• ベストアンサー

レザーのお手入れについて

過去の質問等を検索したのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。 現在、イルビゾンテのお財布(牛革)を使用していて、ちゃんとお手入れをしようと考えてるのですが、どのクリーナー、クリームをチョイスすればよいかわかりません。 ネットで検索していても、ピンキリな感じの印象をうけました。どの辺りが相場になるのでしょうか…?せっかくなのでちゃんとした皮ケアの商品を使ってお手入れしたいと考えています。 おすすめの商品ありましたら、教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「革 クリーナー」で検索したら出てきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499184.html ほかにもいろいろあるようですよ。 私はズボラで、どうせ消耗品だと思っているので、あまり手入れらしい手入れはあまりやらないんですが、革製品には http://www.rakuten.co.jp/itvs/447451/557855/ こんなのを使ってます。(実は・・激安店で安く売っていたもので(笑))

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく似た質問でおもしろかったです。 クリーナーもそうですが、こだわりの革製品のおみせでぐっときました。 回答さんが使っておられるクリームも使い勝手がよさそうですね! 検討させていただきたいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オイルレザーなのでしょうか?お手入れ方法は??

     ヤフーオークションでUEDのレザージャケット(牛革)を手に入れました。  画像では通常の銀面革に見えたのですが、届いた商品はなんというかしっとりした感じで、銀面のようには光を反射しません。スエードでもないみたいです。これはオイルレザーというものなのでしょうか?  革の種類が分からないと、適切なお手入れの方法も分からないので困っています。  オイルレザーだとしたら、ミンクオイルがよいという資料を見つけましたが、通常の銀面革靴のように「クリーナー(汚れを落とす)」+「デリケートクリーム(栄養補給)」+「カラー(補色)」という手順の手入れではまずいですか?

  • レザー製品のお手入れ

    先日、レザー(牛革)のバッグと財布を購入いたしました。 それにあわせて防水スプレーとデリケートクリームも購入しました。 現在、かなり気になっている事があります。 購入した時に店員さんに聞けばよかったと後悔しているのですが・・・ そこで質問させて頂きます。 (1) バッグはレザー×キャンバスです。 防水スプレーをかける頻度ってどのくらいがベストなのでしょうか??? 雨の日などの出かける前にのみ、防水スプレーを使用するのか?? それとも定期的に使用した方がいいのか?? またデリケートクリームを塗る頻度は??? (2) 財布はヌメ革を購入しました。 こちらも使用する前に防水スプレーを使用した方がいいのでしょうか?? またヌメ革にデリケートクリームを塗る頻度は??? どちらの商品も長く使っていきたいと思っていますので、ご回答よろしくお願 いしますm(_ _)m

  • 革製品(靴、財布、カバン)の手入れについて教えてください

    こんにちは。 いつもお世話になります。 最近、頑張って高価な革靴を買いました。 これまでは、革製品に対して何のケアもしてきませんでしたが、これを機に、この革靴以外の製品も一緒にケアしていきたいと考えるようになりました。そこで、質問があります。 1.この革靴、まずは防水スプレーを塗るべきですか?  もしくは保湿クリームを塗るべきですか? 2.今後の手入れの流れを下記のように理解していますが、正しいですか?  汚れを落とす:乳化性のクリーナーを使用して磨く  保護する:クリームを塗る  防水スプレーをかける 3.ハンズの売り場でミンクオイルを見かけました。  ミンクオイルについて調べましたが、革を保護してやわらかくする効果があるようですが、  革靴に塗ってしまうと、型崩れを起こしてしまいませんか?  やわらかくはしたいのですが、きれいなフォームが崩れてしなうのではないかと懸念しています。 4.これからケア用品を買いに行きたいと考えています。  よろしければ、具体的にお薦めの商品を教えていただけますか。  予算は、全部で3千円前後を考えています。  できれば、靴だけではなく、財布やかばんにも使えるクリームだとありがたいです。 以上です。 質問が多くなりましたが、ひとつでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 革靴の手入れについて

    こんばんわ。 革靴の手入れの事で疑問があるので、詳しい方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。 モゥブレイの【アニリンカーフクリーム】と【シュークリーム・ニュートラル】はどう使うのが正しいのでしょうか? 私の目的は、かなり薄いグレーの革靴のケアです。グレーのシュークリームだと恐らく濃すぎるので無色のクリームでのケアを考えています。そこで、上記2商品のどちらかの購入を考えています。ちなみに、別でデリケートクリームは持っています。 【アニリンカーフクリーム】のみで十分なのか【シュークリーム・ニュートラル】と併用した方が良いのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 革靴の手入れについて

    高い革靴を新しく買ったのですが、手入れの方法について悩んでいます。 そこで質問なのですが、 1.革靴を長持ちさせるために必要な道具や手入れの仕方、どれくらいの周期で、どれくらいを目安、目印に行えばいいかを教えてください。 2.靴底が磨り減ってきたため「靴の修理屋さん」などの商品を使って自分で修理をしようと考えています。何か問題や注意点などはないでしょうか。 靴の構成は ・BENESU 男性用紳士靴 ・商品コード:30206B ・外革:天然牛革 ・内革:天然牛革(無コーティング) ・靴底:滑り止め特殊ゴム です。よろしくお願いします。

  • ブーツのお手入れ

    ブーツのお手入れの方法を教えてください。 茶色の牛革のものです。 まず、新品の状態で長持ちするように、汚れにくくするためにどうしたらいいのでしょうか? 防水スプレー、ミンクオイル、ワックス・・・・どれをどんな順番で塗ればいいのやらわかりません。防水スプレーをかけるとは聞いたことあるんですけど、シミになったりしたら怖いなと思ってます。変色しちゃったりすることもあるようなので・・・・ あと普段のお手入れはどうしたらいいのかも教えて欲しいです。とりあえず防水スプレー(アメダス)とブーツキーパーと乾燥剤のようなものは準備しているのですが、スプレーじゃなくてワックスのほうがいいのかな・・・とか悩んでいます。 うまくやるコツとか、おすすめの保護ケア用品(メーカーや商品名)などありましたら教えてください。

  • 財布のお手入れ方法

    この間、PORTERの『DOUBLE』という種類の財布を購入しました!色は「ネイビー×ホワイト」なんですが、内側の色が白いため汚したくないのですが、お勧めのお手入れ方法ってありますか? お店の人には「皮用クリーナーで汚れをとるのがいいかも」と言われましたが、靴とかカバンとかに使用できる防水スプレー「AMEDAS」を使用するのはどうでしょうか? すみませんが、どなたかアドバイスください!

  • エルメスケリー お手入れについて

    エルメスのケリー、アルデンヌについての質問です。 10年以上前に買ったアルデンヌのケリーの表面が汚れて部分的にカサカサになっています。 お磨きに出せば良いのでしょうが近くにエルメスのお店はありません。 一番近くて東京ですが、かなり無理です。 そこで自分で簡単な汚れ落としと、皮用のクリームを塗りたいのですがそれってアウトでしょうか? それから色などは乗せず皮革製品専門店でクリーニングも? なにかしら手を加えてしまうともうエルメス商品とはみなされず修理などを受け付けてもらえなくなる のですよね? クリームなどを使った自分での簡単な手入れもダメなのでしょうか? 無理なら郵送で受け付けてもらえるか問い合わせてみようとは思ってますがなんだか嫌なんです。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 皮財布についた汚れの落とし方

    過去ログ見てもいまいちわからなかったので、質問させて頂きます。 ツモリの白サイフを使いはじめたのですが、早速ふちまわりが黒く汚れてしまいました。 皮だから仕方ないと思いつつも、できるなら汚れを目立たなくしたいです。 検索サイトで「皮財布 お手入れ」で調べてみたりしたのですが、何を使えばいいのか、さっぱりです。 乾いた布で拭いたところ、その部分だけ少しテカってしまいました。 応急処置のようなものはありますでしょうか。是非教えてください。

  • 革製品(鞄、財布、ジャケット)の手入れについて

    革製品(鞄、財布、ジャケット)のケアについてご教授いただけますでしょうか。 革靴のケアについては、ネット上に多数の情報がありますし、 靴屋さんなどでも適切に教えていただけるので、問題ないのですが、 その他の革製品については、店員さん、サイトによって、多少言っていることが 違います。 例えば、(1)防水スプレー+乾拭きのみでOK(逆にそれ以上やらない方がよい)という人も いれば、(2)靴と同様、クリーナー+クリーム+ブラッシングを一ヶ月に一回くらいするのが よいという人もいます。 一体、どの位の頻度で、どのようなケアをすればよいのか、 ご教授いただけませんでしょうか? もちろん、革の種類によっても変わってくるとは思いますが、一般的な目安で 教えていただけると助かります。 その際、おすすめのケア用品も一緒に教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • Galaxy A41のSCV48のアンドロイドAUで使えるかどうか教えてください。
  • 私はGalaxy A41のSCV48のアンドロイドAUを使っていますが、この商品は使えますか?
  • Galaxy A41のSCV48のアンドロイドAUで使用可能なのか教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう