• ベストアンサー

パソコンが画像

今年8月にパソコンを購入したのですが、 購入した始めにPCの性能を確かめる為にPCゲームを入れて、実感していたのですが 5分ぐらいするとPCが固まりタスクマネージャーも開けない状態になってしまい、やむを得ず強制終了しました。 そのゲームが壊れていたのかと思い、他のゲームで試してみると、やはり同じ現象になってしまいました。 そのゲームは購入当初1時間~30分の間隔で固まってしまってたのですが、日に日に固まりやすくなってしまい、現在ではゲーム画面になると固まってしまいます。 しかも、動画や画像を見ているときに、スクロールor上の青い部分をつかんで移動、させると固まってしまうようになってしまいました(購入当初は問題は無いと思われる) オークションで買った自作で、保証は6ヶ月なのでまだ、修理には出せるのですが、 「HDDを初期化して、何も入れずにウェブの動画を1時間見て、固まったらこちらでまた見ます。しかし、何も起こらなかったらOSが原因」と言われました。 しかし、HDDには必要なファイル等が入っていて初期化はしたくはありません。 なのでここで質問させていただきました。 では宜しくお願いいたします。 スペック : OS : Windows XP Professional SP2 x64 メモリ : DDRII 1Gx2 HDD : SATAII320GB ビデオメモリ : GeForce7600GT DDR3 256M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> XPをインストールしない方に全部移動させて、再インストールすればいいのでし > ょうか?? 空き容量が有ればそれで可能ですよ。

noname#75020
質問者

お礼

了解致しました~ もう0Bなので、色々消してあけたいと思います。

質問者

補足

昨日出品者に聞いたところ、 リカバリーする際、Dドライブに必要なデーターを 保存して頂ければ、Dドライブのデーターは残ります。 宜しくお願いします。 と言われたため、XPをインストールしてない方に色々なファイルを移すことにしました。(修理に出します)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> violet430さんが言っているのは、 > PC→他のHDD(DVD)にバックアップ→初期化→戻す > と言うことでしょうか? バックアップ先は内蔵HDDでも外付けHDDでも構いません。 要はOSを初期化できればいいのです。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そう言うことですか。 ではパーティションわけをしているのですが XPをインストールしない方に全部移動させて、再インストールすればいいのでしょうか??

• violet430
回答No.2

こうしたらどうですか? 一度バックアップソフトを使ってバックアップします。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html 初期化します、現象が再現したら修理。 再現しなかったらバックアップから戻します。その後は再度対策を考えます。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。m( "_ _)m violet430さんが言っているのは、 PC→他のHDD(DVD)にバックアップ→初期化→戻す と言うことでしょうか?? 書き忘れがありました。 なぜか、ページ読み込み中にスクロールすると固まります。 また、CPUは:Intel Core 2 Quad Q6600 2.4Gです

• masa0001
回答No.1

XP64のディスクで修正インストールするか最悪再インストールですね。 データはパーテーション分けしてるならC:以外のドライブに退避させるかDVD-Rに書き込むかしましょう。 ところで、Xp×64対応のゲームってあるんですか?

質問者

お礼

返答ありがとうございますm( "_ _)m 書き忘れたのですが、届いた時に、Vistaだったので、その時ゲームをやってみたらダメで、 その後に、XP64でやってみダメでした。 何か、前にVista→XPにするときCドライブではなく、DドライブにXPをインストールしてしまったのですが、 Vistaの時はCドライブにVistaをインストールしていたので、多分それは関係無いんですよね・・・ XP x64に対応してるゲームはいっぱいありますよ。 自分はTrue Combat、GTA SA等を入れましたがどれも起動しました。 アプリもほとんど起動しますが、一部起動してくれません