• 締切済み

IE5.0の強烈な警告音

友人が、IE5.0(Mac)をつかってて とつぜん「ビーッ」というものすごい音が鳴ることがある と言ってました。 私もIE5.0(iMac Dev.A)ですが、 そのような経験がありません。 この現象は実際にあるのでしょうか。 また、もしこういうことがあるのなら 何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

購読でなかったら、オークションの所は大丈夫でしょうか? オークションの管理の所の「カスタマイズ」の「オプション」で「音を鳴らす」になっていてそれがいつの間にか違う音色になってしまっていたりしませんか? 警告音などの音色は帰れますので「前聞いた音と違う」と思っていても実際設定されてたりするんですよ。 例えばびっくりする音としては「pikari sound」「indigo」「logjam」なんかがあります。 購読やオークションの所の音の設定がこういった物になっていないかどうか確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snappish
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.2

IEの設定で 編集→初期設定 で購読の設定のところで 音が出る設定にしていませんか? 確認してみてください

sousui2000
質問者

補足

購読のときは違う音が出るそうです。 それに、そこに設定されてるような かわいらしい音じゃなくて、 警告っていう感じがするのビクッとするような音らしいです。 ていうか、 本人が出てくればいいんでしょうけど、 壊れてるんじゃないかと思って、ネットに繋ぐのがこわいらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

友人の方はマックということですが機種は何なのでしょうか? 今の所IE5.0で大きなびー音がするという話は聞いたことがないのですが、まさかとは思いますがモデムがダイヤルして繋がったときの音、なんてことないですよね?

sousui2000
質問者

補足

iMac(ブルーベリー)ですけど、 いつでたやつかはちょっとわかりません。 音がなるのは ネットに接続した後です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警告音が鳴る

    友人からの質問なんですが、3年目のIMACでソネットを使っています。 メール受信時に警告音が鳴って5~6通のうち1通ほど届かないことがあるそうです。 原因はなんですか? 対処の仕方教えてください。

  • 警告音が・・?

    警告音が再起動するたびに変わってしまうのはなぜでしょうか?ちなみに設定したい警告音は初期設定の中に在る物ではなく、カスタムしている物です。私が使っているのはiMac333でMacOS9.2です。どなたか原因をご存じですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE4.5からIE5にしたら

    友人が『IE4.5からIE5にしたら今まで見れてたホームページの FLASH画像がバッテン印になって見れなくなった!!』 と助けを求めてきました。 が、私にはわかりません。どなたか原因がわかる方はみえませんか? ちなみに、友人の環境はMacです。 宜しくお願いいたします。

  • スイッチングハブの警告音

    EHB-UG2A08を使用中に、ループが発生していないにもかかわらずブザー音が鳴る現象が起きました。ブザー音が発生する原因として、ループ発生以外に何かあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 古いMacの音が出ない。。

    10年くらい前に父が購入した古いMacが あるんですが、急に 音が出なくなってしまいました。 古いので故障の可能性もあるかもしれないんですが、 起動音はちゃんとなるし、音以外は全て正常に 動くので、なにかいじてしまったみたいです。 今iMACを使っていてMacの基本はなんとかわかる ようになったので 自力で原因を調べようと思ったんですが、 消音にもなってないし、 サウンドコントロールパネルもじっくり調べて みたんですが、iMACと違うことも多くて 原因が分かりません。。。 もう誰も使用してなくて、別にこのままでも 困るということはないんですが、 小学生のころ、お絵書きソフトのキッドピクスに いろんな声とか音を入れていたので なつかしくて聞いてみたくなってしまいました。 アドバイスいただけるとうれしいです! よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウジング vist IE7とXP IE6→7(バージョンUP)で結果が違う?

    現在Macを使って、xhtml,cssでウェブサイトを作成しています。 MacにIEが入っていないので、 IEでのブラウジングは確認は友人に行ってもらっています。 MacのOpera,Safari,FireFoxでブラウジングしながら作ったので とりあえず、 モダンブラウザ系と言われるIE7では問題ないだろと思ったのですが、 内容がわからないほど大きく崩れていたるそうです。 その友人はXPのIE6をIE7へバージョンアップしていました。 そこで、VistaでIE7を使っている友人に見てもらったところ 問題なく見えているそうです。 理解に苦しんでいます。 原因に心当たりのある人がいましたらよろしくおします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEで音が出ない

    教えてください。2,3日前から急にIEの音が出なくなってしまいました。パソコン自体の音(立ち上げたとのジャララーンという音)やゴミ箱を空にした音(カササという音)などは聞こえるのに、IEでMIDIなどの音源を聞こうとしても再生されているのにまったく音が出ない状態です。 画面下のツールバー(時計とかあるところ)の音量をダブルクリックすると、以前は音量のツマミが出てきていましたが、今は「利用できるミキサーデバイスがありません」というメッセージが出ます。 (そのときピロンとエラー音が聞こえます) 最近ソフトやハードを追加したことはなく、唯一あるとしたら「更新をインストールしてシャットダウンをする」の処置をしたくらいです。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、対処法や原因など教えてください。 参考になるか分かりませんが、ときおりサーバーが見つかりません、の表示がIEに出ます。(接続は切れていないのに) 回線はADSLです。

  • Windows Vista IE8で音が出ない

    WindowsVistaを使用している友人がIE8から音が出ないと困っています。 IEの再インストールをしてもだめでした。 インターネットオプションのマルチサウンドは画像の通りとなっています。 フラッシュを使ったサイト、youtube、ニコ動などすべて音がでないようです。 Craving explorerを使うと音がでるため、IE問題ではないのかと言っています。 どなたか分かる方いないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    すいませんが、質問させて頂きます。 最近急にsafariでwebでの音が出ません。 例えば、flashかなにかで出来てるサイトの音とか、 他に不調な感じは無いのですが、、、 因にIEでも一緒でした。 safariは時々は予期しない理由で落ちたりはします。 何が原因でしょうか? iMac G5 1.8GHz OS 10.3.9 safari 1.3.2 です。ご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEのプリントで文字が出ない!?

    ちょっと教えて頂きたいのですが、Internet Explorer5.1 for macを使用していてページのプリントをしたいと思っていたのですが、テキストの部分だけが印刷されないという現象がでてしまいました。 プリンターのクリーニング等の初歩的なものではないようです。 IEのダウンロードをし直しても同じ現象でした。 原因が分かる方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 OSはMac OS9.2を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • FUJITSU Esprimo FMV-F705BDWで画面の明るさを下げたら、画面が暗くなり見えなくなってしまいました。キーボードのファンクションキーとF7キーを押しても明るさが変わらず、いろんな方法を試しても解決しませんでした。パソコンを強制終了して再起動すると、Windowsマークとリングが表示されますがすぐに暗くなってしまいます。どうすればよいでしょうか?
  • FUJITSU Esprimo FMV-F705BDWで画面の明るさを下げたら、画面が暗くなり見えなくなってしまいました。明るさを変更するためにキーボードのファンクションキーとF7キーを押してみましたが、何も反応がありません。他の方法も試しましたが、いまだに解決策が見つかりません。パソコンを再起動すると、一時的に明るさが戻るのですがすぐにまた暗くなってしまいます。どうすれば明るさを調整することができるでしょうか?
  • FUJITSU Esprimo FMV-F705BDWの画面の明るさを下げたら、画面が極端に暗くなってしまいました。キーボードのファンクションキーとF7キーを使って明るさを調整しようとしましたが、何も反応がありません。他の方法も試しましたが、画面が見えなくて困っています。一度パソコンを再起動しても、一瞬明るさが戻るだけですぐに暗くなってしまいます。この問題はどのように解決できるでしょうか?
回答を見る