• ベストアンサー

Amazonマーケットプレイスについて

seven_heavenの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! マーケットプレイスには何度は出品したことがあります。 >発送した旨を伝える、メールを入れたほうがいいのでしょうか。 については、Amazonの出品ガイドでも、  ●Eメールで購入者と連絡をとってください  商品を配送したらEメールで連絡し、発送されたこと、また発送方法を購入者に知らせてください。 とありますので、連絡を取るルールになっていると思います。 私は、発送者(自分)の情報と、発送方法(冊子小包かゆうパックか宅急便かなど、伝票番号も合わせて)、発送日と発送場所(遠方からだとそれなりに時間もかかりますので)などをお伝えするようにしていました。 Amazonの出品ガイド:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085250 >これは購入者のメールアドレスなのでしょうか。 については、私が経験した限りではそう(購入者アドレス)でした。 たまに、携帯のメールアドレスの方がいて、PCからのメールを受け付けてくれない場合がありますが、その際はAmazonの出品アカウントから連絡を取るようにしています。 1年半で15冊を売った程度の初心者ですが、ご参考になれば幸いです。

takipo
質問者

お礼

細かいところまでご回答いただきありがとうございました。 とても、参考になりました。

関連するQ&A

  • Amazonマーケットプレイスで商品が売れたのですが…

    Amazonマーケットプレイスの出品者です。 昨夜、「商品が売れました」と言うメールがAmazonから届きました。 しかし、そこに書かれていた購入者様のメールアドレスが正しくないようで、何度、確認&発送予定のメールを送っても戻ってきてしまいます(他のメールは問題なく送受信できています)。 たとえ、メールアドレスが間違っていても、購入者様の住所さえ間違っていなければ、そのまま発送しても何の問題もないようにも思うのですが、そのまま送って良いものか思案しています。 Amazonマーケットプレイスに出品されていらっしゃる皆様方は、このような場合はどうされていますか?よくあることなのでしょうか?どうかお知恵をお貸し下さい。

  • Amazonマーケットプレイスについて

    Amazonマーケットプレイスとはアマゾンが販売発送しない商品全てを指すのですか? また、Amazonマーケットプレイス利用するにはアマゾンが発送販売するのと同様の手順で購入すればいいのですか? Amazonマーケットプレイスに関して別途申し込み手続きは必要ですか? よろしくお願いします。

  • Amazonマーケットプレイスの発送について

    Amazonマーケットプレイスの発送について Amazonマーケットプレイスで中古本をいくつか違う出品者から購入した場合、この注文をひとつにまとめて発送ということは不可能ですか?それぞれの出品者から発送してもらって それぞれに送料がかかってしまうのでしょうか? アマゾンのHPで調べたのですがどうもよくわからりません。こちらで聞いたほうが分かり易いので質問しました。どなたかよろしくおねがいします。

  • Amazon マーケットプレイス 発送

    先日Amazon(日本の)のマーケットプレイスでDVDを購入しました 昨日メールが来て発送しましたときました 普通郵便でした アカウント内の到着予定日が5月8日でした マーケットプレイスでは発送から到着まで3週間もかかるのは普通ですか? Amazonはよく使うのですがマーケットプレイスは初めて使うので質問させていただきました

  • amazonマーケットプレイスで購入

    amazonマーケットプレイスで購入するとアマゾンに登録したメールが、 マーケットプレイスの出品者に知られてしまうんですかね? フリーメールではなかったので・・・ 予断ですが、ネット販売のわりに到着が遅い気がする。 発送後、1週間でもまだ届かない。

  • アマゾン(Amazon)マーケットプレイスで購入した古本が届くのは???

    アマゾンで古本を購入された事のある方にご質問です。 今回、初めてアマゾン(Amazon)マーケットプレイスで古本をショップから購入しました。 発送済みで発送方法は「通常発送」となっています。 購入された事のある皆さん、注文日からだいたい何日程度で届きましたか? 結構、日数がかかりそうで不安です。 あと、個人ではなくショップからの購入の場合「発送完了」メールのような物は届かないんでしょうか?? アマゾンに慣れていないので、わからず困惑しております(汗) ご回答宜しくお願いします☆

  • アマゾンのマーケットプレイス

    アマゾンのマーケットプレイスで本を出品しているのですが、発送する時、厚さが2cm以上の場合、メール便が使えなくなってしまいますが、何を利用するのがお得で便利なんでしょうか??

  • Amazonマーケットプレイス新規出品者について

    Amazonマーケットプレイスの新規出品者についてAmazonマーケットプレイスの新規出品者について質問させていただきます。 とある新規出品者さんで出品物数万点でそのほとんどすべての商品の状態が「ほぼ新品」出品者さんがいらっしゃいました。ちなみに「ほとんど」と書きましたが、私が確認した商品はすべて「ほぼ新品」でした。 さらにその商品の説明のほとんどに「ほぼ新品の未読品です。流通状況によって定価以上になっている場合がございますがご検討よろしくお願いします。本商品は海外を経由して日本国内に発送しますのでお届けまで2週間ほどかかる場合がございます。また、本商品在庫切れの場合がございますが、その際は返金処理させて頂きますので、ご了承願います。」 とかいてありました。引っかかったのは「海外経由」というところで、これはどのような意図があるのでしょうか。何か怪しそうな気配を感じるのですが、普通にあることですか? 扱っている商品がすべて新品の海外経由発送のAmazonマーケットプレイスの新規出品者ってどうなんでしょうか。 ちなみに直接メールしてみたのですが、返信が3日ありません。 欲しい品があるので怪しくなければ買いたいのですが、事情の詳しい方がいましたら説明をいただけないでしょうか。 嫌なら買うな論法も承知しておりますが、どうか別の指摘をされる方がいらっしゃいましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • マーケットプレイス Eメール連絡

    Amazonマーケットプレイス初心者です。 昨日、出品した本が初めて売れたのですが、購入者の方に「配送方法のご希望はありますか?クロネコメール便でよろしいでしょうか?」という旨のEメールを送りました。 おそらくメールを見ていないのでしょうが、返信が来ません。 2日以内に発送しなければならないのでそろそろ発送したいのですが、この場合、クロネコメール便で送ってしまっても失礼にはあたらないでしょうか? そもそも、配送方法をメールで尋ねるのはおかしいことでしょうか? 戸惑っています。よろしくお願いしますm(__)m

  • アマゾン マーケットプレイス

    アマゾンのマーケットプレイスで商品を購入、決済はコンビニです 経験がある方に質問ですが、代金を支払ってから商品が発送されるのってだいたいどれ位時間かかりますか?

専門家に質問してみよう