• 締切済み

IE5.0の強烈な警告音

友人が、IE5.0(Mac)をつかってて とつぜん「ビーッ」というものすごい音が鳴ることがある と言ってました。 私もIE5.0(iMac Dev.A)ですが、 そのような経験がありません。 この現象は実際にあるのでしょうか。 また、もしこういうことがあるのなら 何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

購読でなかったら、オークションの所は大丈夫でしょうか? オークションの管理の所の「カスタマイズ」の「オプション」で「音を鳴らす」になっていてそれがいつの間にか違う音色になってしまっていたりしませんか? 警告音などの音色は帰れますので「前聞いた音と違う」と思っていても実際設定されてたりするんですよ。 例えばびっくりする音としては「pikari sound」「indigo」「logjam」なんかがあります。 購読やオークションの所の音の設定がこういった物になっていないかどうか確認してください。

• snappish
回答No.2

IEの設定で 編集→初期設定 で購読の設定のところで 音が出る設定にしていませんか? 確認してみてください

sousui2000
質問者

補足

購読のときは違う音が出るそうです。 それに、そこに設定されてるような かわいらしい音じゃなくて、 警告っていう感じがするのビクッとするような音らしいです。 ていうか、 本人が出てくればいいんでしょうけど、 壊れてるんじゃないかと思って、ネットに繋ぐのがこわいらしいです。

• asuca
回答No.1

友人の方はマックということですが機種は何なのでしょうか? 今の所IE5.0で大きなびー音がするという話は聞いたことがないのですが、まさかとは思いますがモデムがダイヤルして繋がったときの音、なんてことないですよね?

sousui2000
質問者

補足

iMac(ブルーベリー)ですけど、 いつでたやつかはちょっとわかりません。 音がなるのは ネットに接続した後です。