• ベストアンサー

ホームページビルダー10でわかりません

ホームページビルダー10でわかりません。 リンクされていないHTMLファイルというのが一覧を参照したときに下部に出るのですが、そのファイルの消し方がわからないです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
回答No.2

#1です。申し訳ありません、勘違いしていました。削除されたいのですね。 まずサイト ビューを表示し(メニューバーから「表示」→「サイト ビュー」を選択) [フォルダ] ボタンをクリックし、上の領域に表示される項目から [リンクエラーのあるファイル] または「すべてのファイル」を選択し 不必要なファイルを右クリックすると下のほうに「削除」がありますので削除してください。 たぶん「リンクエラーのあるファイル」の中に入っていると思いますが 入っていない場合もありますので、その時には「すべてのファイル」から探してみてください。

noname#46350
質問者

お礼

できました。丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「リンクされていないHTMLファイル」の中には外部リンクも含まれています。 (外部リンクとは掲示板やお友達のサイトへのリンクページ等) ですのでファイルを消してしまうと、せっかく作ったファイルも消えてしまいます。 これはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。 但し、自分のページ内で作ったファイルにリンクミスがある場合にも表示されますので その場合は「リンクエラーを修正」するのが良いと思われます。 [V10 以降のバージョンで、リンク エラーを修正しよう]IBMの公式 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=shc1746edb7de2925f8f492573aa0006170c

noname#46350
質問者

補足

説明不足でした。 作ったファイルで不要なものがリンクされていないHTMLファイルと出るので、ただ単にそのページを消したいのですが方法がわからなかったんです。右クリックで削除できなかったので。。。