• ベストアンサー

HD

ハードディスクの増設を、考えていますが、あまり使わないので100GB以上あれば、と思っています。お勧めの物がありましたらお願い します。  PC-VL300GD  ハードディスクの容量(Cドライブ)215.14GB  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

空いている3.5インチベイがありませんから内蔵HDDの増設は出来ません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL300GD 従ってUSB接続の外付けHDDが一般的なやり方です。 http://shopping.yahoo.co.jp/category/17/ >あまり使わないので100GB以上あれば 100GB程度外付けHDDと言う商品はもうありませんし、あったとしても価格的に割高です。 320GB程度で10000円程度です。 接続はUSB接続ですので基本的にはポン付けです。

okwavehy
質問者

お礼

  ご回答有難う御座いました。 BUFFALO 外付け ハードディスクに しました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
okwavehy
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。 100GB以上で一番安価だったので、 BUFFALO外付けHD 320GBに、しました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

内蔵ですか外付けですか?

okwavehy
質問者

お礼

有難う御座いました。 外付けにしました。

okwavehy
質問者

補足

すいません。 書き忘れました。 外付けです。

回答No.2

内蔵HDDでなければ、外付けHDDは大手家電店でも多く売ってますよ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%B3%B0%C9%D5%A4%B1&f=A&sf=1&nitem=&g=211492&min=&max=&p=0&c=1833 あまり使わなければと言う前提であれば、確実に外付けをお勧めします。

okwavehy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 BUFFALOの外付けHDにしました。

関連するQ&A

  • ハードディスクを増設について

    WindowsXPなのですが、 ドライブC・・・空き容量2.30GB、合計サイズ13.9GB ドライブD・・・空き容量35GB、合計サイズ100GB で、パソコンの動きが遅いのでハードディスクを増設し、新たに232GBの空きができました。 増設しただけでパソコンの動きは早くなるのでしょうか? パソコンを起動したり動かしたりするのはドライブCで行うため、ドライブCの空き容量が増えないとパソコンの動きは早くならないと思っていたのですが・・・。 ハードディスク増設後にやることがあったら教えてください。

  • 中身を削除せずにHDのパーテーション?を変更したい

    現在200GBのハードディスクを使用しており、CとDドライブに100GBずつの2つに分けています。最近、Cドライブの仕様容量が少ないので、HDのパーテーションを変更してCの空き容量分(指定)をDに移したりあるいは新ドライブを作ったり、というのはデータを削除等しなくてもできますよね? OSはWinXP(Home)です。以前OSをインストールした時にやってはいますが・・・自信薄なので教えて頂けないでしょうか。 また、内臓にせよ外付けにせよ新たにHDを増設すると新ドライブとして認識されるのでしょうか?

  • 内蔵ハードディスク 137GBの壁について

    ハードディスク(Ultra ATA)を120GBから250GBに取り替えました。 再セットアップCDより、Cドライブに250GBとして再インストールをしたところ233GBと認識されました。 その後に再度Cドライブ70GB、残りをDドライブで再インストールしドライブを見てみるとCドライブ55.8GB、Dドライブ177GBになっていて実際の容量よりは少なくなるとは聞いていたので、気にせずに使っていたのですが、友人より137GBの壁なるものがあり、私のPCは2003年製の為危ないかも(データーが壊れる?)と言われました。そこで教えていただきたいのですが、 ・実際に137GB以上を認識しているという事は壁はないのでしょうか? ・何か137GBの壁があるかどうか調べる方法はありますか? ・このまま使い続けていても問題ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ・メーカー:NEC ・型番:PC-VL3707D(VL3507D)2003/09 ・OS:Windows XP Home Edition Service Pack2

  • HD増設とWindowsXPの導入

    近々、HDの増設をしたいと思っているのですが、知識があまり豊富でない為ので、うかつに手を出せません。 また、増設後にWindowsXPの導入もしたいと思っています。 こんな無知な私にHD増設からデータの移動までの簡単な手順や必要なハードのスペック、お勧めのHD等を教えて頂ける方、宜しくお願い致します。 現在のPCの状態は以下のとおりです。できれば内蔵型にしたいのですが、難しいですよね・・・。 OS:Windows Me 本体:NEC PC-VC40H7XD2(デスクトップ) メモリ:256MB CPU:インテル・セルロン MMX400MHz HD容量(C:):4.0GB、空き容量1.13GB HD容量(D:):3.83GB、空き容量2.93GB

  • cドライブの容量

    外付けハードディスクでCドライブをそっくりバックアップして復元しましたら、おそらく何か操作の手違いからかCドライブ(トータル9.31GB 空き容量326MB))とDドライブ(トータル94GB 空き容量74.5GB)になり容量が逆になったような感じでCドライブの容量が少ししかありません。 DドライブからCドライブに容量を分割できるでしょうか。 機種は NEC VALUESTAR VL20E/8Dです。 よろしくご指導ください

  • 外付けHDのメリットについて教えてください。

    外付けHDのメリットについて教えてください。 会社では、外付けHDを何人かの方々が使用していて、とても重宝しているようです。 自分のPCにいれると、大容量となるので動作が鈍くなるという理由でしょうか? 私が自宅で使用しているPCは Cドライブ:空き516MB 使用4.37G Dドライブ:空き27.9GB 使用4.45GB です。 デフラグでPCのお掃除は時折しておりますが、やはりCドライブの空き容量は もう少し必要でしょうか? PCの動きはとても遅いです。 外付けHDを使用してもCドライブの容量は増えないのでしょうか。 訳の分からない質問ですが、ど・ど・ど素人へのご回答を どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハードディスクドライブの空き容量についてなのですが…

    NECのLaVie Lを買ったばかりなのですが、 購入する時に店員さんに「ハードディスクの容量は80GBです」と説明されました。 ですが、買ってからまだほとんどデータを入れてない状態で 「マイコンピュータ」のプロパティで見てみたら既に15GBほど使用されていて、 空き容量は39GBしかありませんでした。 おかしいと思いコンタクトセンターにも電話して聞いてみましたが、 あまり説明もなくおかしくはないと言われました。 サポートナビゲーターの「(この)パソコンの情報」でも調べてみましたが、やはり空き容量は同じでした。 PC-LL850GDを使っています。 説明書には、 ハードディスクドライブ約100GB Cドライブ/空き容量 約73GB/約59GB Dドライブ/空き容量 約6.5GB/約5.7GB と書いてあります。 実際に使用できる容量は60GB程と言う事でしょうか…? やっぱり間違いや異常ではないのでしょうか。 使用歴は長いのですが、知識はほぼ初心者なので、 どなたかわかりやすく説明して頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Servic Temporarily Unavailable

    503 Service Temporarily Unavailable Service Temporarily Unavailable (2倍角ぐらい) The server is temporarily unable to service your request doe to maintenance downtime or capacity probblems. Please tryagain later.   このパソコンの情報。 型名              PC-VL300GD ハードディスクの容量(Cドライブ)    215.14GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ)  195.39GB メモリ             1983.4MB  1GB * 2 ウイルスバスター2007 今日のニュースを、見ようと思ってIEを起動したら上記の表示されました。英語がわかりません。解決策在りましたらお願いします。

  • G4 ハードディスク増設について

    PowerMac G4 450 zipドライブ搭載モデルを使っております。 ハードディスクを増設したいのですが、既に80GB増設済みです。 そこで、全く使用しないZIPドライブを取り除いてそこに新たにハードディスクを取り付けたいのですが可能でしょうか?  また、たまにクラシックも使用しますのでクラシックでも読み込める容量を教えてください。(250GBでよかったでしょうか?) よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • C,Dドライブの容量がなんか変!

    nec vista pc-vl770hg使用 c:空き容量12.5GB/46.5GB d:空き容量237GB/237GBとなってますが、これでいいんでしょうか?普通cドライブの方が多いですよね?なぜだろう!教えてください?