• ベストアンサー

Amazonマーケットプレイスについて

seven_heavenの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! マーケットプレイスには何度は出品したことがあります。 >発送した旨を伝える、メールを入れたほうがいいのでしょうか。 については、Amazonの出品ガイドでも、  ●Eメールで購入者と連絡をとってください  商品を配送したらEメールで連絡し、発送されたこと、また発送方法を購入者に知らせてください。 とありますので、連絡を取るルールになっていると思います。 私は、発送者(自分)の情報と、発送方法(冊子小包かゆうパックか宅急便かなど、伝票番号も合わせて)、発送日と発送場所(遠方からだとそれなりに時間もかかりますので)などをお伝えするようにしていました。 Amazonの出品ガイド:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085250 >これは購入者のメールアドレスなのでしょうか。 については、私が経験した限りではそう(購入者アドレス)でした。 たまに、携帯のメールアドレスの方がいて、PCからのメールを受け付けてくれない場合がありますが、その際はAmazonの出品アカウントから連絡を取るようにしています。 1年半で15冊を売った程度の初心者ですが、ご参考になれば幸いです。

takipo
質問者

お礼

細かいところまでご回答いただきありがとうございました。 とても、参考になりました。