• 締切済み

フローリングと新聞紙

フローリングの床を 新聞紙で掃除する方法が知りたいんですが これは例えば、新聞紙をチギッて撒く方法ではなく 窓拭きの時に新聞紙を使うと効果的だと言う様に 新聞紙を拭き掃除用に使用したいんです 一応、家にはペーパーを挟めるタイプの モップの様な道具も、あるんですが これを利用しても出来るんでしょうか? 検索でも調べたんですが 上記に書いてある様な、チギッて撒く方法しか ヒットしませんでした

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

床は米のとぎ汁で拭くときれいになるって言いますよね。 玄関用の床タイルのちょっとした汚れなら、床にクレンザーをまいて、水で濡らした新聞紙で拭くと良いみたいですよ。(フローリングの床は拭く事により、、反って艶がなくなってしまうのかもしれませんね) ↓ http://www.f-nt.co.jp/outinooteiretiebukuro/oteiretiebukuro.htm