• ベストアンサー

ドイツ語を学べる基礎的な問題集おしえてください。

私は、英語が苦手ですがドイツに関してはどうしても興味がわいて、どうしてもドイツ語をマスターしたいと思います。英語の基礎を学ぶようにドイツ語を学べる問題集があったら紹介してください。因みに購入したドイツ語問題集を色々な人のブログや聞いてみたところどうも基礎を学ぶより一歩先のものを間違ってかってしまっていたようです。本当に初歩的な基礎を学べる書物があったら是非おしえてください。出来れば練習問題が載っているものがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.1

ドイツ語初歩の”文法読本”のようなものが一番良いと思います。 郁文堂の”ドイツ語ステップアップ”と言うのが良いと思います。 各課は、比較的短い文章、 関連文法の説明、関連文法の範囲内での連習問題 で構成されております。音声は本文全てがCDに入っています。この本の内容を完全に身に付ければ”独検2級”ぐらいの力が付く との、著者の宣伝です。  この本を使って、以前ドイツ語を教えていたことがあります。 大手の本屋なら棚に並んでいると思います。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々な問題集があるのでどれに手をつけていいか迷っていましたが、大変心強い回答ありがとうございました。 早速購入しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#47281
noname#47281
回答No.2
ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドイツ語の問題集と書きましたが、ソフトの教材でも一向に構いません。ソフト教材が売られてるとはしりませんでした。お金に余裕が出来たら、絶対買います。貴重な回答本当にありがとうございました。