• ベストアンサー

オンラインゲームでフリーズします 解決手段を探っています

オンラインゲーム ファイナルファンタジーXIを sony typeR vcg-rc51で2週間前に始めました。 CPU Pentium Dプロセッサ 2.8GHz グラフィックボード NVIDIA のGeforce6800 メモリ 1G が、いろいろゲームのコンフィグ設定をいじったためか ここ1週間フリーズや電源落ちなどが発生する事態に陥っております。 自分はコンピュータの知識はあって無いようなものなので 要らない事をしてしまっているかもしれませんが原因が分かりません。 因みに表示レートなどは最低レベルに設定し負荷をなるべく低くしております。 また ゲーム以外の作業で落ちる事はありませんがごくたまにハードから 警告音のようなブザー音が出ることがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catfool
回答No.2

ゲームのコンフィグをいじってトラブルが発生したのなら初期設定に戻すか一度ゲームをアンインストールしてから再インストールしてみてください。

makibishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定戻し、アンインストール試してみます。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

グラフィックボードを抜いて一週間ほど使って様子を見ればどうでしょうか。 無理な負荷を掛けすぎてボードが抜けてしまったのかもしれません。

makibishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます グラフィックボードを抜くというのは マシンを開けてボードから引っこ抜くって事ですか? マシンを開けたことないですが探してやってみます。