• ベストアンサー

韓国語 電子辞書

いつもお世話になります。 韓国語搭載の電子辞書を購入を予定しています。 カシオのXD-SW7600の購入を検討していたのですが、 こちらのサイトでシャープもおすすめという書き込みを見て またまた悩んでおります。 実際に使用しているかたの良い点、悪い点などをいろいろと 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peeea
  • ベストアンサー率57% (31/54)
回答No.2

No.1です. 商品が届くのが楽しみですね(^_^) さて,別売りのブライム辞書についてですが CDタイプだと5千円程度,SDカードタイプだと1万円程度のようです. 内容はどちらも同じはずです. CDタイプのものから市販のSDカードへデータを移すことも可能ですが 実はSDカード無しでも,パソコンと辞書を付属ケーブルで繋いで, 本体へ直接辞書データを入れることができます.(私はやったことはありません) http://casio.jp/exword/feature/hardware_4.html 私は韓国語の辞書を見たことは無いのではっきりとは分かりませんが, 注文された商品には既に朝鮮語辞典(11万語)と ポケットプログレッシブ韓日・日韓辞典(9万項目)が入っていますので 質問者様の用途によっては不必要になるかもしれません. 下記URLは韓国語辞典の比較です http://dictionary.web.fc2.com/contents/contents_fn_kr.html 私の場合は授業で少し使う程度で,追加コンテンツ無しでも満足できていますのでご参考までに. あと,カバンに入れて持ち運ぶことがあれば 少しかさばりますが辞書カバーを買うのもいいですよ.

kanadara_t
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 とても詳しく載っているURLを教えていただき、助かりました。 これから、じっくりと拝見させていただきます。 韓国語学習をしており韓国人の方を会話をすることが多いので 日本語→韓国語への単語がわからないことが多いのです。 別売りについては実際に使ってみてと、教えていただいたURLを見て じっくり検討したいと思います。 持ち歩くことが多いのでカバーは必要ですね。 辞書のことばかり考えていてすっかり忘れていました。 この次の休日に探してみたいと思います。 新しい辞書で勉強することを今から楽しみにしています。 本当に詳しいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • peeea
  • ベストアンサー率57% (31/54)
回答No.1

同じシリーズのモデル(別の言語・手書き無し)を使用しています 辞書としての機能は十分高機能だと思います. 個人的にはカシオの方が好きですね.人によりますが... 「ネイティブ発音」の機能はとても良いですが もう少し単語数を増やして欲しいところです 「6言語音声読み上げ機能」は,わからない単語の読み方を 知ることが出来ます. ネイティブ発音に比べると不自然に聞こえますが 全ての単語に対応している(はず)なので,意外と実用的です ↓は,XD-SW7600の口コミ情報です http://bbs.kakaku.com/bbs/20753010350/

kanadara_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた口コミ情報を早速拝見させていただきました。 とても参考になりましたし、 価格も今まで自分が調べたものよりずいぶん安く ほとんど衝動買い状態で購入ボタンを押していました^^; 届くのを今から楽しみです。 別に購入するブライム辞書のコンテンツはやはりあったほうが良いのでしょうか? また、CD-ROMで購入して別売りのSDカードを購入したほうが良いのか、SDカードとして売られているものを購入した方が良いのでしょうか? もし、お時間がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 中国語電子辞書について

    最近中国語の勉強を始めました。勉強していく中で単語の意味がわからないことが多々あるため電子辞書の購入を検討しています。もちろん初心者です。希望する条件で絞った結果、次の4つになりました。この中で一番性能良くてお勧めの電子辞書を教えてください。 (1)カシオエクスワードXD-SW4800 (2)カシオエクスワードXD-SW7300 (3)カシオエクスワードXD-SP7300 (4)シャープパピルスPW-LT220 条件は値段が2万円以下と手書きパネルがあることでした。それがこの4つです。カシオは3つとも同じようなものかと思いましたが、電子機器について知識が乏しいため何が違うかがわかりません。なのでお勧めのものとその理由を教えてください。なるべく長く使いたいです。よろしくお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書の購入を考えています。いろいろとどれにしようか迷っているのですが何種類かには絞っています。そこでどれがおすすめか教えてほしいです。ちなみに私は学生です。 (1)シャープ Papyrus<PW-AT760-S> (2)シャープ Papyrus<PW-GT550-P> (3)カシオ エクスワード<XD-SW6500-PK> (4)カシオ エクスワード<XD-SW4850-PK>です。よろしくお願いします。

  • 韓国語電子辞書で悩んでいます

    韓国語の電子辞書を購入予定なのですが、どの機種にしたらいいのか迷っています。 辞書は持っているのですが持ち運びが重いのが原因で電子辞書の購入を検討しています。 日本のカシオの場合いろいろたくさんの辞書が入っているからか価格が3万近くで少し躊躇しています。 基本的に電子辞書で日韓・韓日が調べたいだけなので、価格では韓国製のほうが手頃だし機能も充実しているようなのですが、アフターサービスとマニュアルが韓国語というのが少し不安です。 おすすめの電子辞書があれば教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 韓国語電子辞書 カシオ製品について

    韓国語電子辞書でカシオのXD-H7600が欲しいのですが 何か知っている方いませんか?

  • 韓国語の電子辞書

    今度韓国に引越しすることになりました。 なので韓国語の辞書(電子辞書)を買おうと考えています。 カシオから韓国語の電子辞書が出ています(4万円ぐらいです)が すでにカシオの韓国語の入っていない電子辞書を持っています。 3年以上前に買ったものです。 なのでメモリーカードとかでグレードアップできるものではありません。 似たような辞書でただ韓国語が入っている状況の電子辞書に4万円を使うのはもったいないと思うのですが なにか他によいものはありますか? 電気製品には弱いので教えてください よろしくお願いします

  • 電子辞書で悩んでいます

    どなたか教えて下さい。 電子辞書で、シャープのPapyrus PW-AT750とカシオのエクスワード XD-SW6400 のどちらにしようかで悩んでします。 価格的には、もう大差はないのですが、 (1) 手書き認識の正確さ、早さ (2) 辞書機能の検索の使い勝手 (3) 液晶画面の見易さ (4) キー入力 (5) 収録辞書の便利さ などで、いろいろサイトを見ると、シャープ製品だとシャープだし、 カシオ製品だと当然カシオに軍配があがり・・・・ で、公平なご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします!

  • 電子辞書のメーカーはどこがいいですか?

    今度電子辞書を買おうと思っています。 高校生用ではなく家庭用の辞書です。 そこで質問です! 電子辞書のメーカーはどこがいいですか? 一応、カシオかシャープの手書きパッドが付いているのを買おうと思っています。 できたらオススメなども教えてくれると嬉しいです。 一応候補としてはカシオの エクスワード XD-SW6400 です。 これは家庭用ですか? お願いします。

  • 高校生向けの電子辞書

     同様の質問があるにもかかわらず質問させていただきます。まず、その点はご了承下さい。  息子が、工業高校に入学することになり、電子辞書を購入することになりました。紙の辞書の方が良いという回答が多いようですが、学校では、工業科目の辞書が入っていることなどから電子辞書を推奨されています。電子辞書でなくてはならないと言うことではないですが、先輩の話では80%の生徒が電子辞書だとのことです。 そのための機種選択で悩んでいます。 シャープのPW-GT550かカシオのXD-SW4800が良いのですが、高いのでPW-G500かXD-T4100Gのどちらかにしようと思います。ちなみに価格は同じで、両方とも同等品を斡旋してくれています。  ちなみに、学校ではパソコンの購入斡旋はしていません。

  • ハングル 韓国の電子辞書について教えてください。

    先日韓国に遊びに行ったことをきっかけに、 より韓国語(ハングル)に興味を持ち、 「勉強したい」「理解したい」 と意気込む母に電子辞書をプレゼントしたいと思っています。 (1) 【あ・い・う・え・お】 などの単語から、 【よろしくお願いします】 など、一般用語も勉強できる電子辞書はありますか? 出来ましたら何か国語か使えるもの、音声付きのもの、 だとより助かります。 (2) いろいろ読ませて頂いた結果、 CASIO XD-SW7600 を購入されている方が多いのですが、 何がポイントで選ばれるのでしょうか。 (1)(2)どちらでも構いません。アドバイスをお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書の購入を考えています。カシオ エクスワード<XD-SW6500-PK>を購入したいと思っているのですが 実際電気店に行ってもピンクは販売してないような気がします。電気店で貰って来たカタログを見ても ピンクは載っていませんでした。でもカシオのホームページを見るとピンクはあるみたいだし オンラインショッピングでもピンクは販売しているみたいです。 カシオ エクスワード<XD-SW6500-PK>は電気店では販売していないのでしょうか?