• ベストアンサー

保育士になるための資格はいるんですか?

kantenの回答

• kanten
回答No.1

保育士になるためには資格が必要だ。 厚生労働省が指定する専門・短大・大学の保育士課程を卒業する、 もしくは保育士試験に合格すると、国家資格を取得することができる。 さらに詳しいことは↓にて。

参考URL:
http://www.cyoki.com/career/dictionary/pages/12.html
ryo-3
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 URLを見てパートタイムとしてもできるというのを見てコンピュータ関係のことをやりながらでも、保育士としてもやっていきたい!と思えました。 本当にありがとうございました。