• 締切済み

愛情と情

付き合いが長くなると、恋が愛に変わる等言われることがありますが、 愛情と情の違いは一体どこにあると思いますか。

• hkct
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

• schp5555
回答No.2

恋と愛の違いは、「ときめき」の有無。 愛情と情の違いは、「心で感じる情」と「頭で感じる情」の違い。 止む得ずリストラするときは、クールヘッド&ウォームハートです。 これが、ウォームヘッド&クールハートなら、最悪です。 これが、私の捉え方です。

• splwtr
回答No.1

愛情と情は、身内か他人って別けられませんか? 武士の情けは、他人に対して言いますよね。 武士の愛情は、聞いたことありません。 愛情は身内か身内候補とでも言うと判りますか?