• ベストアンサー

熊本市健軍で食事する方、おねがいします!

熊本市健軍に鶏のツミレ鍋を食べさせてくれるところがあるらしいのですが、詳しい場所ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 健軍で鶏のつみれ鍋でしたら、「ちゃんこ料理 やっこ」ではないでしょうか。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006226497/0008979586/ktop/ http://r.tabelog.com/kumamoto/rvwdtl/265615/ http://mogugokudiary.blog63.fc2.com/blog-entry-204.html ご参考まで

noahpro
質問者

お礼

ありがとうございます!やっこって店名はわかってたのですが場所がわからなくて困ってました!助かりました!

関連するQ&A

  • 熊本市内のアルビオン取扱店

    熊本市内でアルビオン化粧品を取り扱っているお店ってどこなんでしょうか??健軍あたりと聞いたことがあるのですが、はっきりとわからないので知っている方教えてください。お願いします。

  • 熊本市内で一日潰すには?

    今週の金曜日から、熊本に赴任してる友達のところへ遊びに行きます(東京からです)。が、その友達の仕事の都合で、翌土曜の朝から夕方まで、一人で時間を潰さなければならなくなってしまいました。 女一人で行くのに良さそうなところ、ありましたら教えてください。 健軍を起点に、バスで移動できる範囲でお願いします。 熊本はもう6回目なのですが、車で阿蘇とか県外へ遠出することが多くて・・市内で行ったことがあるのは、熊本城くらいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本市の健軍近辺のスポーツジムを教えてください!

    熊本市の健軍近辺のスポーツジムを教えてください! 運動不足解消にジムに通いたいと思います。ランニングマシーンとウェイトトレーニングの設備が整っているところが望ましいです。

  • 熊本市の子供からのピアノ教室

    4歳になる娘がピアノをやりたいと言うのでピアノ教室を探しています。 大手の音楽教室が便利がいいとは思うのですが個人でされている先生で小さい子への指導の経験のあるお勧めの先生などいらっしゃればご紹介ください。 私は熊本市の健軍方面に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 熊本の東部にお住まいの方教えてください

    熊本に引っ越してき来てからまだ1年なんですが、熊本(帯山とか健軍とかの東部)で評判の良い産婦人科を探していますが、みなさん教えていただけますか?  福田病院も検討してますが、実家が帯山なので少し遠いかなと。

  • 熊本市内の御朱印巡りについて

    所用の為、3月下旬に1泊2日(土日)で熊本に行きます。 用事は2日目の為、1日目は御朱印廻りを行いたいと思っております。 調べたところ、御朱印を行っている神社が熊本電鉄沿いに幾つかある事が判りました。 ・熊本県護国神社(電鉄「蔚山町」徒歩8分) ・山崎菅原神社(電鉄「熊本城前」徒歩3分) ・加藤神社(電鉄「熊本城前」徒歩10分) ・熊本城稲荷神社(電鉄「市役所前」徒歩3分) ・熊本大神宮(電鉄「市役所前」徒歩3分) ・藤崎八幡宮(電鉄「藤崎宮前」徒歩5分) ・手取天満宮(電鉄「水道橋」徒歩3分) ・健軍神社(電鉄「健軍校前」徒歩7分) ・出水神社(電鉄「水前寺公園」徒歩7分) 電鉄の何駅から目的地までの時間は分かっているのですが、肝心の路線がよく分からない為、計画が立てられません。 上記神社を、公共交通機関を使って、迷わず(効率良く)廻るには、どのようにすれば良いのでしょうか? ちなみに、出発基点は熊本交通センターです。

  • 松山市から熊本市に行く方法

    4月から熊本市に引越しすることになりました。 愛媛県松山市から熊本市に下見に行きたいのですが、どうやっていくのが便利でしょうか? 効率的な方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 大阪から熊本市内へ

    10月に大阪から熊本へ義母がやってくるのですが、 色々ツアーを探した結果、 黒川温泉など市内から かけ離れた場所へのツアーはあるのですが、 熊本市内へのツアーはなかったそうです。 そこで、大阪から熊本市内までの旅費が安くなる 方法があれば、教えてください。

  • 熊本市(近郊)で住みやすいところ

    熊本市(近郊)で住みやすいところ教えて下さい。 主人の転勤で9月中に熊本に引っ越します。 会社は原水の方なので、熊本市東部、北部、菊陽町、合志町などで探しています。 来年幼稚園の子供が1人います。 街の雰囲気が良くて、近くに公園や緑があり、普段の買い物が便利で、熊本中心部へもそう遠くない場所ってどこでしょう?

専門家に質問してみよう