• 締切済み

子供と初めてプロレスを観に行こうと思っております

coco007の回答

  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.1

プロレスはこの頃見に行ってませんが、 ノアが良いかな?と思います。 新日本プロレスは荒々しい印象があるので、 特に小さい子はどうかな?と思います。 ノアは社長も正統派なので全体的に真面目と思います。 当然、何試合も1回で見れますが、 若手の前座、 余興的(お笑い)試合、 ちゃんとした試合と分けられるので、 楽しめます。 みちのくも観たことありませんが、 面白そうな気がします。 また、団体に関係なく座席は、 リングサイドの椅子より、 特にお子様の居る場合、ひな壇のような所か、 2階席の一番前とかに陣取った方が観やすいと思います。 また、リングサイドの場合、 登場する選手が間近で観られそうという理由で、 通路側の席を確保してしまうと、 リングコーナーの鉄柱が邪魔して、 非常に観づらいので、お勧めしません。 後ろの席になっても、真中の席を確保することをお薦めします。 では、楽しんできてください。

riechang
質問者

お礼

早速ご丁寧な回答をありがとうございました。 とりあえず、ノアとみちのくを観に行ってみようかな~。と思いました。 座席のことも詳細にコメントくださりホント助かりました。 どうもありがとうございました。 では、楽しんできます。

riechang
質問者

補足

質問者本人です。 大阪プロレスも良いと聞きましたがどうでしょう? たった今、ノアのサイトを見てみましたら、ほとんど、席はパソコンでの自働発券なのですね。 希望のシートを確保したい場合は、皆さんはどのような方法をとられていらっしゃるのでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカンプロレスWWF観戦について

    10月上旬にアメリカ旅行する予定ですが、最近アメリカンプロレスのWWFにはまっています。 どうせ行くなら、是非、生の試合を観戦したいと思っています。 その観戦方法と試合スケジュール等、初心者の観戦方法教えていただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • プロレスについて質問です

    プロレス初心者ですが教えてください。 (1)大学とかでレスリングとかをしていてプロレスラーになった人はいますが、なぜ大学でプロレス同好会をしていたひとはあまりいないというか、棚橋選手みたいにそのことを隠したりするのでしょうか? (2)質問が変わりますが、一人で新日などの試合を見に行こうと思うのですが、1人で観戦している人は少ないですか? (3)一番安いチケットだと観戦場所が遠すぎて楽しめないですか? 教えてください

  • 初めてのプロレス観戦

    今週の20日(日)にDDTの『大阪・道頓堀ストーリー5』を 観戦する予定です。席は自由席です。初めてのプロレス観戦なのですが立ち見はきついのでなるべく椅子を確保したいと思っているのですが、開場時間(17:30)の何分くらい前に行けばいいでしょうか? あとパンフレット等のグッズを買うなら試合前、試合後どちらがおすすめですか? 後、これを覚えてたらいいよ!とか持っていったらいいよ!などありましたら教えてください! 初心者な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • プロレスを観る様になったキッカケを教えてください。

     いつもお世話になっております。  私がプロレスをTVで見始める様になったのは、小学生の時に、新聞のTV欄( 当時、新日本プロレスの中継は金曜夜8時からでした )に 「 タイガーマスク 」 という文字を見て 「 アニメのキャラが現実の世界に現れる 」 という興味に惹かれてのものでした( それ以前にも、ビューティー・ペアの試合をTVで観た記憶がウッスラとは有るが )。  ちょうど新日本はタイガーマスク人気も有りましたが、長州力・藤波辰巳(現・辰爾)の “ 名勝負数え歌 ” が始まる頃だったでしょうか。  それから同時期に全日本もTVで見る様になりましたね ・ ・ ちょうどスタン・ハンセンが “ 乱入 ” した頃だったと思います( 彼の名前は聞いた事は有ったのですが、新日本時代の彼のファイトは全く知りませんでした )。  それから “ 連続ドラマ ” 的な趣で、ずっと見続けていて、10年ほど前から、全日本・新日本・全女・Uインターなどの会場に足を運んで “ ナマ観戦 ” も頻繁に行う様になりました( 現在は住んでいる場所の関係も有って、最近2年間はナマ観戦していませんが )。  プロレスファンの皆様は、どの様な経緯( キッカケ )が有ってプロレスに、のめり込んで行ったのでしょうか?  もし、よろしければ、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 子供の武道を辞めさせるか

    小2男子の母親です。 2年ほど前から武道を習っています。 本人は嫌がらずに通っていて、試合にも積極的に行きたがります。 ですが、真面目に練習していません。 練習回数を増やせるのに最低限の練習しか行きません。 そのせいで、昇級試験に2度も落ちました。 同じ時期に10人ほど入部したのですが、みんな順調に合格しており、今までも不合格になった子はほとんどいないそうです。 試合でも他の子は入賞したりしているのに、息子は勝てません。 本人が頑張って練習しているのに上手くならないのであれば、もちろん応援します。 しかし、2回も練習不足ややる気のなさで不合格になっているかと思うと正直応援出来ません。 本人は辞めたくないと言っています。 でも親の勝手な事情ですが、遠くまで試合や試験の送迎をして毎回肩身の狭い思いをすることに疲れてしまいました。 これは親のエゴであり、弱いダメな人間であることは自覚しています。 辞めたくなくても、やる気がない頑張れないのであれば、他に頑張れることを探した方がいいのではないかと思うのですが…アドバイスいただけると幸いです。

  • 女子プロレスのお勧め団体は?

    お世話になっております。 私は、昔の「全日本女子プロレス」が好きで、たまに試合観戦に行ってました。残念ながら、この団体は倒産してしまいましたが、今、一番おもしろい(エキサイティングな)団体はどこでしょうか? アジャコングや豊田真奈美、井上京子、井上貴子、・・・みな、今はどこに所属してるのか(現役なのか)も知りませんが、お勧めがあったら教えて下さい(できればホームページアドレスも教えていただけるとありがたいです)。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロレス団体へ就職したい

    高校三年の女子です。私はプロレスが大好きで(特にDDT)、DDTプロレス関係のお仕事に就きたいと考えています。何がいいだろうと考えた結果、団体の広報がいいと思い、そのために大学も経営学部のある学校へ行こうと考えています。広報は特に資格は必要ないとのことですが、役立ちそうな資格をできるだけ取り、就職を有利に進められるようにしたいと思ったからです。 そこで質問なのですが、この私の夢について皆さんはどう感じられますか?やはり狭き門だと感じられますか?18年間生きてきて、やっとできた大きな夢なのです。アドバイスなどもよろしければお願い致します。 ちなみに、DDTのお仕事ならば(プロレス雑誌の記者など、DDTの外部のお仕事は無しで)何にでもチャレンジしたいとは思っています。

  • 小2の男の子です。

    小2の男の子です。 サッカーチームにはいっていますが、試合で勝てないので、「勝てないからおもしろくない」とか「どうせやっても勝てない」とかいいます。 そう言いながらも、練習に行けば楽しそうに練習しています。 投げやりな感じのことを、言ってくると「がんばってたら勝てるよ」って言ったり「逃げたりするのは1番いけないことだよ」って励ましたりするのですが、今少しやる気がなくなってるようです。 もともと負けず嫌いのところもあるのですが、「サッカーは団体競技だからみんながんばらないと勝てないよ、だから00(息子の名前)もがんばって」っていうのですが、試合でほとんど勝ったことがないので、勝ちたいようです。 本人もわかってはいるようなんですが、どう言ってやればいいのかなやんでいます。 「どうせできない」とかマイナスなことばかりいったりすることもあるので、サッカーのことだけでなくほかのこともマイナス志向になってしまうんじゃないかと心配になってます。 どうアドバイスしてやればいいでしょうか? よろしくお願いします。