Macでのeonetが遅い。対策などを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • macのeonetの速度が非常に遅くなってしまいました。対策を教えていただきたいです。
  • MacBook ProとiMacの両方でeonetを使用していますが、最近速度が非常に遅くなりました。どう対処すればいいでしょうか?
  • マッキントッシュのeonetの接続速度が極端に低下しています。どのように解決すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

macでのeonetが遅い。

いつもお世話になっております。 Apple MA609J/A(MacBook Pro) Mac OS X 10.4.2.9 Intel Core2Duo 2GB RAM 120GB ルータ:corega CGーWLBARGM 回線: 光100M プロバイダ:eonet Apple MA589J/A(iMac) Mac OS X 10.4.2.9 Intel Core2Duo 2GB RAM 250GB ルータ:corega CGーWLBARGMH 回線: 光100M プロバイダ:eonet を使用しています。 これまでは2台とも、内蔵のAirMacを使用して、無線ネット接続していたのですが、最近どうも速度が非常に遅く、「上り:263.1kbps 下り:1.274Mbps」ほどしか出ません。 実際に体感速度も非常に遅くなりました。 ちなみに、ルータまでの距離はMacから1mもありません。 私の環境では、これは仕方ないものなのでしょうか? 対策などをご教授いただければ幸いです。 勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

ルーターとeoのONUかMacintoshとルーターの相性がよくないため、遅い可能性が疑われます。一度eoのONUと別のルーターを用意し、接続してみてください。