• 締切済み

目玉焼きにかけるのは醤油か?ソースか?

目玉焼きを食べる上で醤油とソースではどちらがいいのでしょうか?? 理由・根拠などもお答えください^^

みんなの回答

回答No.21

mixiの日記に同じ事を書いていた人がいるので、同じ答えを書きます。^^ 目玉焼きは両方かけます(もちろん、いっぺんにはかけません) ちなみに、からあげにはマヨネーズですがそれが何か?^^;

soratuki3
質問者

お礼

皆さんありがとうございました^^ すべてのやつに書ききれないので代表として一番上の回答にお礼を つけさせていただきます。 ありがとうございました!!

• sen2004
回答No.20

かけない。 余分な油分を取りたくないから。

回答No.19

二者択一なら醤油にします。 実家がみんな醤油派だったので。 でもマヨネーズが一番好き。

• delsole_d
回答No.18

主人はソースです。 理由はソースでなら目玉焼きは「おかず」になる・・・だそうです。 私は醤油。 理由は家族がそうだったし、他の調味料を冒険しようと思わなかったので。

• sae-mushi
回答No.17

醤油+コショウです。 ソースはかけたことないです。 マヨネーズは 卵+卵+油 って感じなので、かけません。

• -Rotti-
回答No.16

ソースか醤油かと聞かれれば、ソースです。 理由は、子供の頃からずっと醤油かけてたので飽きてしまったからです。 でも、マヨネーズがあれば醤油です… マヨネーズで黄身を囲い、そこに醤油をたらしてまぜて食べるのが好きです。 親は醤油派なので、ソースやマヨ醤油をかけて食べていると「やめろ!」と怒られます↓↓

• koikoi810
回答No.15

醤油大好きで、ほとんどの料理は 何かをかける場合、醤油を使います。 もちろん、目玉焼きも醤油です。 ソースは滅多に使いません(あまり好きでないので)。

• sakura-333
回答No.14

醤油。 目玉焼きとは何とも絶妙な相性だから。

noname#202112
noname#202112
回答No.13

私は、基本的にソース派です。たまに醤油をかけて食べますが。。

noname#66624
noname#66624
回答No.12

醤油かソースの選択なら 醤油です。 塩コショウはありです。 ソースはありえない選択肢です。