• 締切済み

契約について

初めてパソコンを購入しました。(DELL inspiron1420) ですが、まだインターネットの契約をしていません。 いろいろありすぎて理解できずに、どうしたらいいのか分からない状態です。 現在アパートにすんでいます。 アパートには光は通っていないようです。 部屋には電話線差込み口はあります。 なるべく初期費用を抑え、月々も安くしたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、お住まいの地区が分かりませんが・・・(涙) アパートで電話線の差込口(モジュラージャック)が有るのでしたら、基本的にはADSLが使用出来ます。 電話加入権が無いと言う事ですので、ADSLタイプ2契約(電話加入権不要)のADSL専用回線で良いでしょう。 ここのADSL12Mなら、月3,400円位です。 http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html#detail http://www.jp.aol.com/charm/12m/index.html AOLならモデムに電話機を接続すれば、IP電話(050~の電話番号)も使用出来ます。 ただし、どちらもADSL関係の初期費用は掛かりませんが、電話線の工事費がNTTより請求されます(2,100~12,000円位)。 また、工事日に部屋まで入る必要が有りますから、立会いが必要となります。 上記2ヶ所が使用出来ない地区でしたら、後はYahooかな~・・・(汗) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/attention.html 電話加入権を無料でもらえますので、電話回線(NTTの固定電話)も(嫌でも)付いています。 電話基本料金(1,750円位/月)込みで、2年間は4,000円位です。 2年後以降は合計5,600円位になります(ーー;) これもADSL関係の初期費用はたちまちは必要有りませんが(月80円の60回払い)、やはり電話の工事費が2,100~12,000円位NTTから請求されます。 また2年間の最低使用期間が設定されますので、未満での解約時は10,000円の違約金が請求されます。 では!

• takaya0131
回答No.2

現在、電話加入権は安く流通していますので、電話加入権を扱う不動産店で加入権を購入または、タイプII(加入権不要)でADSLを契約されるとよいです。

• takaya0131
回答No.1

加入電話があれば、ADSLを利用してください。アッカを利用されるのをお勧めします。現在キャンペーン中です。インターネットに接続されたパソコン(ネットカフェ等)で下記をごらんください。 http://www.acca.ne.jp/service/campaign/index.html

chi32yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、電話加入権はありません・・・