• ベストアンサー

メッセを・・・。

MSNメッセンジャーを作りたいんです。 昨日ダウンロード(?)したんですけど、 よくわからなくてやめちゃったんです。 私、すごい初心者なので、「こうした後こうして」 「それで次こうして。」みたいに、教えて欲しい んですけど、分かる人いたら教えて下さい。 説明不足で すいません・・・。

  • pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

パソコンは、WindowsですかMACですか?   1)hotmailのアカウントを取得する  hotmailのアカウント持っていなければこちらで登録してください。 http://registernet.passport.net/reg.srf?id=2&lc=1041&cb=%26_lang%3DJA%26country%3DJP&sl=1 2)ソフトのインストール Windowsならダウンロードしたファイルをダブルクリックして、画面の指示通り進めてください。 3)使ってみる ・Mac版MSNメッセンジャーの使い方は http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MSNMessenger/MSNMessenger.html ・Windows版の使い方は http://www.it.sakura.ne.jp/~v-nakata/messenger.htm http://messenger.s7.xrea.com/ http://www.worldvillage.org/net/it/im/msnim3.html http://cwoweb2.bai.ne.jp/ash/msn/ http://ws.31rsm.ne.jp/~yuka4188/ http://www5.plala.or.jp/mmstart/ このあたりから、自分にあったものを参考にされたらいいと思います。 全て説明するわけにも行きませんので、少し自分でやってみてください。

その他の回答 (2)

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

作りたいというのは、メッセの様なアプリを自分で作成したいということでしょうか? もし、そうなら、何らかのプログラミングの知識はお持ちでしょうか? プログラミングの知識がないと、アプリは作れません。 もし、お持ちであれば、疑問点を具体的に書いて相談しましょう。 今回のような、大雑把な相談の仕方では、誰も回答してくれないと思いますよ。 そうではなく、 "インストールの仕方が分からない" と、言うのであれば、下記URLをご覧になって下さい。 もし、 "インストールがうまく行かない" と、言うのなら、ダウンロードのダイアログボックスが出たら、[開く]では無く、[保存]のチェックを入れて、コンポーネントのダウンロードだけを行い、ダウンロード終了後、インストールを実施してみてください。

参考URL:
http://messenger.s7.xrea.com/,
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓に分かりやすく解説されているようです。

参考URL:
http://messenger.s7.xrea.com/

関連するQ&A

  • メッセをやりたいです

    MSNメッセンジャーをやりたいと思いダウンロードしたのですが、登録する相手が見つからないです。まず最初は誰を登録すれば いいでしょうか?教えてくださいませ。

  • windows と MSN メッセの違い

    普段、MSNメッセを利用しています。 アップグレードしようと思い、MSNのサイトから「MSNメッセンジャー」をダウンロードしたのですが、間違えて「Windows メッセンジャー」をダウンロードしてしましました。 この時から、メッセンジャーが2つ同時に立ち上がってしまうことがたびたびおきるようになったので、「windows メッセンジャー」を削除したいのですが、これを削除すると「MSNメッセンジャー」まで利用できなくなるということはないのでしょうか。

  • MSNメッセ

    MSN messenger をセットアップできませんんでした。エラーコードは'1635'です。(略)最新バージョンのMSN messengerをダウンロードしてくださいといわれます。ナンカイダウンロードしても同じ警告が出るのですがアンインストールしてからインストールするべきですか。

  • メッセジャー

     いろいろなプロバイダーで常時接続のメッセンジャーがありますよね。  私は、最近やり始めたんですが、いまいちまだ使い方が解りません。  相手がPCを起動させている時にしか(いわいる画面上表示がオンラインになっている)、メッセージは送れないんですか?。  あと、基本的なメッセージの送り方が解りません。私はMSNメッセンジャーを基本的に使っています。初心者的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MacでMSN Messenger Serviceを

    MacでMSN Messenger Serviceを、使いたくダウンロードしたのですが その後、どうしたら良いかわかりませ。 なにぶん初心者なもので・・・詳しく教えて欲しいのですが・・・ 全部、英語で書いてあり、さっぱりわかりません。 誰かとメッセージをやりとりする時も英語なのでしょうか? Macで、MSN Messenger Serviceを使っている人はいませんか? ちゃんと使えるように、教えて下さい。

  • サインインできなくて、とても困ってます!

    はじめまして! ファイアウォールの設定が原因でWindows Live Messengerへの接続(サインイン)ができません。ウイルスセキュウリティにてファイアウォールの設定をし直したんですが…Windows live Messengerを開くと、やっぱり同じ原因でサインインできません。 また、Msn messengerとWindows Live Messengerは違うんですか?Msnのサイトを開いても、Windows Liveしかダウンロードできません。Windows LiveかSkype(無料で)でもMsn Messengerの人とテレビ電話できますか? パソコン初心者で、昨日からかなり苦戦しています。教えてください。お願いします。

  • メッセで話しかけると勝手に再起動してしまう

    こんばんわ。 msnメッセンジャーのことで質問させてください。 ある特定の人、一人だけなんですが、 私がメッセンジャーで話しかけると、相手のコンピューターが勝手に再起動がかかってしまいます。 どういった原因が考えられるのでしょうか? 分かる方おられましたら、よろしくお願いいたします!

  • >> msnメッセ←→yahooメッセで会話できますか? <<

    メッセンジャーを使うのに、人によってmsnだったりyahooだったり、いくつも立ち上げるのは面倒ですよね?ひとつのメッセで他のメッセのユーザーと会話できないものでしょうか?またはそういったフリーソフトなどありましたら教えてください。

  • 困ってます!!助けてぇ★

    メッセンジャーというのをダウンロードしたほうがいいからと進められて、ずっとやり方が分からないので特に気にしてなかったのですがやたらと進められましてメッセンジャーのダウンロードのやり方を聞いてやりました。 【MSN】→【メッセンジャー】→【ダウンロード】という手順で行いました。 すると、デスクトップにInternetExplorerがあるのですが、そこに入ったらYAHOOにすぐつながるようにしてたはずなのに、MSNのサイトに繋がります。元に戻したいのですがやり方がわかりません^^;教えてください!!かなりの初心者なので素人にわかりやすくやりかた教えてほしいです(><)

  • MSNメッセンジャーがダウンロードができない!

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 MSNのメッセンジャーをダウンロードしようとしたところ、 ”メモリ不足かまたはキャビネットファイルが壊れている” と表示されダウンロードできませんでした。 残メモリを確認したところ1Gは残っていて MSNメッセンジャーをダウンロードできる メモリは残っていることが確認できました。 どうしてダウンロードできないのでしょうか。 是非教えてください。 使ってるパソコンはNECのノートパソコンで OSはウィンドウズ98です。 MSNメッセンジャーはきちんとWIN98に対応しているものをダウンロードしました。 何故できないのでしょうか・・・・ 対策を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう