• ベストアンサー

藤沢市遠藤地区で

全く要領を得ない質問で申し訳ないのですが、昨日藤沢市遠藤あたりを車で運転して一瞬発見し、急いでいたので名前も控えずに通りすぎてしまったお店の場所と名前をを知りたいのですが。たしか店の上の看板にアンティックとステンドグラスとかいてあったと思います。その区域だけ三軒くらい店が続いていて(一番左)道はカーブしていました。遠藤でお近くにお住まいの方でご存知の方がいらっしゃればと思い質問しました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18-boston
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ずいぶんとお急ぎのようですね。私にも同じような経験がありますよ。 今度、車でそちらのほうへお出かけの際に、近くに車を停めて探すのもいいものですよ。車窓からの視線とは違う新たな発見があります。 どうぞ一度試してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • アンティックステンドグラスについて

    アンティックステンドグラスについてご質問します。 吹き抜けにあるFIXのハイサイドサッシにステンドグラスをはめ込もうと検討していますが、アンティックステンドグラスを使用することを提案されています。 価格的にはオリジナルデザインで作成するのとは、半分位で出来そうですが、鉛接着などの劣化による耐久性が心配です。アドバイスをお願いします。 サイズは800X800位で室内側に嵌め込みます。

  • 万華鏡のプレゼント

    もうすぐ誕生日の彼にオーダーで作ったステンドグラスの万華鏡にしようと思っています。覗くと桜の形でとても美しいものです。しかし、男性に万華鏡をプレゼント…ってあまり嬉しくないでしょうか。 桜の万華鏡をプレゼントしようと思ったのは、もうすぐ付き合って一年で付き合う前に「夜桜を観に行きませんか」と誘い、結局予定が合わなく行けなかったので、「来年は行こうね」と言っていたからです。その時の気持ちを忘れずにこれからもよろしくね。と伝えて渡そうと思っています。 色々考えているのですが、いかがでしょうか。喜んでもらえるといいのですが。 万華鏡には相手の名前をいれて、見た目は薄いピンクのグラデーションのステンドグラス。アンティーク調のものです。

  • 藤沢市長後駅前、中華の古久家はむかしからあった?

    藤沢市長後駅周辺に詳しい方にうかがいます。 長後駅前のビルの1階に、中華料理の「古久家」というお店があると思うんですが、むかし、いま現在の古久家がまだないころ(わたしが幼いころの1970年代後半くらい)に、ほぼ同じ場所に、横に長く広いホールの中華料理屋さんがあったんです。当時、長後街道沿いの中華料理店としては、ホール係も数人いて、一番大きかったんじゃないかと思います。 そこで、家族でよく食事をした思い出があるんですが、そのお店の名前は憶えていないので、現在の古久家と同じお店なのかどうかを知りたいです。お願いします。 お店のホームページを見ると「創業昭和22年 藤沢の街中華」と書いてありましたので、「もしや??」と思い、質問しました。 https://kokuya.jimdo.com/

  • 店の名前を突き止めたい!サッカーの武田修宏選手のいきつけだった豪徳寺の店

    突然にローカルな質問ですみません。 世田谷区豪徳寺駅から北へ徒歩5,6分の場所にある 洋風居酒屋の店の名前を突き止めたいのです。 ぐるなびでは見つかりませんでした・・・。 記憶では黄色い看板で、北上する道の左手(西側) 窓にはステンドグラスが施されており、ビストロ風。定食もあります。4人掛けのテーブルや カウンターがあり、一人でも平気で行ける雰囲気。 かつてベルディー時代の武田選手が近辺に住んでいて 行きつけだった店です。 (旅サラダという番組で2年前くらいに取り上げられた) 宜しくお願いします!

  • 螺鈿の様な光沢を持つステンドグラス用のガラスの名前

    螺鈿(夜光貝など)の様な光沢を持つステンドグラス用のガラスの名前を教えてください。 油膜の様にギラギラした光沢では無く、 美しい貝殻の内側の様な光沢です。 ガラスの質感はツルツルでは無くてちょっとザラザラな感じでした。 ガラスを販売しているお店の店員さんに聞いても、自分で調べても解りませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • ガラスで中が見える玄関ドア

    店舗住宅を建築予定です。 住宅街の中で、お客様が中に入りやすくするため、玄関ドアを工夫したいと思っています。 ドアの半分から1/3程度、ガラスで中が見えれば良いのですが、曇りガラスで出来ているものが多く、なかなか見つかりません。 又、中が直接見えなくても、ステンドグラスなら、道を通る人がお店とわかってくれるのかなとも考えています。看板もつける予定です。 素敵な玄関ドアのお勧めのサイトや、お店を教えて下さい。 建築はハウスメーカーで、OPENする店はカフェ、インテリア雑貨、ニットを扱います。

  • 喫茶店オープンするに当たってすべき事

    来年夏を目指して 喫茶店をオープンしたいと考えております その為に 2年前の夏に 店舗兼住宅を新築しました これからすべき事は 庭の整備、厨房、店舗のイス&テーブル購入、食器の購入等・・・ 今までしてきた事は 店玄関入り口ドア(ステンドグラスのイギリスアンティークドア)を別途購入した 店様に 照明を40か所付けた 庭の玄関扉を アンティーク物を購入した 店用の土地も購入した 家も新築した等‥・ オープン以前に大金を使ってます 先ずすべきことはなにでしょうか? 税金&お金に関して 教えて頂けませんか?

  • タトゥーデザインについて

    観覧ありがとうございます さっそく質問なのですが 私は今タトゥーをいれたいと思っているのですがなかなかデザインが決まりません;; 二度スタジオで前金をお支払いしてデザインを書いてもらったものの私の伝える力がないのかイメージ通りには行かなくて:: 結局の所まだタトゥーをいれれていません>< デザインはと言うと洋彫で天使と悪魔や神様が出てくるみたいなのがよくて ステンドグラスの絵みたいなのをブラックアンドグレーでいれたいのですが なかなかいい彫師さんが見つかりません;;あとこういうステンドグラスみたいな絵の掘り物やプリズンブレイクの坊主のイケメン主人公の人が全身にしてるタトゥーみたいなイメージのタトゥーって特別な名前とかあるのでしょうか? あとそういう彫り物がとくいな彫師さんがいたら教えていただけるとうれしいです;;; まとまりがなくホント申し訳ありません;; よろしくお願いします

  • 伊東市の川奈ホテル周辺でお勧めの観光スポット

    クリスマスに伊豆の川奈ホテルへゴルフに行く予定なのですが、 ゴルフの後に16時位から2時間程度、食事の前までの空き時間を 少し観光というか散策出来るような場所はありますか? 川奈ホテルへは2回目の宿泊なのですが、前回は、ホテルの庭?、 すぐそばのステンドグラス美術館へは行きました。 宿泊して次の日は別のところへ移動してしまうので 短い時間しかないのですが、どこか1箇所に絞って散策出来ればと思っています。 インターネットなどで調べると伊東市や川奈周辺だけでも多くの観光名所が出てきますし どれもこれも良さそうで決められません。 逆に行ってみたらがっかりというところも有りそうで、 少ない時間だからこそ印象に残るところへ行きたいと思い質問させて頂きました。 前にも記載しましたが、川奈ホテルの庭も素晴らしかったですし、 ステンドグラス美術館も素晴らしい作品だけでなく、 チャペルや施設、そして景観など素晴らしく心に残っています。 ホテルからあまり遠いところですと慌ただしくなってしまいますが、 車で行きますので多少の移動は可能です。 夏と違い、日が短いのですが、景観が綺麗な場所、お店、美術館があれば教えて頂けないでしょうか。 私が50歳、彼女が41歳の中年カップルです。 漠然とした内容になってしまいますが、宜しくお願い致します。

  • 神奈川県湘南地区のバイク屋について

    大学生20歳♂です。 免許を取得し、初めてのバイクとして400ccの中古バイクを買おうと思っています。 一応候補に入っているのはゼファーχとXJR400Rです。 とはいったものの現在はお金をためているので、実際に購入するのは来年の初春頃になると思います。 私は逗子市というところに住んでいるのですが、家の近所のお店は原付スクーター中心で中型バイクがほとんど置いてありません。 ただ少し遠征すれば茅ヶ崎や藤沢のほうにバイク屋さんはかなりあります。 そこで質問なのですが、神奈川県湘南地区でおすすめのバイク屋さんはありますか? あまり、値段の安さにはこだわらないつもりでいます。 逆に中古車を買おうと思っているので整備、サービス等がしっかりしているところを探しています。 この付近にお住まいの方で行きつけのバイク屋があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう