• ベストアンサー

大阪の難波で

3月にチャット仲間でオフ会をする事になったんですけども、今回は関東の方からも参加する人がいてはるので、「これこそ大阪や!」等、大阪らしい店にしたいのですが、おすすめのお店とかないでしょうか?僕なりに考えて2店程はピックアップしてるんですけども、いろんな方からの情報を教えて下さい。 人数は10人未満で、できればよそのお客さんとは区切られているような配置になっている方が話しやすいのでありがたいです。 それではよろしくおねがいします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

道頓堀(食い倒れ人形そば)にあるFARMER HOUSEはどうですか? 大阪市中央区道頓堀2丁目3番28号 (06)6211─7795 人数によっては貸切にできますし、カラオケ等の利用も可能です。 お店の雰囲気もいいし、自分たちの演出が利くのでおすすめですよ♪

参考URL:
http://www.newjapan.co.jp/food/farm/index.html
WhirlWind
質問者

お礼

HP見てみましたが、なかなか雰囲気のよさそうなお店ですね~。ありがとうございました。さっそく下見がてらにのぞきに行ってみます。

その他の回答 (1)

  • tsukiya
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

居酒屋ではありませんがお好み焼屋の『はつせ』は如何でしょうか? お好み焼屋といってもおつまみ類鉄板焼き等一品もあります。 値段もそんなに高くないですしオフ会向きだと思います。 私的には味はまあまあですが、なんてったって大阪、他地方からの方になら 十二分に美味しいと思って頂けるのでは?と。 お薦めする一番の理由は全席が個室になっている事です。 のんびりくつろいでじっくりお話する事ができると思いますよ。 場所はなんばオリエンタルホテルの前です。 住所 大阪市中央区千日前11-5 電話 06-6632-2267

WhirlWind
質問者

お礼

僕も「はつせ」は考えてたんですけども、あのお店って個室なんはいいんですけども、換気が悪いのかメチャクチャ暑くないでしょうか? 味も大阪にしてはイマイチですし・・・と思ってはずしてたんですけども・・・ 今はそんなに暑くなくなってるんでしょうか? 勝手ゆうてすいません・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪 梅田でオフ会

    かなりわがままな質問なんですが、奈良県在住の私がネット仲間の男5人~8人くらいで行うオフ会の幹事になってしまいました。 北は北海道、南は兵庫から集まってくるんですが、みんなの意見で大阪でオフ会を行いことになりイロイロ相談した結果、大阪の梅田周辺で行おうって事になりました。 その日は会社終わってから参加の人などもいて、とりあえず3人は店に時間どうりに参加で残りはばらばら。 そこでお伺いしたいのは、 ☆分かりやすい場所にある店(大阪のガイドブック等のガイドブックに載ってるような目印が近くにある) ☆値段は一人5千円~1万円くらいで考えております。 ☆どこにでもあるような居酒屋(チェーン展開してる)等はNG!! ☆多少騒いでもOK(バカ騒ぎはしません。少し声が大きくなる程度) ☆携帯連絡が主になるので地下などはNG ☆参加者に教える為に店のホームページがあれば最高!! 以上の条件をすべて満たせてなくても結構ですので。あくまでも希望ですので。 オフ会にオススメの店があればぜひ教えてください  

  • オフ会

     先週チャット仲間で大規模なオフ会が行われました。自分は学校があって行けなくて残念と思うだけならそれでいいのですがその後チャットでオフ会の話しをされて自分は何も悪いことをしていないのに罪悪感と疎外感に襲われました。  そこでお聞きしたいのですがオフ非参加者でチャットをしている時に後から来たオフ参加者がベラベラとオフのことを喋って楽しむのってどうなのでしょうか?

  • 大阪難波、大事なお客様とゆっくりと食事出来るところ。 

    大阪難波で接待をする事になりました。とても大事なお客さまなので、いい所にご案内したいと思っています。ここなら喜んで頂ける、というお店を教えて頂けませんでしょうか。(ジャンルは問いません。でも少人数なので中華はNGとさせて下さい。)予算も安いに越した事はありませんが、目安として1人1万円くらいまでで考えています。エリアは心斎橋くらいまででお願い致します。宜しくお願い致します。

  • 大阪、難波でお勧めのお店教えてください。

    8月11日の、夜6時から、同窓会をすることになりました。 参加人数は4人ですが、全員40代後半の男女です。 阪神淡路大震災で、当時仮設住宅に暮らしていた学生メンバーで、 25年目の節目になり、急遽、開催が決まりました。 幹事である私自身は兵庫県在住在住ですので、大阪、難波はほとんどお店を 知りません。 大人が落ち着いて飲食できる、安すぎず、高すぎず(予算1人5千~8千円)くらいまで、個室であれば、なお、良いと思っています。 ガヤガヤしている環境は避けたいと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えて頂ければありがたいです。 本来、私が難波に行って探したいのですが、時間が迫っているのでこちらで 伺いました。お礼は全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • ネットのオフ会に参加したい?したくない?

    OKに限らず(OKは利用者同士の連絡ができないので無理)、 自分が参加しているサイト仲間/チャット仲間等のオフ会に 積極的に参加したいですか? あるいは参加したくないですか? 理由等を述べていただくとありがたいです。 参加ご経験の有る方は、感想をご回答してくださいませ。 本質問者は、50回以上のオフ会経験があります。 尚、本アンケートは、OKでのオフ会を奨励する意志はありません。 お暇な時にでも(^^ゞ

  • オフ会に勝手に来る人に、注意を促したい(長文すいません)

    質問します。 (そもそもHPは、誰が閲覧しても良いものであることは認識した上での質問です。) 先日個人サイトのBBSの仲間で、オフ会をしました。 今回、スペインからわざわざ来てくれると言う方の為に、私が幹事でオフ会を企画し、参加者を掲示板で募り、2ヶ月前位から食事の店を予約し、プレゼントなどを吟味しました。 店が小さいので、「参加者は必ず事前にエントリー」するように呼びかけました。 当日、待ち合わせ場所に行くと、参加表明をしていないAさんがいました。 来た理由が「今日のオフ会に参加するBさんとけんかしていて、決着をつけたい」からだそうで、 集合場所については、「チャットをROMっていて見た」と言っており、運悪くBさんは会場直行。Aさんは「会わせろ」と聞かない為、店に同行。スペインからのお客様は、人数分のプレゼントを用意してくれましたが、当然Aさんの分は足りず、店の食事も足りず、コースだったのですが、無理を言って追加してもらいました。 せっかくワインを追加したのに、Aは自分の持ってきたペットボトルのジュースを飲み、急にBに対して叫びます。 私は何度も帰ってもらおうと思ったのですが、参加者の方に「追い返すのは可哀相」と言われ、我慢しました。幹事の私には悲しさと空しさが残りました。 翌日のBBSには、オフ会の報告のスレに、Aさんが「異文化交流すばらしいじょ~!!。」と白々しくレスしており、 メールで指摘すると、「参加したとは書いてないじょ~!!。」と、普段はおとなしいのに、WEB上だと強気です。 WEBのルールとして、追い出す行為はだめなので、Aのような人に、自分がやっていることが良くないということを認識させるには、どうしたら良いでしょう?。せめてオフ会の5分前にでも電話をするような。 同じような経験をされた方の対処法もお伺いしたいので、お時間の有るときに宜しくお願いします。

  • 参加人数が多いチャットHP知らないですか?

    以前、エキサイトチャットをつかっておりました あの頃は参加人数1000人を超えていたと思いますが 久しぶりに参加しようとしたら100人未満でした。 どこか他のサイトで参加人数の多いチャットサイトないでしょうか?? 知っているところがありましたらお願いします

  • 大阪or神戸で、桜の見えるお店をしりませんか?

    お花見シーズン。 仕事仲間と今度、お食事会をすることになりました。 外でお花見というのではなく、お店から桜の花がみえるとか、 お店をでると桜の木があるとか・・・ そんな素敵なお食事するところを、ご存知の方、教えてください。 人数は10名ほど。(20代~30代女性が中心。) 予算は3000円から4000円。 集まる人は、大阪、神戸、京都なので、JR沿線がよいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪「梅田」での二次会場所!

     このたび、友達から二次会の場所を 探してと頼まれました。 いろいろ調べているのですが、こちらで アドバイスいただきたいです。  梅田周辺でおしゃれな二次会場所を 探しています。 人数は50人以上70人未満の予定です。 おしゃれな雰囲気で、 座席方式を希望しています。 あまりに二次会慣れしている所でないところ などありますか? それとも二次会慣れている所の方が スムーズにすすむのでしょうか? みなさんのおすすめのお店教えてください。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 関東人が喜ぶミナミのお店(初対面の飲み会)

    大阪在住の30代会社員(女)です。 仕事で取引している関東の方の友達(面識なし)が、大阪に出張するので飲み会をしましょうということになりました。 ミナミ(心斎橋・難波)周辺で、関東人が喜びそうな隠れ家的なお店をご存知の方、教えてください。 男4人、女5人ぐらいの予定です。 女性陣は皆職場の仲間ですが、男性陣とは面識もなく、肝心な取引相手は不参加なので、お店の雰囲気などをネタに話が盛り上がればいいなと思っています。 できるだけ低予算希望です。 無理な質問で申し訳ありませんが、関東の方で大阪にいらっしゃったときに「ここの店は良かった!」とか、大阪の方で「関東の方が来られたときは決まってこの店」といったようなお店の情報を教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう