• ベストアンサー

株式会社USJの株主総会

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユー・エス・ジェイの株主総会についてお伺いしたい事があります。 今年のユー・エス・ジェイの定時株主総会は2月に行われたと聞きました。 先日送られてきた決算報告?等書いてあったパンフレットの文面に「定時株主総会:6月」と書いており、来年は6月にするそうですが、この株主総会に参加したいと思っております。 そこで、お伺いしたいのは、どの時期に株を持っておけばこの株主総会に参加出来るのでしょうか? どなたか御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

3月末に株を保有していると株主としての権利が取れます。 31日が権利確定日ですが、実際には4営業日前に取得する必要があります。 この権利付き最終売買日は3月25日になります。 25日の大引け時点で株を持っていれば大丈夫です。翌26日には売っても構いません。 そうすれば6月の株主総会に参加できます。