• ベストアンサー

山本勘助

6dou_rinneの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

ドラマですからといってしまえば身も蓋もありませんが... 銃弾を浴びてもあたった場所によっては即死はしません。(もちろん死ぬ場合もありますが。)特にこの時代の銃はそれほど威力はなく、ただの鉛の玉ですから。 場合によっては玉があたっても死ななかったが、玉がうまく取り出せずあとになって鉛中毒でひどく苦しんで死んだという話もあります。 ただ、即死はしなかったが動けなくなって首をとられて死ぬという例は多かったようです。

ccc35201
質問者

お礼

早く楽になれるので首をはやくとってほしいと思ったのでしょうか