• 締切済み

インプレッサ(GDBーC)の油圧計が・・・

私、インプレッサWRX-STI(GDB-C型)に乗っている者です。 最近、純正三連メーターの油圧計の動きがおかしいのです。 症状としては、 1 イグニッションを切っても油圧の数値が0に戻らない。 2 エンジンを切り、暫く放置(1晩くらい)すると、2~3kまで下がる。 3 暫く走行するとまた5~7kを指したまま動かない。 です。 センサーアタッチメントは油温を計測するユニットと一体なのですが、油温計は正常に作動しています。 現在の仕様は、 エンジン:ノーマル マフラー:STIgenomeマフラー オイル :ZEROSPORTS チタニウムSP オイルフィルター:ZEROSPORTS スポーツオイルフィルター と、至ってシンプルかつノーマルな感じです。 走行は約4万kmです。 何か原因をご存知の方や、解決策をご存知の方は何卒お知恵をお貸し下さい・・・・。 お願い致します。

みんなの回答

• panoram
回答No.1

センサーの不良でしょう。 油温と同じセンサーといっても圧力と温度は別物ですから。