• ベストアンサー

VistaでF.E.A.R.

私は下記のPCを使用しています。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5226j.html FEARがやりたかったのですが、Vistaに対応していないので動くか分かりませんでした。 それで、デモ版をDLしてやってみて正常に動いたので製品版を購入しました。 ですが、製品版も正常に起動したのですが、最初のミッションで敵から殴られて気を失い、そこから少し移動したらゲームが終了してしまいました。 OSがやはり問題なのか、それともグラボがまだオンボードのGMA3100のままだからなのか分かりません>< この解決策なにかありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

FPSをオンボードグラチップでやるとは…。 確実にグラフィック周りで落ちてますね。最低でもGeForce6800系かRADEON X800系が必要です。まあいまの時代ならもっといいボードでも安いですが。 質問者さんのPCにはPCI Expressがあるので対応のボードを購入してください。 そしてDirectX9.0cとグラフィックドライバを入れればいいです。 ただしVistaには対応してませんので動作保障はありません。

tatibanasyui
質問者

お礼

やっぱりグラフィックがダメでしたか>< とりあえずVistaはDirectX10に対応しているので将来性を考えてDirectX10に対応しているGeForce8600GTでも買おうかと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲートウェイ GT5224J

    ゲートウェイ GT5224J http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらのPCを使っているのですが。。 最近3Dゲームなどを オンラインゲームでするようになり。。 そろそろグラボを入れたいと思いました。 このPCで使えるグラボはなにがありますか? よろしければ低価格で いいもの。。と思うのですが。。 とりあえずは 設置可能な グラボを教えていただければなと思います。

  • GateWay製GT5240Jのグラボ・電源ユニットについて

    GateWay製GT5240Jのグラボ・電源ユニットについて GateWay製GT5240Jを使用しています。現在グラボと電源ユニットの交換を考えています。 現在の電源ではかなり限られてしまうと思うので電源もこの際交換してしまおうと思います。 お勧めの電源ユニット・グラボありましたら教えてください>< オンラインゲームをよくするので、最近のでもある程度スムーズに動くようにしたいです。 現在スペック→http://www.tsukumo.co.jp/gateway/GT5240j.html ※OSはWin7 Ultimate 32bitに変更しています

  • Vista→XPに変えたら

    つい最近、Vista搭載のPCに内臓HDDを新しく買ってきて新しく増設し そこにXPのSP1をインストールしてドライバ各種を当てたのですが… WarRockという3D FPS オンラインゲームをやっていると Vistaの時と比べると明らかに画面がカクカクします。 この症状はドライバがしっかりと当たっていないのでしょうか??? それと,当時インストールしている時に外付けのHDDをつけていて 外付けのHDDが(C)ドライブ,増設したHDDが(I)ドライブとなってしまい ましたが、XPのドライバ等は全て(I)にインストールしました。 PCは Gateway GT5086j PCスペックは http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html [下の方に記載] 此方に載っています。 VistaからXPに変えてやる理由は・・・ XPでないと出来ないオンラインゲームがある為、 XPでもWarRockが出来ないかなと思って変えました。 グラフィックカードが悪いのか分かりませんが、 今度新しいNvidiaの8800GTSをつけようかと思っております。 質問内容があまり上手くないんですが・・・ 宜しければご回答お願いいたします。

  • ビスタでボイス

    yahooチャットでビスタを使用するとボイスエラーでボイス機能ができません US版のMSをDLしてもできません何か解決策があったら教えてください。XPとデュアルブートも考えますたがソフトがないので断念しています。簡単な方法で解決策があったら教えてください

  • グラフィックボード乗り換えの質問です。

    http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらの パソコンを使用していて windows7インストールして、 HD4650 64ビット (画像は128bitだったのに 来ると64ビットでした。。) を増設しました。 300w 電源で 入れれる NVIDIA製のグラボはありますでしょうか? パソコン購入から 約3年です。 LEGO系の (レゴスターウォーズ、インディージョーンズ、バットマン)など 購入予定です。 体験版したところ キャラが別行動? すると スローみたいな、 カクカクしてました。 オンラインゲームのA.V.Aもプレイしたいと思ってるので よろしくお願いいたします。

  • グラボ&メモリ増設

     私はオンラインゲームをよくやるのですが、友人に進められて買った「エイジオブエンパイア3」をインストールしてやったのですが、動作が重くてとても、ゲームになりませんでした。(シングルプレイ)  オン対戦なんてとてもってかんじです。  そこで、メモリとグラフィックボードを増設したいとおもいます。  ネットで、予算2万以内でそろえたいと考えているのですが、いまいち最適なものが分かりません。(特にグラボ)  ちなみに私の使っているPC仕様は、「Gateway GT4016j」です。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4016j.html  問題は400Wという電源で、予算内でどこまでのものがつけれるのか、オススメなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • PC版のBF:BC2でマルチプレイがプレイできない

    PC版のBF:BC2でマルチプレイができません。 シングルプレイでは正常にプレイできます。 ローディング画面になるとフリーズしてしまいます。 グラボのドライバ更新、再インストールなどいろいろ試してみたのですがフリーズしてしまいます。 解決策があれば教えてください。 お願いします。 PCスペック OS…Windows vista 32bit CPU…AMD Athlon 64×2 5000+ メモリー…4GB グラボ…NVIDIA Ge Force 8800GT HDD…500GB 空き容量…260GB

  • GETWEY 5224j こちらのグラボどちらが搭載可能でしょうか。

    GETWEY 5224j こちらのグラボどちらが搭載可能でしょうか。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらのパソコンに搭載可能グラボ なのはどちらでしょうか? (Windows7搭載済み) http://kakaku.com/item/K0000021672/ http://kakaku.com/item/K0000013036/ ロープロファイルと普通?か なんですが どちらがサイズ的に入りますか? AVAとオンラインゲームを快適にしたいと思って迷っています。 設定下げて 快適でもかまいません。 もしこのURLのビデオカード以外にいいのがあればご紹介くだされば光栄です。 予算は5000円ほど、 よろしくお願いします。

  • XPからの7へのバージョンアップに関して

    サブマシンのGT4012J をWindowsXPからWindows7 Pro 64bit版にバージョンアップして、SSDを載せようと考えています。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html PCに関しては初心者に近いため、いくつか質問させて下さい。 1.メインPCは今年のはじめにXPから8にバージョンアップしました。 その際、Win8新規インストール時にドライバをDLしてこなくても自動的にインストールしてくれて非常に助かりました。 Windows7にもそのようなドライバを自動?でインストールしてくれる機能は搭載されているのでしょうか? 2.SSDは『ASP600S3-32GM-C』を購入しようと考えているのですが GT4012JのM/Bのsata規格上、正常に動作してくれるのでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000486880 3.メモリの増設を現状の1Gから4Gもしくは2Gにしたいのですが、価格コムなら、どれを購入したらよいでしょうか? 以上、お詳しい方ご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ搭載のパソコン

    ソーテックやマウスコンピューターなど色々見比べたところ、AMDのデュアルCPUパソコンはツクモのコストパフォーマンスが高いと思いました。特に、以下の2つでどちらがスペック的に良いのか分からず悩んでいます。ケースやグラフィックシステムなど違いがありそうなのですが。アドバイスを宜しくお願いします。 1.Gateway GT4012j:86,800円 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html 2.eX.computer春の新生活応援セール品:約89000円  ※メモリ1G、HDD:200Gに変更 http://www.tsukumo.co.jp/bto/sale_0603_01_2.html そもそも、ツクモより良い製品があれば、あわせて教えていただきたくお願いします。