-PR-
解決済み

間違ってイニシャライズしたMO

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36094
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (35/90)

MOの調子がよくなくて、B's Clue 2.1をいじっていました。あきらめて、終了させようとファイルから終了させようとすると間違ってコンペアをひらくという項目を選択、MOがイニシャライズされてしまいました。
処理時間からすると、物理フォーマットではないようなので、なんとか回復できないものでしょうか?
ノートンファイルセーバは使用していませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

http://www.wildbits.com/rescue/index.html
に行ってみてください。日本語は旧バージョンしかありませんが使い方は変わってないのでmanualは利用できます。$39のシェアウェアですが、このソフトのおかげで何度救われたことか。時間がかかるのが難点ですが、試す価値は十分あると思います。
補足コメント
orangeobject

お礼率 38% (35/90)

今日、次の段階までいきました。
とある人がTechToolProにて、アイコンが表示できるところまでもっていってくれました。
また、べつの問題の局面になったので、新しい質問を作ります。みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 22:14:14
お礼コメント
orangeobject

お礼率 38% (35/90)

ありがとうございます。
ためしてみたのですが、ダメでした。

BHAに今日は電話してみたのですが

BHAとしては回復ツールは作っていない。
しかし、修復できる業者またはツールが存在するといった話は聞いたことはある。ただしBHAとしては確認していないので、わからない。
理論的には不可能ではないのではないか、

といった感じでした。

くううぅぅ諦めきれない!!
投稿日時 - 2001-02-05 22:47:47
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

FDなどだとバイナリエディタで開いたりエコロジーでFATを修正して復活させるという 方法があったのですが物理フォーマットしていないとはいえ初期化した場合 ファイルアロケーションは消えてしまうかもしれませんね。 MOのドライブ製造メーカーに問い合わせてみては? ちなみに読みこめないHDDやエラーになったMOの修復は業者に頼むと莫大な金額に なったりします。
FDなどだとバイナリエディタで開いたりエコロジーでFATを修正して復活させるという
方法があったのですが物理フォーマットしていないとはいえ初期化した場合
ファイルアロケーションは消えてしまうかもしれませんね。

MOのドライブ製造メーカーに問い合わせてみては?

ちなみに読みこめないHDDやエラーになったMOの修復は業者に頼むと莫大な金額に
なったりします。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

コンペアでイニシャライズってのがちょっと判らないんですが、ファイルセーバーお使いでない状態だとしたら戻すのは諦めた方が良さそうですね。
どうしても復活したいのであれば、リカバリ業者に頼むしかないでしょうね。

余談
blue_leoさん、カテゴリはMacです。Macなのでエコロジーは・・・FATも。
お礼コメント
orangeobject

お礼率 38% (35/90)

コンペアを開くという項目があって、間違って選択したら
データがきえるなどのダイアログなしで、初期化がかかってしまったんですよねぇ、

BHAにでもだめもとで聞いてみます。
投稿日時 - 2001-02-04 09:58:16