• 締切済み

steam購入で

steamでHL2を購入しようとおもい、 クレジットカード番号入力は完了したんですが、 住所など入力しようとしたら入力されないんですけど なんででしょう? ビスタだからですか? HL2デモは一様快適に動作しました。 なるべく早く購入したいので即急回答お願いします

みんなの回答

• akanekor
回答No.3

steamで買いまくりなユーザです(--; かなり便利なんですけどね。安いし。 質問の件ですが、ビスタは問題無いはずです。(たぶん) 住所等の入力は単純にローマ字入力してください。 日本語入力は無理です。 またクレジット番号、郵便番号、電話番号等のハイフン(-)の入力は 省いてください。 噂では、住所等はデタラメでも通るらしいですが、 (カード番号と電話番号と郵便番号が合っていたら通るらしい) まあ、トラぶった時問題ありそうなので、マジメに入れてね。

• glion
回答No.2

ちょっとsteam起動して調べてみました。 住所は英字で入力しなければなりませんね。 その時に、日本語で入力しようとすると、文字が一切書けなくなってしまうようです。その後英字に切り替えても書けませんね。 (ちなみに私の環境はWindowsXPとFireFoxです。) なので、最初から全て英字で入力するようにしてみてください。それで購入まで進めるはずです。 なお、steamみたいなちゃんとした企業が運営している購入システムにクレジットカード番号を入力するのは特に危険なこととは思えません。

• MRT1452
回答No.1

単に日本語で入力しようとしている等では? 販売元はアメリカですので、アメリカ様式で記述しないといけないかと。 また、個人的に、PCショップでパッケージを購入した方が良いかと。 パッケージは日本語版買えば日本語に対応しているわけだし。 出来る限りカード番号をネットに流すっていうのは避けた方が良いかと。 まぁ、その辺は個人の自由ですが。

zonnbaio
質問者

お礼

アメリカ様式とは? やっぱsteamのほうが2000円ぐらい安いので steamで買うことにします。