• ベストアンサー

ハードロックのはずですが、この曲名教えてください。

下記URLムービーの曲名とアーティスト名を教えて下さい。   ​http://blogs.yahoo.co.jp/respaulxr2/7124028.html​ このムービーのおっちゃんではなく、この曲をヒットさせた人(グループ)です。くれぐれもお間違えの無いように(笑) このムービーはインストゥルメンタルでやってますが、ボーカル曲だと思います。私的にはAC/DCっぽいと感じるんですが。 カバーが複数存在するのなら、一番有名とか、一番ヒットしたとか、あなたのお勧めとか教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dyning
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

聴いて頭に浮かんだのが、 元Guns'N'Roses組で組閣されたVelvet Revolverの、 1stアルバム「Contraband」収録であります"Slither"という曲です。 http://youtube.com/watch?v=Vewm5l-i-yw とにかくリフはクリソツです。 Velvet Revolverのオリジナル曲なので、 カヴァーetcは存在しないハズです。 ま、おっちゃんが「そんなんとちゃうで」と言えばそれまでですが・・・。

参考URL:
http://youtube.com/watch?v=Vewm5l-i-yw
saisho_wa_goo
質問者

お礼

Guns'N'Roses ですか。名前はイヤと言うほど耳にしているのですが、実はこのグループの曲、1つも知らないのです。 ビッグネームは一度は聞いてみるべきでした。 早速 Slither という曲はもちろん、Velvet Revolver や Guns'N'Roses などを開拓してみます。 まことに有り難うございました。

関連するQ&A

  • ハードロック(?)この曲名教えてください。

    下記URLムービーの曲名とアーティスト名を教えて下さい。   http://blogs.yahoo.co.jp/respaulxr2/7124028.html このムービーのおっちゃんではなく、この曲をヒットさせた人(グループ)です。くれぐれもお間違えの無いように(笑) このムービーはインストゥルメンタルでやってますが、ボーカル曲だと思います。私的にはAC/DCっぽいと感じるんですが。 カバーが複数存在するのなら、一番有名とか、一番ヒットしたとか、あなたのお勧めとか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハードロック

    ふとローソンCSほっとステーションで耳にした曲を探しているので 最近(ここ数日)日本のラジオなどで流れる ハードロック系の洋楽を教えて欲しいデス!! 感じとしてはFUELというバンドに近い感じでした。 ボーカル(男)の声もそんな感じでした。 激しい目の曲調だったのですが。 おそらくFUELではないと思うのですが、なにかこんな曲あるよ!って いうのがあったらなんでもいいのでアーティストと曲名と教えて下さい!!

  • 曲名が知りたい!!

    皆様助けてください! 曲名・アーティスト名が分からない曲があります。。。 洋楽、男性のボーカル、ROCK調の曲、 サビが 「ウーシェケベイベー、ウーシェケベイベー」 googleで 「大阪プロレス オープニングムービー」と入力すると 一番に上に出てくるサイトで音楽は再生できます! どなたか教えてください!!!!!!!お願いします!!!!!!

  • 曲名が知りたいです

    昔、松井翔太さんがやられていたテレビCMで、 軽快なテンポの曲・・ ”トゥラハッチュ・・”という風に聞こえるインストゥルメンタルの 曲名またはアーティストは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • 曲名がわかりません。

    ずっと前から気になっている曲があります。 ・男性ボーカル ・スローバラード ・最近の曲ではない。80~90年代? ・“Let it out~”と聞こえる箇所がある。 最近、女性アーティストがカバーしているものを聞いて、どうしても曲名が知りたくなりました。昔から結構耳にする機会が多いですし、知っている人は多いと思います。 わかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • FM79.5RADIO i の深夜11:55分ごろかかるインストゥルメンタルだけの曲名

    当方、名古屋在住です。 FMラジオ79.5で深夜11:55分ごろ(日付が変わる前)に、Radio iでボーカルが入っていないインストゥルメンタルだけの曲が大変気に入っているのですが、なんしろ曲名、アーティスト名が分かりません。 誰か知ってる人いませんかね。。いないのかなぁ。知ってる人居たら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

専門家に質問してみよう