-PR-
解決済み

ニュービートルの前のバージョンの名前教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36102
  • 閲覧数76
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (84/136)

フォルクスワーゲンニュービートルの前のバージョンの名前ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。中古車のHPで検索しようにも名前がわからないので困っています。あのクラシックな感じの車です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

関連サイトを見てみましたが、確かにtype1とも呼ばれているようですね。
ですが、カーセンサーとgooではどちらも「ビートル」で検索できました。
メーカーで検索する場合は、ドイツ車→フォルクスワーゲン(VW)で、(ニューではない)ビートルを選択すればいけます。
お礼コメント
cyannpu

お礼率 61% (84/136)

実用的なご意見有難うございました!早速検索してみようと思います!
投稿日時 - 2001-02-23 22:31:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

正式な名称なのかどうか知りませんが、ディーラーでバイトしていた時、あのビートルは「タイプワン」(type1)と呼んでました。あとは1302とかなんとか、それぞれのグレード名で言ってたように思います。
でも検索をかけるのであれば celicaloveさんのおっしゃる通り、ビートルでいいように思います。まだまだ人気があるようですから、それで見つかると思います。
お礼コメント
cyannpu

お礼率 61% (84/136)

バイトでも車にお詳しい方のご意見伺えて大変ありがたいです。
投稿日時 - 2001-02-23 22:33:32


  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

フォルクスワーゲンの正式な呼称であるかどうかは疑問ですが、
一般的には『ビートル』で通っていますね。
そのビートルの新型だから『ニュービートル』と呼ばれている訳です。
確か、ドイツの政府(だったかな?)が、国民車として
開発を命じて、できたのがこの車で、フェルディナンド・ポルシェ博士が
デザインしたそのスタイルがカブトムシに似ている事から
『ビートル』と呼ばれる様になったのだ、と聞いています。
vitamin-powerさんのおっしゃるType-1はどうなんでしょうね。
ビートルは、生産からの年月が長い車ですから(今でも新車が作られているらしい)、
その製造時期などによって、Type-1、Type-2、Type-3などと
区別して呼ばれている可能性もありますね。
お礼コメント
cyannpu

お礼率 61% (84/136)

遅くなりましたが謹んでお礼申し上げます。名前以外にも歴史まで教えていただいて本当に有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-23 22:30:14
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

フォルクスワーゲン ビートルです。
お礼コメント
cyannpu

お礼率 61% (84/136)

単刀直入なご意見有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-23 22:34:16
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

type-1で良いと思います。
たしかアメリカでの愛称がそのまま定着したのだと思いましたが・・
ちなみにtype-2はバスみたいな形のやつで(デリバリーバン)
type-3はバリアント、ノッチバックという車種だったとおもいます。
お礼コメント
cyannpu

お礼率 61% (84/136)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。教えていただいて有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-23 22:27:58