• ベストアンサー

もう1度気持ちを伝えたと思うのですが・・・。

何度かこちらで相談させて頂いています。今回はチョット急いでますので、詳しい内容は省かせて頂きます。m(__)m 片思いしてる人とメールをしていて、薄々は気づいていたのではないかと思うのですが、はっきりと気持ちを伝えざるをえない状態になりました。本当ならば直接会って気持ちを伝えたいのですが、今までの接し方等から、振られるのは目に見えて解かっていまして、どうしても勇気の無かった私は、メールで気持ちを伝えつつ、悪いのでもうメールしない事を伝えてしまいました。 もうこれでおしまいだと思っていたら、思いもかけなく、彼からメールが着ました。はっきりと返事をくれた訳では無いのですが、『オレのどこがイイのかわからないけど、別のイイ人見つけな』みたいな内容でした。返事なんて来るとは思ってなかったし、彼にしてはメールの文章がやさしい感じで、やっぱり直接会って気持ちを伝えたくなってしまいました。 でも、逆の立場を考えると、メールで断ったつもりなのに、会いたいなんて言われたら、困るかなぁとも思うのですが・・・。 もう1度気持ちを伝えてもイイのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.7

その気持ちをそのまま伝えればいいんじゃないですか? 一度はメールで告白したものの、返事をちゃんともらえるなんて思ってなかったんでしょうし・・・それに、彼にはkozi-koziさんの気持ちすべてをぶつけられてないのでしょう? 直接あってきちんと心の整理をつける方が、悔いなく次へ進めますもの。 彼は、kozi-koziさんが自分の何処がいいのかわからないって言っていましたよね。 では、半分は告白は終わってますが半分はまだ終わっていないって事です。 彼からもらったメールの返事で十分納得のいくものなら、kozi-koziさんの告白はそれで終わりのはずでした。 だけど、もう一度告白したいという意思が生まれた時点で、まだ終わっていないって事なんだって思います。 迷惑がかかるかも・・・と、思うなら、彼にもきちんと「迷惑かもしれないけど、メールだけじゃ自分の気持ちが伝えきれなかったのでもう一度告白させてほしい」と話せばいいことだと思いますよ。 一度告白して断られる可能性の方が高いと自分でわかっているのに、もう一度気持ちを伝えたいと思った勇気を大事にしてほしいって思います。 直接あっての再度告白・・・彼がどんなふうに接してくれるかはわかりませんが、自分のためになる勇気だってわたしは思います。 頑張ってくださいね!

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

kozi-kozi
質問者

補足

☆アドバイス下さった皆様へ☆ 賛否両論ありがとうございましたm(__)m 会わない方が良いと言われる方の意見もすごくわかりました。でも、いつもはここで諦めてしまう私なのですが、1回くらい気持ちの全てを出そう!と思い、頑張れるところまで頑張ってみようo(・_・)oと決断しました。 彼に会いたいことを伝えて、そこで断られてしまったらそれまでだと思い、伝えてみたら、以外にも会ってくれる事になりました(^-^)今までバイトの時以外では会った事が無いので逆にビックリしましたが(^_^; もう今から緊張で胸が痛いですが(>_<;)頑張って想いを伝えてきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

• ORCA_H
回答No.6

kozi-koziさんこんにちは 気持ちを会って伝えなかった事で、kozi-koziさん自身はスッキリしてないんですね。 不完全燃焼しちゃったカンジ、わかります。なんかもやもやですよね。 kozi-koziさんは「会って伝えた方がいいよ」って言葉を待っていらっしゃるのかもしれませんが、あえて言います。 会わない方が貴方の「いい女」度が上がります。 彼の中では完結してしまっている今回の事を、直接会う事でむしかえしてしまうのです。 そんな未練っぽいことより、サバサバっと次の良い恋に出会いましょうよ。 ちょっとせつないですけど、ぱっと友達と騒いで引っ込めてしまった方がいいですよ。

kozi-kozi
質問者

お礼

• rin119
回答No.5

私もすぐに悲観的に考えて結局言わずに終わってしまった事がなんどかあります。 だから、kozi-koziさんの気持ちがすごい良くわかります。 でも、当ってくだけろと、思いっきって伝えました。その答えは、他に好きな人がと 言う事でしたが、すごく気分はスッキリしました。スッキリしたので、次の恋に いけたのだと思います。今は、うまくいってますよ。だから、頑張って下さい!!

kozi-kozi
質問者

お礼

• bunza
回答No.4

もし、kozi-koziさんが「告白した事が相手に迷惑をかける行為だ」と思ってるとしても、1回迷惑をかけるも2回かけるも同じじゃないですか。  行って、思いを伝えて来なさい、と言いたいです。

kozi-kozi
質問者

お礼

• i-my-me
回答No.3

こんにちは。 ダメもとで、もう一度直接伝えた方がいいのでは? 今のままでは、kozi-koziさんの気持ちがスッキリしないのでは??

kozi-kozi
質問者

お礼

noname#8250
noname#8250
回答No.2

メールにしても何にしても気持ちを伝う絵での返答が、別にいい人を見つけてくださいとなっているんですから付き合うつもりなんてないんじゃないですか?それなのになぜわざわざ会って伝える必要があるんでしょう。私がそういうことをされたらはっきりいって「しつこい」と思っちゃいますよ。ましてや連絡はしないと自分で言っているわけですから。 下手に会わないほうがいいじゃないですか?もしかするとあなたに逆に興味を示すかもしれませんから。

kozi-kozi
質問者

お礼

回答No.1

>振られるのは目に見えて解かっていまして なんて臆病なこと言ってないで気持ちを伝えればスッキリするんじゃないですか? どっちみち終わりにしようと思ってるんでしたらなおのこと。

kozi-kozi
質問者

お礼