• ベストアンサー

ホームページビルダー10でわかりません

ホームページビルダー10でわかりません。 リンクされていないHTMLファイルというのが一覧を参照したときに下部に出るのですが、そのファイルの消し方がわからないです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

#1です。申し訳ありません、勘違いしていました。削除されたいのですね。 まずサイト ビューを表示し(メニューバーから「表示」→「サイト ビュー」を選択) [フォルダ] ボタンをクリックし、上の領域に表示される項目から [リンクエラーのあるファイル] または「すべてのファイル」を選択し 不必要なファイルを右クリックすると下のほうに「削除」がありますので削除してください。 たぶん「リンクエラーのあるファイル」の中に入っていると思いますが 入っていない場合もありますので、その時には「すべてのファイル」から探してみてください。

noname#46350
質問者

お礼

できました。丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#56882
noname#56882
回答No.1

「リンクされていないHTMLファイル」の中には外部リンクも含まれています。 (外部リンクとは掲示板やお友達のサイトへのリンクページ等) ですのでファイルを消してしまうと、せっかく作ったファイルも消えてしまいます。 これはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。 但し、自分のページ内で作ったファイルにリンクミスがある場合にも表示されますので その場合は「リンクエラーを修正」するのが良いと思われます。 [V10 以降のバージョンで、リンク エラーを修正しよう]IBMの公式 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=shc1746edb7de2925f8f492573aa0006170c

noname#46350
質問者

補足

説明不足でした。 作ったファイルで不要なものがリンクされていないHTMLファイルと出るので、ただ単にそのページを消したいのですが方法がわからなかったんです。右クリックで削除できなかったので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー リンク設定できない

    ホームページビルダーで作っているのですが リンクできません ビジュアルサイトビューでリンク設定できたらツリーみたいになるはずなのに リンクされていないHTMLファイルのとこにあるのですが リンク挿入 ページリンク作成する リンク先INDEX.HTMLとつなげたいのですが どうしたらいいのですか?

  • ホームページビルダー10で「×」印があるが・・・

    ホームページビルダー10を使用しています。 トップページを作り、まだリンクを貼っていないページを作っています。 (リンクされていないHTMLファイルに5個ほど) 途中で気がついたのですが、そのうちの一つが右側に「×」印が出来ていました。 特に特殊なことはしていないと思います。 他のページも同じように作ったのですが、表示されていません。 いろいろ本も買い調べたのですが分かりませんでした。 なぜ「×」が出ているのでしょうか? この「×」印はどの様にすれば消せますでしょうか? ご教授お願いします。

  • ホームページビルダー転送後にエラー

    質問させていただきます。 不調のためVistaを再インストールしました。 問題のソフトはホームページビルダーVer11ですが、インストールして手元のファイルをすべて、サーバーに転送しました。 本日の更新分も含め正常に掲載できました。ホームページビルダーも今まで通りに全体のツリーが出来ていました。 所が、念の為改めてホームページビルダーでサイトを開くと、これまでの様なツリーにならず、「リンクされていないHTMLファイル」が沢山出来ているのです。 そこでホームページビルダーを削除し、改めてインストールし直しましたが、結果は同じでサーバーに転送して、パソコンを終了し再起動して確認すると、前回と同じく「リンクされていないHTMLファイル」が沢山出来ているのです。 これでは次回からの更新が出来ません。 ファイル数もかなり多いので何とか、うまく修正出来れば有難いのですが・・。 ご参考までに問題のホームページは http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-ue です。 分かり難い質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • (^。^) HPを作るなら、「ホームページビルダー」を買うのが一番かしこい?

     自分のホームページを作りたいんですが、正式に作るには、htmlファイル、タグ、FTPなど、いろいろ難しいことをべんきょうする必要があるとか……  よく耳にする「ホームページビルダー」というソフトを買えば、そういう専門的なことをべんきょうしなくても、かんたんにHPができるんでしょうか?  htmlファイル、タグ、FTPなど、頭が痛くなるようなことにわずらわされることなく、さっさと「ビルダー」を買うほうがかしこいですか?

  • ホームページビルダーでCSSをアップできないので困ってます。

    ホームページビルダー6.5にてホームページをつくっております。今までは、ページ編集の部分に文字を打ち込んで使っていたのと、HTMLをコピー&ペーストしてつくっていました。 今回、友人にCSSを使ったソースにてサイトをきれいにしてもらったのですが、ホームページビルダー6.5にて更新することができません。初心者でソースの表示からHTMLソースのところにコピー&ペーストしたのですが、たぶんCSSの部分がうまく更新できずにプレビューがおかしく出ます。ちなみに友人はホームページビルダーを使ったことがないとのことで判らず、困っています。 どのようにすればホームページビルダーのHTMLソースからアップデートできるか、もしくは参照すればできそうなサイトなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーでHTMLの紙芝居を作っています。出来上がった紙芝居をCD-ROMに焼いて配ろうと思っているのですが、CD-ROMにコピーするときにディレクトリが変わってしまうので、ハイパーリンクで作ったツリー構造が壊れてしまうかと思っているですが、リンクの関連付けを壊すことなくPCのローカル上にあるHTMLのツリー構造をCD-ROM内にも作るには どうしたらいいでしょうか?

  • ホームページビルダー12でリンクがうまく貼れません。どうしたらうまくいきますか?

    ホームページびるだー12を使っています。 リンクを貼ろうと思い、鎖のマークをクリックし、「ファイルへ」をクリック>「ファイル名」の「参照」をクリックし>たとえば、index.htmをクリックし>OKをクリックします。 でも、ビジュアルサイトビューを見てみると、リンクされていないHTMLファイルという所に全て×印付きででてきてしまいリンクできません。 勿論、転送しようとしても、トップページしか転送できません。 リンクの貼り方の何がいけないのでしょうか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダー7を使用してHPを作っています。 前任者より、パソコンのファイルをすべて引き継ぎました。 これが、うまくいきません。 以下、不明点を教えていただけると助かります。 ・ HTM と HTMLの違いはなんなのでしょうか。   →今のところ、index.htmlというページだけは、HTMLなのですが、     その他のページは、hmtとなっています。 ・ bakファイルを削除しても問題ないでしょうか。 ・たとえば http・・・index.htmlというアドレスのページを更新したいのです。  「転送先ファイル」一覧にも、やはりindex.htmlというファイルがあります。  これを更新した(つもり)なのですが、オンラインの、そのページに変更が反映されません。     ・・・ ページのアドレスと、転送先ファイルのファイル名は、かならず一致しているものでしょうか?  どうぞ、よろしくお願いいたします。  

  • ホームページビルダー11

    皆さんこんばんは。2点ご質問させていただきます。 お分かりになられる方だけでも、結構ですので、ご教授いただければ と思います。 現在、ホームページビルダー11でトップページ→一覧ページ→商品詳細 ページなるものを作成しています。商品データはエクセルに1000程度 の個別データをいれています。 このエクセルデータをホームページビルダー11のデータページ作成機能 を使って1000個の商品詳細HTMLファイルを作成しております。 そこでご質問なのですが、 1 データページ作成機能ウィザードで、「キーワードとフィール ドの割り当て」という作業があるのですが、毎回同じ割り当てを複数 項目しなければなりません。これを固定してしまうことはできるのでしょうか? 2 エクセルの個々の商品セルに個々のアフリエイトタグを文字列と して入力しています。これをデータページ作成機能でHTMLファイルに した時に、文字列ではなく、タグとして指定の場所に埋め込むことは できるのでしょうか? 1000のファイルにそれだけ、貼り付けるの大変なため・・・。 もし、ホームページビルダーではできないのであれば、他のいいソフト があればご紹介いただければと思います。  (データベースはあくまでエクセルを使用したいと思っております。) 以上、よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー17フルCSSについて

    3点質問させて頂きます。  1  ビルダー17でフルCSS作成中リンク作成しプレビューから確認すると トップページから商品一覧ページ[ショップ販売テンプレ]にいくと作成してない新規商品一覧ページにリンクしています。同様にトップページにいく場合も新規作成してないページにいきます。なので、ファイルから作成中ページを出して作成してますが、これは正常でしょうか? それとも何か間違っているのでしょうか?初心者ですのでわかりません。 2 このビルダー17フルCSSを楽天ショップの作成RMSに転送?コピー?などして 機能するのでしょうか?[楽天goldではなく ]リンクやHTMLなど。 3 もし、うまく使えたとして、ビルダーでページ作成中にRMSでページ確認出来るのでしょうか?[プレビューなど]ド素人でお恥ずかしいですが、解答お願い致します。

U2H-Z7SBKで充電できない
このQ&Aのポイント
  • U2H-Z7SBKを使ったiPhoneの充電ができない問題について
  • U2H-Z7SBKのポートからは他のデバイスは充電できるが、iPhoneだけが反応しない
  • LightningケーブルやiPhoneを変えても充電できない状態が続いている
回答を見る

専門家に質問してみよう