• 締切済み
  • すぐに回答を!

養育費

私(24歳)は結婚して現在1児の父です。来年の春には2人目も生まれます。 ですがここにきて問題が発生しました。実は以前(10代の頃)、ある女性と関係を持ち妊娠させてしまいました。当時その女性には堕ろしてほしいと頼んだのですが、その話をした後連絡が途絶えどうなったのかもわからず時間が経過しました。 数年たって認知の調停を起こされDNA鑑定の結果認知することになり、現在は養育費を請求されています。 あとからわかったことなのでずが、彼女は自分と関係を持ち、子供を産んだあたりまでは他の男性と入籍していたらしいです。 こーいった場合でも養育費は払わなくてはならないのでしょうか?逆に騙された事に対して慰謝料を請求することは可能でしょうか? ちなみに相手の方は現在離婚されているようです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • p88689

養育費を払いたかったら払ってもいいですが、払いたくなかったら払わなくていいのでは? 「騙されていたので、支払ません」とお断りしていいと思います。 同じ女性として、産んだ方も無責任で勝手だと思います。 私が質問者様でしたら絶対払いません。