• ベストアンサー

少女漫画のタイトル

4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

• bq13
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.1

こんにちは。 ええと……私がそれらしき作品(超能力者が悲惨に迫害されまくりな…)を読んだのは、5、6年前といわずかなり前のことなのですが……長く続いているシリーズなので、多分コレだと……(違ったらすみません/汗)。 その漫画で、超能力者は『P』と呼ばれていませんでしたか? もしそうだとしたら、北原文野さんの『P』シリーズだと思います。 あっているかどうかイマイチ自信がないので(汗)、よろしければひとまずこちら↓の作者さんのHPでご確認されてみてください。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwip8051/ayano/
bq13
質問者

お礼

大変お礼が遅れてしまいました。ごめんなさい<(_ _)> そしてありがとうございます。 まさしくその通り、北原文野さんが描かれたものでした。 ホームページにも行ってみましたが、私の読んだのは 「P」シリーズの番外編のようなものだったようです。 これで何とか結末も分かりそうです。 さすがにホームページ上でストーリーは聞けませんので(恥 地道に単行本でも探してみるつもりです。う~~ん( ̄ー ̄)ゞ