• ベストアンサー

韓国語 電子辞書

いつもお世話になります。 韓国語搭載の電子辞書を購入を予定しています。 カシオのXD-SW7600の購入を検討していたのですが、 こちらのサイトでシャープもおすすめという書き込みを見て またまた悩んでおります。 実際に使用しているかたの良い点、悪い点などをいろいろと 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peeea
回答No.2

No.1です. 商品が届くのが楽しみですね(^_^) さて,別売りのブライム辞書についてですが CDタイプだと5千円程度,SDカードタイプだと1万円程度のようです. 内容はどちらも同じはずです. CDタイプのものから市販のSDカードへデータを移すことも可能ですが 実はSDカード無しでも,パソコンと辞書を付属ケーブルで繋いで, 本体へ直接辞書データを入れることができます.(私はやったことはありません) http://casio.jp/exword/feature/hardware_4.html 私は韓国語の辞書を見たことは無いのではっきりとは分かりませんが, 注文された商品には既に朝鮮語辞典(11万語)と ポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典(9万項目)が入っていますので 質問者様の用途によっては不必要になるかもしれません. 下記URLは韓国語辞典の比較です http://dictionary.web.fc2.com/contents/contents_fn_kr.html 私の場合は授業で少し使う程度で,追加コンテンツ無しでも満足できていますのでご参考までに. あと,カバンに入れて持ち運ぶことがあれば 少しかさばりますが辞書カバーを買うのもいいですよ.

kanadara_t
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 とても詳しく載っているURLを教えていただき、助かりました。 これから、じっくりと拝見させていただきます。 韓国語学習をしており韓国人の方を会話をすることが多いので 日本語→韓国語への単語がわからないことが多いのです。 別売りについては実際に使ってみてと、教えていただいたURLを見て じっくり検討したいと思います。 持ち歩くことが多いのでカバーは必要ですね。 辞書のことばかり考えていてすっかり忘れていました。 この次の休日に探してみたいと思います。 新しい辞書で勉強することを今から楽しみにしています。 本当に詳しいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peeea
回答No.1

同じシリーズのモデル(別の言語・手書き無し)を使用しています 辞書としての機能は十分高機能だと思います. 個人的にはカシオの方が好きですね.人によりますが... 「ネイティブ発音」の機能はとても良いですが もう少し単語数を増やして欲しいところです 「6言語音声読み上げ機能」は,わからない単語の読み方を 知ることが出来ます. ネイティブ発音に比べると不自然に聞こえますが 全ての単語に対応している(はず)なので,意外と実用的です ↓は,XD-SW7600の口コミ情報です http://bbs.kakaku.com/bbs/20753010350/

kanadara_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた口コミ情報を早速拝見させていただきました。 とても参考になりましたし、 価格も今まで自分が調べたものよりずいぶん安く ほとんど衝動買い状態で購入ボタンを押していました^^; 届くのを今から楽しみです。 別に購入するブライム辞書のコンテンツはやはりあったほうが良いのでしょうか? また、CD-ROMで購入して別売りのSDカードを購入したほうが良いのか、SDカードとして売られているものを購入した方が良いのでしょうか? もし、お時間がありましたら教えてください。