• 締切済み

S-VHS+HDDのビデオデッキ探しています。

現在アナログ対応でビクターの機種があるみたいなのですが、 他のメーカーでアナログ、デジタルを問わず、ビデオデッキあるで しょうか?パナソニックはないみたいですが、何故製造されていないのでしょうか?? 地デジだからS-VHSなんて必要ないから搭載していないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://www.jvc-victor.co.jp/pro/provideo/sr-mv50/index.html  すみません、勘違いしていました。 Victorからプロ用で出ています。 http://www.pc-express.co.jp/pitem/67693718  価格は8~10万円ぐらい(↑一例)

wing114
質問者

お礼

あっ後丁寧にどうもっ。ビクターから出ているのは知ってましたが、 DVDレコーダーもありましたか。 個人的にビクターのビデオデッキは作りが甘いのであまり好みではないのです。具体的に言うと早送り、巻き戻し、再生がロスがある(昔の機種ですが・・・)ビクターしかないのなら購入も検討したいです(^_^)

回答No.1

http://www.dxantenna.co.jp/broadtec/dvd/index.html  DXアンテナから出ています(親会社の船井製ですが・・・)。  一旦、DVDやHDD(簡易・高画質・ローコスト)に慣れちゃうと、もう戻れません。  地デジの画質に慣れちゃうと戻れません。  VHSの資産をDVD/HDDに~・・・って宣伝していましたが(いますが)・・・やってみると時間はかかるし、思ったほど画質は出ないし・・・。

wing114
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 船井製ですがどうもS-VHSには対応していないようです。簡易再生 はたぶんできるはずですが・・・ 当方もビデオで馴れるとなかなかDVDには移行できないです(^_^)

関連するQ&A

  • S-VHSとVHSのビデオデッキ

    今までアイワのテレビデオを使っていたのですが、ビデオのほうが壊れてしまいました。で今後はテレビとビデオを別々にしようと思い、テレビデオのテレビはまだ使えるので、ビデオデッキだけを買おうと思っています。  で、いろいろパンフレットを貰ってきて見たのですが、S-VHSとVHSはどちらがいいか迷っています。S-VHSは、やはり画像がいいようですが、14型のテレビデオ(五年前に購入)みたいなものに接続しても、VHSよりはるかに綺麗に写るものなのですか。 今後のことを考えると、S-VHSのほうがいいのかなーと思うし、そんなに、たいして変わらないのだったら、VHSでもいいのかなーと。 ちなみに僕は、レンタルしてきたビデオを見たり、テレビを録画したり、今後はスカパーとかにも入って、録画したり、というような使い方です。(一般的かな?)テレビも壊れたら、今までのよりかはいいのを買おうと思っています。それとメーカーはパナソニックかビクターにしようと考えています。 どなたか詳しい方や、今現在使っている方がいましたら、ご意見を参考にさせてください。お願いします。

  • S-VHSデッキでどちらを購入しようか迷っています

    10年前に購入したS-VHSデッキが壊れてしまい、新しいビデオデッキを購入しようと思っています。パナソニックの「NV-SV150B」かビクターの「HR-ST700」でどちらを購入しようか迷っています。どちらがよいでしょうか?ビクターの「HR-ST700」は故障しやすいという話を聞きますが本当なのでしょうか?

  • 続S-VHSビデオデッキについて

    先日、S-VHSビデオデッキついて質問させていただきましたが聞き忘れたことがあるので質問させていただきます。 S-VHSビデオデッキでVHSのビデオテープ使い録画できるのかという質問をさせていただき録画できるというのは解りました。聞き忘れたことというのは、S-VHSビデオデッキでVHSのビデオテープ使い録画したものをVHSビデオデッキで見ると画質とかは問題なく見れるのでしょうか?綺麗に見えるのかということではなく普通に見れるのかということです。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキが壊れました。 修理は最低1.5万と言われてます。 どうするのがベストですか?

    壊れたビデオはビクターHR-F13です。BS(アナログ)チューナー内蔵ですが、普通のVHSレコーダーです。 色々考えているうちに、訳が分からなくなってきてしまいました。 なお、要件は ・ビデオテープが結構残っているので、VHSはしばらく我が家には必須 ・Blu-rayレコーダーは、今後別途買う予定で、BSデジタルや地デジ対応もそれでしようと思っている ・BS(アナログでよい)が録画出来ること ・普通にVHSでよいが、S-VHSやD-VHSにも若干色気あり(これが事情をややこしくしている原因のひとつなので、切り捨てて頂いて構いません) ・テレビはBSデジタルおよび地デジ対応テレビ(三菱のLCD-H32MX5) です。 1.諦めて素直に修理に出す →1万5千円も出すのはバカバカしいと思っています。 2.新品のVHSレコーダーを買う →今更VHSなんて、メーカも力入れてないし、DXアンテナのHi-Fiビデオレコーダー VTR-100(地上アナログチューナーのみ搭載)ぐらいしか見あたらないようです。 3.VHS付きDVDレコーダーを買う →探すと安いのがあるようですが、これからはBlu-rayの時代なのに、ちょっとずれていると思っています。 4.新品のVHS付きBlu-rayディスクを買う →機種が絞られてくるのと、所詮VHS機能部はおまけだから性能・機能共に期待出来ないのではと抵抗があります。 5.オークションで中古のVHSを探す これが本命なのですが(オークションのリスクは了解済み)、 (1)最近のは2.の通り、手抜き品であるのは分かるが、では一体いつ頃の機種がベストなのか分からない (2)実は昔S-VHSで撮ったビデオがあるので、S-VHS(少なくとも簡易再生)対応に色気あり (3)Blu-rayを買うまでのつなぎとして、D-VHSにしたらよいのか? (D-VHSの仕様が実はよく分かっていません。BSデジタルは撮れるが地デジは撮れない?またテープはS-VHSならデジタル録画出来るのか?など) …と言った具合に、思考がドツボにはまっています。 予算は1~1.5万円(つまり、修理に出したと思って同程度の金額は出そうと思っている)です。 良いサジェスチョンをお待ちしています。

  • VHSビデオデッキとS-VHSビデオデッキの違い

    新しいビデオデッキを買おうと思ったのですが、ビックカメラのHPを見ると、VHSビデオデッキとS-VHSビデオデッキとありました。 これはなにがどう違うのでしょうか?

  • VHSビデオについての質問です。

    まだ、アナログのテレビを使っています。 来年に地デジに変わった時、大切に収集してきたVHSのビデオはもう観られなくなっちゃうのですか? ほとんどの人がVHSではなく、DVDで観ている様なのですが(確かにTSUTAYAとか行ってももう、全部DVDですものね) 今あるVHS用デッキが壊れたら、もう製造、販売もしないのでしょうか? 大切なVHSをずっと残して観たい、ということは、不可能なことなのでしょうか? お金持ちじゃないので(そんなにテレビもみないし)すごいテレビやデッキの購入はまだ考えていませんが。。。今のテレビをアナログのままで、仮にCSに加入したとしても、地デジ対応のデッキじゃないと、テレビからの録画はできないんですよね。 混乱してわからないので、御詳しい方のわかりやすい御回答をお待ちしています。

  • D-VHSデッキのことで

     よろしくお願いします。 東芝S-VHSデッキ2台を修理に出さなければいけないのですが、中古機ショップでビクターのD-VHSが2台各\50,000-でありました。 現在の所有機は東芝BS-76,BS-79 松下AG-3785で古い機種ばかりです。 東芝2台をD-VHS 1台にしようかと思っているとこです。 最近AVの情報から遠ざかっており、全くわかりません。 このビクターのD-VHSは購入すべきでしょうか。画質は、S-VHSクラスであれば良いです。 録画は、テレビ放送、3CCDビデオカメラともアナログです。 アナログ信号も直接D-VHS録画できるのでしょうか。

  • VHSデッキ今買うならどんなものがよいですか?

    10年ほど使っていたVHSデッキが壊れてしまいました。仕事上どうしてもVHSデッキを使わなければいけないので、VHSデッキ+HDD内臓+DVDレコーダーを購入しようと考えています。 アナログ対応のものと、地デジ対応のものとあるようですが、今買うならどちらがよいでしょうか? 2011年にアナログテレビが見れなくなってしまうことと、そろそろテレビも壊れかかっているので、テレビも買い替え予定です。そのため、VHSデッキはアナログ対応のもので、テレビは地デジ対応のものにしようかな、と思っているのですが、この組み合わせは可能でしょうか?それとも2011年以降を考えると、どちらも地デジ対応のものの方がよいでしょうか? いまいち、地デジのことがわかっていないので、変な質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • VHSのビデオデッキを使っています。地デジ化したら

     現在、アナログテレビにVHSのビデオデッキ(DVD再生機能付き)をつなげて使っています。  スカパーでドラマを録画して見るだけなので、地デジで民放などが映らなくなっても、もともと見ないので構いません。現在は、「外部入力」でスカパーを予約録画しています。  しかし、わからないことがあります。友人から、「アナログ放送が終わったら、ビデオデッキで予約録画とかが出来なくなるんじゃないの? そのビデオデッキ、地デジに対応してないんだし」と言われました。予約録画ができないと、すごく困ります。  そこで質問なのですが、このまま7月25日にアナログ放送終了を迎えたとして、スカパーの予約録画はビデオデッキで出来るのでしょうか?  詳しい方、回答よろしくお願いいたします。 

  • VHS(ビデオデッキ)で地デジ番組録れますか?

    急にテレビ番組を録る用事が出来まして、VHSのデッキで録画したいのですが、VHSでも現在の地デジの番組を録画できるのでしょうか? デッキはビクターのHR-DF3です。テレビはシャープのデジタルテレビです。 よろしくお願いします。