• ベストアンサー

もう1度気持ちを伝えたと思うのですが・・・。

何度かこちらで相談させて頂いています。今回はチョット急いでますので、詳しい内容は省かせて頂きます。m(__)m 片思いしてる人とメールをしていて、薄々は気づいていたのではないかと思うのですが、はっきりと気持ちを伝えざるをえない状態になりました。本当ならば直接会って気持ちを伝えたいのですが、今までの接し方等から、振られるのは目に見えて解かっていまして、どうしても勇気の無かった私は、メールで気持ちを伝えつつ、悪いのでもうメールしない事を伝えてしまいました。 もうこれでおしまいだと思っていたら、思いもかけなく、彼からメールが着ました。はっきりと返事をくれた訳では無いのですが、『オレのどこがイイのかわからないけど、別のイイ人見つけな』みたいな内容でした。返事なんて来るとは思ってなかったし、彼にしてはメールの文章がやさしい感じで、やっぱり直接会って気持ちを伝えたくなってしまいました。 でも、逆の立場を考えると、メールで断ったつもりなのに、会いたいなんて言われたら、困るかなぁとも思うのですが・・・。 もう1度気持ちを伝えてもイイのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

その気持ちをそのまま伝えればいいんじゃないですか? 一度はメールで告白したものの、返事をちゃんともらえるなんて思ってなかったんでしょうし・・・それに、彼にはkozi-koziさんの気持ちすべてをぶつけられてないのでしょう? 直接あってきちんと心の整理をつける方が、悔いなく次へ進めますもの。 彼は、kozi-koziさんが自分の何処がいいのかわからないって言っていましたよね。 では、半分は告白は終わってますが半分はまだ終わっていないって事です。 彼からもらったメールの返事で十分納得のいくものなら、kozi-koziさんの告白はそれで終わりのはずでした。 だけど、もう一度告白したいという意思が生まれた時点で、まだ終わっていないって事なんだって思います。 迷惑がかかるかも・・・と、思うなら、彼にもきちんと「迷惑かもしれないけど、メールだけじゃ自分の気持ちが伝えきれなかったのでもう一度告白させてほしい」と話せばいいことだと思いますよ。 一度告白して断られる可能性の方が高いと自分でわかっているのに、もう一度気持ちを伝えたいと思った勇気を大事にしてほしいって思います。 直接あっての再度告白・・・彼がどんなふうに接してくれるかはわかりませんが、自分のためになる勇気だってわたしは思います。 頑張ってくださいね!

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

kozi-kozi
質問者

補足

☆アドバイス下さった皆様へ☆ 賛否両論ありがとうございましたm(__)m 会わない方が良いと言われる方の意見もすごくわかりました。でも、いつもはここで諦めてしまう私なのですが、1回くらい気持ちの全てを出そう!と思い、頑張れるところまで頑張ってみようo(・_・)oと決断しました。 彼に会いたいことを伝えて、そこで断られてしまったらそれまでだと思い、伝えてみたら、以外にも会ってくれる事になりました(^-^)今までバイトの時以外では会った事が無いので逆にビックリしましたが(^_^; もう今から緊張で胸が痛いですが(>_<;)頑張って想いを伝えてきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ORCA_H
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

kozi-koziさんこんにちは 気持ちを会って伝えなかった事で、kozi-koziさん自身はスッキリしてないんですね。 不完全燃焼しちゃったカンジ、わかります。なんかもやもやですよね。 kozi-koziさんは「会って伝えた方がいいよ」って言葉を待っていらっしゃるのかもしれませんが、あえて言います。 会わない方が貴方の「いい女」度が上がります。 彼の中では完結してしまっている今回の事を、直接会う事でむしかえしてしまうのです。 そんな未練っぽいことより、サバサバっと次の良い恋に出会いましょうよ。 ちょっとせつないですけど、ぱっと友達と騒いで引っ込めてしまった方がいいですよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私もすぐに悲観的に考えて結局言わずに終わってしまった事がなんどかあります。 だから、kozi-koziさんの気持ちがすごい良くわかります。 でも、当ってくだけろと、思いっきって伝えました。その答えは、他に好きな人がと 言う事でしたが、すごく気分はスッキリしました。スッキリしたので、次の恋に いけたのだと思います。今は、うまくいってますよ。だから、頑張って下さい!!

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.4

 もし、kozi-koziさんが「告白した事が相手に迷惑をかける行為だ」と思ってるとしても、1回迷惑をかけるも2回かけるも同じじゃないですか。  行って、思いを伝えて来なさい、と言いたいです。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

こんにちは。 ダメもとで、もう一度直接伝えた方がいいのでは? 今のままでは、kozi-koziさんの気持ちがスッキリしないのでは??

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.2

メールにしても何にしても気持ちを伝う絵での返答が、別にいい人を見つけてくださいとなっているんですから付き合うつもりなんてないんじゃないですか?それなのになぜわざわざ会って伝える必要があるんでしょう。私がそういうことをされたらはっきりいって「しつこい」と思っちゃいますよ。ましてや連絡はしないと自分で言っているわけですから。 下手に会わないほうがいいじゃないですか?もしかするとあなたに逆に興味を示すかもしれませんから。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>振られるのは目に見えて解かっていまして なんて臆病なこと言ってないで気持ちを伝えればスッキリするんじゃないですか? どっちみち終わりにしようと思ってるんでしたらなおのこと。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼に告白をし、「今は付き合う気持ちになっていない」と言われてから、一度会い、その後はメル友状態を続けてきました。 最近、彼の仕事が忙しかったこともあり、メールを出しても返事が返ってこなかったり、素っ気無かったりしたので、この状態が辛かったし、あきらめる気にもなったので、最後のつもりで「これからも仕事頑張ってね。じゃあね」とメールしました。 しかし一週間後に聞きたいことがあったので、メールをしたところ、すぐに返ってきました。それ以来メールが夜中でもすぐに返ってくる様になり、メールの内容もとてもやさしく、長くなりました。 もうあきらめようと思っていたので、戸惑っていますし、気持ちが戻ってしまいそうです。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 彼はとても忙しく、毎日帰りも夜中のようですし、シャイで、自分の気持ちを表現しない人です。 やっと自分の気持ちが落ち着いたのに、彼に対する気持ちが戻って、精神的に辛い思いをするのが怖いです。。。

  • 気持ちがわかりません。

    男性の気持ちがわからなくて悩んでいます。 昨年の11月に大好きだった人から別れをつげられました。彼は既婚者でしたが、本気で愛し合っていました。ですが関係が奥様にばれてしまい、離婚話もでたのですが、子供さんが小さいことや新居を購入したばかりなど、様々な理由が重なって悩んだ末に結局彼は離婚ではなく、私との別れを選びました。本当に真剣に愛しあっていたので、別れはとても辛く、私はいまだに彼への想いが断ち切れずにいます。11月に別れてから何度も彼へ連絡したいと思いましたが、メルアドを変えられているのでは・・?着信拒否されるのでは・・?と思うと怖くてメールできませんでした。ですが、今年の3月に彼の誕生日に勇気を出して「誕生日おめでとう」と短いメールを送ったら、思いもかけず彼から「ありがとう。うれしいよ。元気だった?」とゆう返事が来ました。返事がもらえないと思っていたので本当に嬉しくて、気持ちを抑えきれずに逢いに行ってしまいました。すると彼は来てくれて、短い時間でしたが話すことができました。帰り際「たまにメールしてもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので、2週間に1度くらいのペースでメールを送るのですが、彼からは全然返事が来ません。すごく落ち込んで、やっぱりもダメなんだ・・・って諦めかけた頃、彼から返事が突然来たりします。私がそのメールに対して返事を送るとまた彼からは返事なし。忘れかけたころ彼からメールが来る、そんなことを繰り返していて彼が何を考えてるのかわからなくなってしまいました。既婚者だし、これ以上想っても無理だし、彼がこの先私とはどうこうなる気はないと思っているのはわかっています。諦めなければと自分に何百回も言い聞かせました。でもまだ大好きなのです。彼はどうしてメルアドも変えず、私のメールを着信拒否にもしないで、忘れた頃メールしてくるのでしょうか?彼も私のことが忘れられないとゆうことなのでしょうか?このままでは私は前に進めず、彼への想いが募って苦しさが増すばかりです。 質問が長くなり申し訳ないのですが、皆様からのご意見をお聞かせください。特に女性をふったことのある男性からのご意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 彼の気持ちは?

    職場に好きな男性がいます。 片思いです。 休憩時間に、こっそりメモを渡すと 「ありがとう」と受け取ってくれます。 メモの内容は… 仕事頑張って!とか、会いに来たよーとか、 ○○love!とかです。 いつも必ず受け取ってくれます。 彼はどんな気持ちで受け取るのでしょうか? くれるから、もらう。それだけ? 会ったときは必ず彼から挨拶してくれます。 でも、mailの返信は来たり来なかったり… たまに来るmailは丁寧です。 会社でさりげなく横に行くと、驚いて「あ!!」っていいます(笑) 私の事を離れた場所からよく目で追っています。 彼が皆と楽しそうに話してるのをよく見ます。 彼は人気者です。 でも私とはあまり話してくれません。 ラブレターの返事も貰えません。 既婚者同士なので。 気持ちがあればそれで満足ですが… 彼は私の事どう思ってると思いますか?

  • 信頼関係、人の気持ちが変わったら?

    自分では、人に対して誠実に接してきたつもりが、 いつの間にか異性に好意を持たせ、期待させている。という状態に 持っていかれ、何だか立場が辛くなってしまいました。 少々、自分でも調子に乗っていたかな。という思いもあるのですが、 心から感謝して、有難うという気持ちを持って接してきて、 相手側は、何でも言ってね。と可愛がってくれていました。 人の気持ちは裏腹で、それは時に、使われてたに変化しました。 後に、すぐにメールを出せば、返事をくれたのに、 軽いメールをいれてみましたが、返事もありません。 こうなってしまった以上、自分はもう身動きすら、取れません。 私は、彼を兄の様に思って慕ってきたし、 色々して頂き、恩もあります。 私としては、無視しあう関係より、今までと同じように仲良くしたいのですが。。 どうする事が一番ですか?

  • どんな気持ち

    別れて2ヶ月経つ彼と、時々メールをします。 私がすれば返事が来て、また返すという感じで 交互にしてます。 私は離れてみて少し寂しいのもあり、メールをしてしまうのですが、彼はどういうつもりで してるのでしょうか? 遠距離になるというので、私が別れを告げ、 その後、私の気持ちが変わったと告げたのですが 彼はダメだと言いました。 皆さんがこの立場ならどう思われますか?

  • バレンタインで自分の気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は 高1の女子です。 同い年の男の子と半年ほど、メールをしています。  お互い、高校が違うので あまり会う機会はないのですが、お互い 顔は知っているけど 会っても 恥ずかしくて声も掛けれません。。。 私の片思いで たぶん私が好きなことも気付いているかもしれません。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡そうと思っています。 その時に 自分の気持ちを伝えようと思っているのですが 付き合って欲しいとは 言わないつもりです。 振られるのが怖いんです。。。 彼はメールでいつも長時間 私に付き合ってくれて とてもやさしくて いつも励ましてくれて 勇気をくれる人なので この関係が壊れるのも怖いし でも本当は 付き合いたいのが本音です。 彼は 以前 「俺からはムリ」と言っていたので 自分から告る人ではないようです。 私も 「自分から付き合って下さい」とは言わず 「好きです」 とか 「これ、私の気持ちです」と言って 渡そうかな?と思っているのですが 「ありがとう」だけの返事だと その後 どうしたらいいのかわからないので 「付き合って欲しい」という言葉じゃなく なにか他の言い方でうまく自分の気持ちを伝える 言葉・言い方はないでしょうか? もう、毎日 夢に出てくるほど 彼が好きで好きで死にそうです(笑) こんな私に どうか アドバイスをよろしくお願いします! m(__)m

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    付き合ってはいないですが、微妙なところまでの関係です。私と彼は、素直になれないところ、優柔不断なところ、おっちょこちょいな部分(何かを紛失したりとかのうっかりミス)があまりにも似ているのです。 私はそういう彼を見るたびに「ああ、同じ・・。私、彼をフォローできない・・かも」と思ってしまいます。でも私はだいぶ好きになりかけているので、彼をフォローしたいって思う気持ちが強くあります。。今日メールが来て、「今日は何をしてた?」と聞いた後、どうやら大事なあるものを水に落としてしまったようなのです・・。そして趣味のスポーツの試合にも負けたとのこと。あまり前向きな内容ではありませんでした。私は返事に「試合、残念だったね・・。」と書き、「あるものが、お札じゃなくてよかったよね」と書きました。 だけど、その返事が全く来ません。あまりにもフォローしすぎて引かれてしまったのでしょうか・・。メールだから難しいし、変に面白く書いてしまうと気分悪くされるかなとも思い。。軽く書いてしまえばよかった内容だったのでしょうか。ちなみに彼は年下です。

このQ&Aのポイント
  • MT90UでUSB経由でオーディオデータをMP3に取り込む際に、ファイル名のルールがあるかどうかを知りたいです。
  • MT90Uのオーディオデータ取り込み時に番号付けしても整列できない問題について、ルールに関する質問です。
  • 電子楽器メーカーローランド製品のMT90UでUSB経由でオーディオデータをMP3に取り込む際、ファイル名のルールに関する疑問があります。
回答を見る