• ベストアンサー

少女漫画のタイトル

4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • bq13
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.1

こんにちは。 ええと……私がそれらしき作品(超能力者が悲惨に迫害されまくりな…)を読んだのは、5、6年前といわずかなり前のことなのですが……長く続いているシリーズなので、多分コレだと……(違ったらすみません/汗)。 その漫画で、超能力者は『P』と呼ばれていませんでしたか? もしそうだとしたら、北原文野さんの『P』シリーズだと思います。 あっているかどうかイマイチ自信がないので(汗)、よろしければひとまずこちら↓の作者さんのHPでご確認されてみてください。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwip8051/ayano/
bq13
質問者

お礼

大変お礼が遅れてしまいました。ごめんなさい<(_ _)> そしてありがとうございます。 まさしくその通り、北原文野さんが描かれたものでした。 ホームページにも行ってみましたが、私の読んだのは 「P」シリーズの番外編のようなものだったようです。 これで何とか結末も分かりそうです。 さすがにホームページ上でストーリーは聞けませんので(恥 地道に単行本でも探してみるつもりです。う~~ん( ̄ー ̄)ゞ

関連するQ&A

  • なぜ少女漫画は二次創作が少ないのでしょうか?

    前から常々疑問に思っていたのですが、少年漫画に比べて少女漫画はなぜあれほどまでに二次創作など、展開が少ないのでしょうか? 私は少年漫画も大好きですが、少女漫画も同じくらい大好きなため、好きな少女漫画の二次創作(例えば同人誌、pixiv、夢小説などなど……)を見たいのですが、少年漫画に比べて圧倒的に少ないです。 少年漫画と少女漫画とで単行本の売上数が違うことは存じ上げていますが、そのことを考慮しても、あまりに少ない(ほぼ皆無の作品もあります)気がします。 少女漫画だって名作はめちゃくちゃありますし、少女漫画というだけで、扱いが悪いというのは不公平な気がします……。 何かを理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • 少女まんが

    今高校一年の女子です。 少女漫画で、月刊や週刊などのコミックを探しています。 読者年齢層がまったく分からず迷っています。 何歳くらいでこういうの読んでるよ!と教えてくだされば 幸いです。 ちなみに最近ハマっている漫画(単行本ですが・・・)は、 オレンジチョコレート、モノクロ少年少女、好きです!鈴木くん、 とかです。比較的スッと読みやすい漫画だと思います。 あとは、溺れるナイフが気になっています。 子供っぽい少女漫画しか読んだことがなかったので、 これを読んだときは「こういう表現をする少女漫画もあるのかっっ!」と衝撃を受け、ハマリにハマってます。 回答よろしくお願いします。

  • 少女漫画

    って単行本1冊に5話から6話のっていますよね。少女漫画は大体月刊誌だから単行本は半年に1回出ることになるのですが、そんなに間が空くのですか。少年漫画だったら1週間に20ページ前後で単行本にのるときはだいたい9話から10話の200ページくらい。そして3ヶ月ごとに出ます。少女漫画って何ヶ月に1回がでるんですか?半年もみんな待つんですか?そんなこと無いですよね。もう少しちぢまりますよね。それと1ヶ月に雑誌にのるのは何ページくらいなんですか?どこかで40Pくらいだと聞いた事があるんですがそれだと週刊の漫画家のかたにくらべて時間が空くとおもんですが。それは付録や扉絵のカラーの方に時間が掛かるという事ですか? それともう一つアシさんの給料ってどれくらいなんですか?それで生活していけるのか、それとも小遣い程度にしかならないのか。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 少年・少女漫画の単行本の判型のこれから

    少年・少女漫画の単行本も青年漫画でメインになっているB6判にきりかわっていく可能性はあるとおもいますか。 たとえば角川書店の漫画の単行本はほとんどがB6判ですが、絵がおおきくてみごたえがあります。 問題はやはり価格がアップしてうれなくなるということでしょうか。200円分の値上げにみあうだけの魅力を提示するのはむずかしいですからね。

  • 昔のSFマンガのタイトルを教えて下さい

    次のSFマンガのタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば嬉しいです。 年代:おそらく1970年~1980年代 概要:舞台はおそらく未来の地球。 登場人物は、黒人の大男を従者とする少女(16歳以上か?)AIを搭載した円盤状?あるいはカプセル状のマシンを従者とした少年(少女と同一世代)。 記憶にあるストーリーとしては、少女は従者と共に荒廃した大地を旅している。同じく、少年も彼女を探して旅をしている。二人はついに出会い、少年は少女の体の部分部分を触って彼女の「これも○○」と彼女の名前を呼ぶ。 私が初めて読んだのは文庫本サイズ(1巻完結?)のものだった記憶があります。作者は日本人男性だと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • 面白いミステリの漫画教えて下さい♪

    タイトルどおりなんですが面白いミステリの漫画教えて下さいm(_ _)m ただ私は絵があまりキレイじゃないのは内容が面白くてもあまりはまれないので条件として、絵がキレイな事を挙げさせてもらいます。 少女漫画でも少年漫画でも結構なのでオススメのミステリ漫画教えて下さい(≧▽≦)ノ よろしくお願いしま~す♪

  • 漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

    2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・