• ベストアンサー

RED HAT ENTERPRISE LINUX5 パーティションについて

こんばんわ 今、RED HAT ENTERPRISE LINUX5をインストールしているのですが、 パーティションの選択の画面で、インストールに使用するドライブが どうしても非表示になってしまいます。 下記参考のURLを元にインストールをしました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070626/275868/?P=3 ご存知の方がいましたら、教えてください。 ちなみにPCはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.1

>ちなみにPCはwindowsXPです。 という程度の認識の方では、RedhatELは仮にインストール出来てもその後ちゃんと 使えるようになるまで大変だという気もしますが、とりあえず お使いのPCの仕様、最低でもチップセットとかHDDがIDEなのかSATAなのかなどの 情報、linux用のパーテーションはどこにどれだけ用意しているのかなどの情報が無いと 回答は得られないと思いますので補足しましょう。

riorio05
質問者

補足

指摘ありがとうございます。 使用しているHDDはSCSIです。 Red Hatの「New Virtual machine」を選択して パーティションをきると、 HDDが自動的にそうなり、SCSI以外選べません。 まだまだ足りないかもしれませんが、 すいませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

> Red Hatの「New Virtual machine」を選択して 何の話でしょうか?

riorio05
質問者

お礼

すいません。VMWAREっていうので、 1台のPCでサーバ構築するアプリケーションの 内容を記載してしまいました。 この件は、自分で解決しました。 すいませんでした。