各部屋までLANケーブル(コネクタ端子)が 来ております。使用するにあたり、管理人は、個人で各プロバイダと契約してください。 と言っておりました。費用は、2000円-4000円ぐらいと聞いております。 プロバイダーの投函されたチラシには”貴方のマンションLANタイプが既に導入済みです。接続はLANのジャックに差し込むだけです。”と書かれております。 確かに部屋には既にLAN端子があり、各部屋ではこのLANでインターネットを使っているようです。 この場合、Qitや安いプロバイダと契約できるのでしょうか?また、費用はどのように考えるのでしょうか? 個人的には、NTTや他のプロバイダーとは一切契約しておらず、部屋にLANコネクタ端子はありますが、電話回線の契約やケーブルTVなどの契約もしていないもなく、只の寝るだけの部屋です。 まずは、個人的にNTTフレッツに加入する必要があるのでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

  • PCを無線LANにしたいのですが、必要な費用って?

    我が家のPCを無線LANにしたいのですが、必要な物の費用ってどれくらいなんでしょうか。 半年前に引っ越してきて、フレッツ光にしました。 4部屋のアパートなんで、仕方なく家屋タイプの契約になりました。 PCは、デスクトップタイプです。近いうちにノートPCを買うつもりですが、2台で使うかもしれません。 LAN化させたいのは、テレビ(東芝レグザZ)です。 Wiiは、いずれ接続させたいです。 どんなものが必要か、初期投資と月々の費用ってどんなものになるでしょうか。 光電話にしています。

  • パソコンが欲しいのですが

    教えて下さいm(__)m 自宅で、インターネットをしたり会社での残った仕事をしたりしたいのでパソコンが欲しいのですが、初期費用及び月々のコストもなるべく安く済ませるには、どうしたらよいのでしょうか?ネットは最速でなくとも普通に閲覧できればいいのですが…電器店に行ってみたものの、オフィスが入っているかいないか、メーカーが富士通かデルか(例です)、回線がADSLか光か、と聞かれて良く決められないまま今日はいいやと店を後にする。。。感じです。条件を出すとしたら、(1)メーカーにはこだわりません(2)通信速度には、普通にインターネットができれば(3)可能であれば、映画などダウンロードもしてみたい と以上です。光とADSLでは何が違うのでしょうか?1日に一時間か二時間位の使用ではどちらがいいのでしょうか?ちなみに自宅は、光の契約は可能な地域、戸建て、電話回線ありです。パソコンを買うのは初めてです。できれば、無線でできれば尚よいですが…知識がないため、質問もこれで合っているのかわからなくて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • FAXでの契約書(?)の書き方

    私はあるアパートを借りて住んでいるのですがインターネットの光回線の工事を行う際にアパートの管理センターのほうから「外壁の工事を行う前にFAXで退出の際に行われる外壁の工事費用については○○(自分の名前)は全額負担いたします。などと書いて送ってください」といわれたのですがこういうものを書くのははじめてなので書き方がよくわかりません。 文章の最後にアパート名と部屋番号と名前を書いて、その横に免許証のコピーなどをとろうと思っているのですがあってるのでしょうか? それともFAXで送るものなので決まった書き方で書かなくてもよいものなのでしょうか? アドバイスや契約書(?)の書き方について書いてあるサイトなどがあれば教えてください、おねがいします。

  • 光回線でインターネットのみの契約は可能か?

    現在フレッツ光と契約しています。 光電話とパソコンでインターネットを使っています。 これからは電話をやめて、インターネットのみにしようと思っていますが、 インターネットのみの契約は出来るのものですか?

  • 貧乏学生に最適な契約は???

    類似の質問はあるようですが、若干前提が違うようですし、それと価格.com等の価格比較サイトは本当に記載金額が全発生費用なのかどうかが不明ですので質問させて頂きました。 我が家の子供がこの春から遠地の大学に行くようになりました。 キャンパス内では全域無線LANが使用できるらしいのですが、子供によるとアパートでもインターネットができる環境が欲しいとのこと。 最近の不景気で私の収入も減少しているという関係もあり、多少遅くてもいいから総発生費用として一番安いインターネット接続はどこでどのような契約内容なのか知りたいと思い質問させて頂きました。 環境としては、まず地理的条件はADSLがつなげられる場所にあり、電話線は部屋までつながっておりモジュラージャックがありますが、固定電話は契約していませんし、携帯で充分ですので今後とも契約の意思はありません。 したがって固定電話の契約になしに、12M程度のADSLで、ADSLモデムはヤフオクか何かで購入するということを前提にして、初期投資費用と4年間のフレッツ契約費用(及び付帯費用)の合計が一番安い方法があれば、費用を含めてぜひともご教授頂きたいと思い質問させて頂きました。 なにとぞよろしくお願いします。

  • アパートでのインターネット契約について

    現在アパートに一人で住んでいます。部屋の契約は私ではないんですが、私の名前でインターネット契約はできますか? パソコンを買おうと思ってるんですが、そこが気になって。どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • アパートでインターネット光の契約

    インターネットのしくみもちゃんとよくわかっていない者です。アパートでの光回線の契約についてご教授お願いします。 賃貸アパートに住んでおり、adslのソネットのブロバイダを契約しているのですが、キャンペーンにあった2年縛りが終わったので解約して別のブロバイダに契約しようと思っています。 この際回線速度を上げたいので、可能なら光回線に変えようと思っています。 しかし自分のアパートには光回線対応などの文句はなく、大家からはケーブルテレビのインターネットを推奨されました。(2年前は料金の観点からカカクコムからadslを選びました。工事はアパートの外にある配電盤(?)を作業員にいじってもらい、部屋にもともとあった電話回線に機器を繋いだだけでした。) このようなアパートでも光回線を利用することは可能でしょうか?