• 締切済み

ガソリンスタンドって…?

ずっと現金で支払いしていたのですが スイカやパスモ(バス・電車カード)のような チャージ式カードのようなものはガソリンスタンドにはあるのですか? なるべく現金をもたないようにしたいなと思います。 もしそのようなカードがあるならば使用したいと思うのですが どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.4

エッソ、モービル、ゼネラル3店舗共通クレジットカードには、スピードパスと云うキーホルダーみたいな物があり、無料で作ってくれました。(スイカみたいに)画面に当てると使えます。キーにつけて使用してます。 なのでクレジットカードは自宅に置いてます。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

うちのいつも利用しているスタンドは変です。 表示価格は近隣のスタンドといっしょですが、 クレジットカードとかだったらかなり割引してくれます。 カードをもってないとどうなるかというと。 カード差込器の横に「御自由にお持ち帰りください」と カードが常時10枚ぐらいおいてあるのです。 それを差し込めば、みんな一番安い単価になります。 さらに(いろいろ利用すれば)特典があるらしいのですが、 満足しています。 カードの下に平等ってのは気持ちがいいですね。

回答No.2

各石油メーカーが出している「クレジットカード」でガソリンを購入すると割引率が結構いいですよ。 私は出光のマイドプラスを持っています。 だけど「クレジットカード」を持つのを嫌がる人が、結構いるんだよね。気持ちは理解できます。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

スタンドによるけど、プリペイドカード(現金先払い)はあります。 カードの方が現金よりも僅かながら特になる場合があります。 1万円の入金で10,500円分使えるとか。 クレジットカードならほとんどのスタンドであるけど。 よく利用するスタンドの店員に確認して下さい。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドのカード

    ガソリンスタンドをよく利用するので、現金ではなく、ガソリンスタンドのよくあるカードを作って(クレジット)支払いをしたり、ポイントを集めたりしようと思ってます。各社色々なサービスもありますよね(例えば、ガソリンが会員割引とか) そこで、おすすめのスタンドカードがあれば教えて下さい。

  • ガソリンスタンドで現金払い

    はじめまして。 今回レンタカーを借りることになったのですが、レンタカーを借りるのは初めてで、ガソリンは満タン状態で返さなければならないのですが、普通のガソリンスタンドでは現金払いで支払えますか? いつもは会員カードを使用しているので。 よろしくお願いいたします。

  • ガソリンスタンド【宇佐美】のカードについて

    先日、宇佐美というガソリンスタンドで給油をしました。 その際お店に値段の看板が出ていたのですが、  1.現金?  2.UPカード  3.宇佐美クレジットカード? の3つ値段が表示されていました。この中で3.の宇佐美クレジットカード?での支払いが1番安かったように記憶しています。 あとで調べてみたところ、2.のUPカードはチャージ式のカードで現金払いから3円引きだそうです。 しかし1番安かった3.の宇佐美クレジットカード?がどれだか分かりません。下記のサイトにあるUSCカードがそうなのでしょうか。 ただ「ガソリン代は2円お得」とあるので2.のUPカードの方が安くなります。 宇佐美クレジットカードというものが本当にあるのかは分かりませんが、UPカードより安い支払い方があったのは確かだと思います。 このカードの詳細、カードの申し込み方などご存知の方いましたら情報をお願いします。 http://usami-net.com/product/card.html

  • ガソリンスタンドで何て言う?

    こんばんわ。 いつもバイクのガソリンを入れに行く時、困る事があります。 スタンドに付くとすぐに「レギュラーですか?」と聞かれます。 そして「はい。レギュラー満タンで。」と言うのですが、 スタンドの会員(っていうのか?)カードを持っているのに、 提示するスキもありません。 たかだか7リットルくらいなんですけどね・・・ そこで「カードあります。」なんて言うと、クレジットカードと間違われたりするのです。 車の場合は入れるガソリンも多いので、 店員さんの方からカードの有無を聞いてきてくれたり、 こちらもカードも前もって用意したりしやすいですけど、 バイクの場合は・・・・・ 後ろに背負ってるザックからカードを取り出す前に、聞かれるもんで・・・。 そこでみなさんにお聞きします。 バイクのガソリンを入れる時は何て言ったらいいのですか? 「現金カードでレギュラー満タン」でいいのでしょうか? 教えて下さい。 バイク通勤なもので、ガソリンを入れる回数も割と多いです。 その度に、いつもちょっと考えてしまいます。 何だか分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。 伝わりましたでしょうか???

  • ガソリンの安いスタンドはどこでしょうか

    昨年夏、車で北海道を30日間徘徊してきました。 ガソリンはすべて「モダ」というガソリンスタンドの現金会員カードを利用し、結構安く入れることが出来ました。 今年も6月に北海道に行きます。 安く入れることが出来る系列がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • ガソリンカードは得? どのスタンドでも使えますか?

    ガソリンカードは得? どのスタンドでも使えますか? 自営をしています。 毎回ガソリンスタンドで給油していますが 領収書の印字が消えてしまったり紛失したりしています。 ガソリンカードにすれば領収書の整理に便利かなと思ってますが実際にはどうなんでしょうか? カードを使ったときの単価は現金より安上がりですか? 遠方まで行くことありますがガソリンスタンドが指定されたりしたら、いざというときに不便なんですがどうなんでしょうか?

  • ガソリンスタンドでの支払い方法

    どうでもいい質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 一般的に、どのガソリンスタンドでも、 クレジットカードでの支払いは可能なのでしょうか? 田舎のガソリンスタンドでも、クレジットカードでの支払い対応してますか? その場合、カードはいつ出しますか? ガソリンスタンドでは、必ず最初に、支払い方法を尋ねられますよね? 「レギュラー満タン、カード一括払いで」 という具合に、最初に言って、カードもそのときに渡すものなのでしょうか? それとも、ガソリンを入れ終わったあと、金額を提示された際に渡すものですか? いままでずっと現金で支払っていたのですが、 次回からカード支払いに切り替えようかと思っているのですが、 こんな小さなことで悩んでます^^; そもそも、クレジットカードはどこのガソリンスタンドでも使えるのでしょうか…。

  • セルフのガソリンスタンドで

    セルフのガソリンスタンドで時々見かけるのですが、 現金払いよりもカード払いの方がリッター当たりの値段が 安いのですがどういう仕組みなのですか? 普通はお店としてはクレジットカードより現金のほうが 手数料もかからず歓迎されるはずなように思いますが・・・。

  • “パスモ” クレカからのチャージができない?

    少々古い話で恐縮です。 勤め先の親会社がパスモとセットのクレッジトカードの会員を募集した際にお付き合いで、パスモとセットのクレジットカードを作りました。 それより以前からビュー・スイカカードを持っていて、種々の支払いに使用していてポイントもそれなりにたまっていたのでパスモの方はあまり使っていませんでした。 ところがある日、ビュー・スイカカードでJRに乗ろうとした際、改札機のゲートが閉まってしまいました。窓口でみてもらったところ、ICチップの異常でデータが読み取れない状態になっているのでカードセンターに連絡してカードを新しいカードに交換してもらうように指示を受けました。 そこで、新しいビュー・スイカカードが届く間パスモを使っていたのですが、買い物をするのにカード残高が少なくなっていたのでクレジットカードからチャージしようとしたのですが、ビュー・スイカカードと違って一体型のカードでない(パスモとクレジットカードが別になっている)ためか、これができずチャージは現金でしかできないようでした。 これはたまたま私のカードがクレジットカードからのチャージができないのか、パスモ全部が同様にクレジットカードからのチャージ機能がないのか、どちらなのでしょうか? なお、ここで質問させていただいているチャージとは随時行うチャージのことで、オートチャージについては除外してご回答いただければ幸です。

  • ガソリンスタンドで・・・

    韓国のガソリンスタンドで、ハイオク、レギュラー、現金、満タンはどのように注文すればよいのでしょうか?  その他アドバイスもお願いします。