• 締切済み

ガソリンスタンドって…?

ずっと現金で支払いしていたのですが スイカやパスモ(バス・電車カード)のような チャージ式カードのようなものはガソリンスタンドにはあるのですか? なるべく現金をもたないようにしたいなと思います。 もしそのようなカードがあるならば使用したいと思うのですが どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.4

エッソ、モービル、ゼネラル3店舗共通クレジットカードには、スピードパスと云うキーホルダーみたいな物があり、無料で作ってくれました。(スイカみたいに)画面に当てると使えます。キーにつけて使用してます。 なのでクレジットカードは自宅に置いてます。

• oo14
回答No.3

うちのいつも利用しているスタンドは変です。 表示価格は近隣のスタンドといっしょですが、 クレジットカードとかだったらかなり割引してくれます。 カードをもってないとどうなるかというと。 カード差込器の横に「御自由にお持ち帰りください」と カードが常時10枚ぐらいおいてあるのです。 それを差し込めば、みんな一番安い単価になります。 さらに(いろいろ利用すれば)特典があるらしいのですが、 満足しています。 カードの下に平等ってのは気持ちがいいですね。

回答No.2

各石油メーカーが出している「クレジットカード」でガソリンを購入すると割引率が結構いいですよ。 私は出光のマイドプラスを持っています。 だけど「クレジットカード」を持つのを嫌がる人が、結構いるんだよね。気持ちは理解できます。

• dezimac
回答No.1

スタンドによるけど、プリペイドカード(現金先払い)はあります。 カードの方が現金よりも僅かながら特になる場合があります。 1万円の入金で10,500円分使えるとか。 クレジットカードならほとんどのスタンドであるけど。 よく利用するスタンドの店員に確認して下さい。