• ベストアンサー

レザーのお手入れについて

過去の質問等を検索したのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。 現在、イルビゾンテのお財布(牛革)を使用していて、ちゃんとお手入れをしようと考えてるのですが、どのクリーナー、クリームをチョイスすればよいかわかりません。 ネットで検索していても、ピンキリな感じの印象をうけました。どの辺りが相場になるのでしょうか…?せっかくなのでちゃんとした皮ケアの商品を使ってお手入れしたいと考えています。 おすすめの商品ありましたら、教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「革 クリーナー」で検索したら出てきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499184.html ほかにもいろいろあるようですよ。 私はズボラで、どうせ消耗品だと思っているので、あまり手入れらしい手入れはあまりやらないんですが、革製品には http://www.rakuten.co.jp/itvs/447451/557855/ こんなのを使ってます。(実は・・激安店で安く売っていたもので(笑))

kabekabe24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく似た質問でおもしろかったです。 クリーナーもそうですが、こだわりの革製品のおみせでぐっときました。 回答さんが使っておられるクリームも使い勝手がよさそうですね! 検討させていただきたいと思います!!!