• ベストアンサー

パソコンが画像

今年8月にパソコンを購入したのですが、 購入した始めにPCの性能を確かめる為にPCゲームを入れて、実感していたのですが 5分ぐらいするとPCが固まりタスクマネージャーも開けない状態になってしまい、やむを得ず強制終了しました。 そのゲームが壊れていたのかと思い、他のゲームで試してみると、やはり同じ現象になってしまいました。 そのゲームは購入当初1時間~30分の間隔で固まってしまってたのですが、日に日に固まりやすくなってしまい、現在ではゲーム画面になると固まってしまいます。 しかも、動画や画像を見ているときに、スクロールor上の青い部分をつかんで移動、させると固まってしまうようになってしまいました(購入当初は問題は無いと思われる) オークションで買った自作で、保証は6ヶ月なのでまだ、修理には出せるのですが、 「HDDを初期化して、何も入れずにウェブの動画を1時間見て、固まったらこちらでまた見ます。しかし、何も起こらなかったらOSが原因」と言われました。 しかし、HDDには必要なファイル等が入っていて初期化はしたくはありません。 なのでここで質問させていただきました。 では宜しくお願いいたします。 スペック : OS : Windows XP Professional SP2 x64 メモリ : DDRII 1Gx2 HDD : SATAII320GB ビデオメモリ : GeForce7600GT DDR3 256M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> XPをインストールしない方に全部移動させて、再インストールすればいいのでし > ょうか?? 空き容量が有ればそれで可能ですよ。

noname#75020
質問者

お礼

了解致しました~ もう0Bなので、色々消してあけたいと思います。

noname#75020
質問者

補足

昨日出品者に聞いたところ、 リカバリーする際、Dドライブに必要なデーターを 保存して頂ければ、Dドライブのデーターは残ります。 宜しくお願いします。 と言われたため、XPをインストールしてない方に色々なファイルを移すことにしました。(修理に出します)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> violet430さんが言っているのは、 > PC→他のHDD(DVD)にバックアップ→初期化→戻す > と言うことでしょうか? バックアップ先は内蔵HDDでも外付けHDDでも構いません。 要はOSを初期化できればいいのです。

noname#75020
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そう言うことですか。 ではパーティションわけをしているのですが XPをインストールしない方に全部移動させて、再インストールすればいいのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こうしたらどうですか? 一度バックアップソフトを使ってバックアップします。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html 初期化します、現象が再現したら修理。 再現しなかったらバックアップから戻します。その後は再度対策を考えます。

noname#75020
質問者

お礼

返答ありがとうございます。m( "_ _)m violet430さんが言っているのは、 PC→他のHDD(DVD)にバックアップ→初期化→戻す と言うことでしょうか?? 書き忘れがありました。 なぜか、ページ読み込み中にスクロールすると固まります。 また、CPUは:Intel Core 2 Quad Q6600 2.4Gです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.1

XP64のディスクで修正インストールするか最悪再インストールですね。 データはパーテーション分けしてるならC:以外のドライブに退避させるかDVD-Rに書き込むかしましょう。 ところで、Xp×64対応のゲームってあるんですか?

noname#75020
質問者

お礼

返答ありがとうございますm( "_ _)m 書き忘れたのですが、届いた時に、Vistaだったので、その時ゲームをやってみたらダメで、 その後に、XP64でやってみダメでした。 何か、前にVista→XPにするときCドライブではなく、DドライブにXPをインストールしてしまったのですが、 Vistaの時はCドライブにVistaをインストールしていたので、多分それは関係無いんですよね・・・ XP x64に対応してるゲームはいっぱいありますよ。 自分はTrue Combat、GTA SA等を入れましたがどれも起動しました。 アプリもほとんど起動しますが、一部起動してくれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュアルチャンネルが認識されません。

    CPU:AMD Athlon64x2 AM2 4200+(65W) マザーボード:M28GT3-SDG HDD:SATAII 80GB DVDドライブ:LITEON DH-20A3S メモリ:SILICON POWER Dual Channel Kit(DDRII800 1GBx2)     UMAX DDRII PC5300 667 1Gx1 OS:Windows VISTA Home Premium スペックは上記です。 メモリは同じ色のスロットに デュアルチャンネルキットを取り付けています。 ほかにも、1スロットと3スロットなど、組み合わせを変えてみたのですが、CPUzで調べてみても、シングルチャンネルとしか認識されません。 どうすればデュアルチャンネルで認識されますでしょうか?

  • SATAIIのHDD、認識したのですが、速度が・・・?

    初めまして、ちょっと解らない事があるので質問させて下さい。 自作PCを使用してまして、環境は マザボ:GIGABYTE GA-81945P-G-RH CPU:Intel PentiumD 820 メモリ:Team DDRII 4200 1GB OS:Win2000sp4 です。 今までHDDはIDEのATA100の物を使っていたのですが、この度SATAIIのHDDを購入しました。 購入したのは Western Digital制「WD2500KS」です。 今までに使っていたHDDは破棄してWD2500KSにOSを新しくインストールしようと思っていました。 WD2500KSをフォーマットし、Win2000も問題なくインストール出来、sp4にしてチップセットもインストールしました。 特に問題は無かったのですが・・・ATA100からSATAIIになった割には速度がほとんど変わりませんでした。 これはHDD自体は認識していてもSATAIIとして認識出来ていないってことでしょうか? それとも体感では速度は解りづらいとか・・・ OSが普通にインストール出来た為、インストール途中にF6押して・・・というのはやっていません。 もしこのHDDがSATAIIとして認識していないのだとしたら、後から認識させる方法はあるのでしょうか? もしOSをインストする時にF6押して・・・とやらないとSATAIIの速度が出ないのであれば泣く泣く再インストールしようと思います。 また、現在のHDDをSATAIIとして認識しているかどうかを確認する方法というのはあるのでしょうか? 色々調べてみたのですが、解らずに質問させていただきました。 解る方いらっしゃいましたら回答を宜しくお願い致します。

  • 新しいPCを購入したのに、以前よりフォトショップの動作が遅くなり困っています。

    新しいPCを購入したのに、以前よりフォトショップの動作が遅くなり困っています。 前のPCは自作で、 OSが Windows XP 、CPUがCore2Duo E4400 2.0GHz, メモリがPC-5300 DDRII667Mhz 1GB、 ハードディスクがHDD SATAII3.5"160/7200 8MG でした。 新しいPCは、emachinesで OS:Windows XP Home Edition SP3 CPU:AMD Athlon 64 2650e 1.6GHz ハードドライブ: 160GB SATA II (7200rpm) です。 どうして以前より重くなってしまったのでしょうか? あと、どうすればフォトショップを早く動かす事が出来ますか? フォトショップのバージョンは7.0です。 よろしくお願いします。

  • パソコン購入で迷ってます

    この度、パソコンの購入を考えています。 一応ドスパラやtakeone、DELLなど見ましたが決め切れません 予算は14万ほどです。 今はhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&sn=122&vn=1&lf=0をカスタマイズして13万中盤くらいにしようかと思っておりますが・・・どういう組み合わせがいいんでしょうか? 用途はゲーム、動画鑑賞などです。動画編集などはしません。ゲームは3Dの高スペックのやつもできるくらいの性能がいいです 見積もったところ、 <OS> Vista Home 32bit <静音パック> とことん <CPU> Quad Q9650 <メモリ> 4GB <HDD> 1TB <HDD2> 500GB <パーティション> 60GB+あまり をカスタマイズしています。それ以外は初期のままです。 ドスパラで買ってもいいと思いますか? 電源、ケースなども迷っています。 他にここがいいよというところありましたら、ご指導お願いいたします。

  • HDDを初期化したいのですが今一分かりません。パソコンはDELLでヤフ

    HDDを初期化したいのですが今一分かりません。パソコンはDELLでヤフオクで落とした中古です。機種はOptiPlex GX520です。OSは最初からインストール済みでしたので恐らくOEMのXPと思います。しかし以前に使っておられた方の個人情報なんて分かりませんから、DELLの登録へアクセス出来ませんしHDDの初期化が行えません。この場合どうすれば初期化が可能になりますか?もう2年使ってますけど色々とダウンして動作が鈍くなってますし、解決しない証明書エラーが続出したりで、この際思い切ってHDDの初期化をした後にメモリの増設を考えています。是非初期化する方法教えて下さい。そしてこの機種に合うメモリの種類を教えて下さい。現在は512MBのようです。宜しくお願いします。

  • パソコン詳しい方

    ちょっと前からパソコンが重くなり、動画も遅くて見れない常態です。 他、ゲームとかやっていても重く、さらに仮想メモリ最小値が低すぎます。とでます。 再起すれば軽くなるのですが時間の問題でまた重くなります。使っていてストレスが溜まります。対処法の中でメモリ増加やHDDの増加などがありましたので増やしてみるかなと思いまして。メモリを2Gぐらいにしようとは思っていますが 今のPCの性能はご覧の通りです。 OS XP CPU:Celeron530 メインメモリ1G です。メーカーは富士通で2006年モデルの一体化になったものです。 質問ですが、メモリとHDDこれらを増加することで確実100パーセント快適になるのでしょうか?メモリを増やしても変わらなかった、など逆に重くなったなどのスレがあったので・・・ガセかもしれませんが。それと2Gでいくらするのでしょう?質問だらけですいません。お手数ですが教えてもらえればなと。

  • 動画キャプチャ時の2台のHDDの組み合わせ方

    OS:WindowsXP SP2 HDD:共にSATA150 OS入れた80Gとまっさらな250G キャプチャソフト:カハマルタの瞳かDisplay2AVI CPU:Pen4 3.2G(HT) メモリ:1Gx2デュアルチャンネルDDR 3Dゲームのプレイ動画をキャプチャするために250GのHDDを購入しました。 そこで質問なのですが、「3Dゲーム」「動画キャプチャの作業、保存ファイル」をどこに置こうか迷っています。 3Dゲームプログラムと動画キャプチャソフト(作業・保存ファイル)は同じパーテーション(HDD)の方がいいでしょうか?それとも別のHDDに置いた方がいいのでしょうか?もしくはどっちでも大差ないですか?

  • P4パソコンとSempron2800PCのカスタマイズ

    古い2台のPCがあります。 パーツを入れ替えて1台にしようと思っています。 少しでも性能を良くするにはどちらをアップグレードした方が良いかアドバイスお願いします。 用途は、ネット、メール、フラッシュゲームを遊ぶ程度です ★2台のPCの詳細は下記のようになります ・DELL GX260スモールデスクトップ  P4-2.4GHZ、HDD40G、メモリ1GB(1枚)、DVD-ROM ・BTOで購入したPC  Sempron2800+、HDD160G、メモリ512MB、DVD-RW(パイオニアA09)、CD-RW  M/B ECS741GX-M ★カスタマイズする場合、下記のように考えております ☆DELLをアップグレードする場合  BTOマシンの方からHDDとDVD-RWを移動させる ☆BTOマシンをアップグレードする場合  DELL PCで使っているメモリをこちらに移し1GBにする 今の段階ではDELLの方が起動などは早いです。 ちなみにOSは両方XP Pro SP2となっております。 古いPCなので今後これ以上拡張することはないとは思うのですが (やっても、せいぜいHDDの容量を多くするくらい) どちらのPCをいじったほうが、快適になるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • パソコンの購入にあたって

    はじめまして。年度も変わるこのころにパソコンの購入を考えています。 わたしは今使ってるパソコンだと驚くと思いますが、ペン3です。 メモリは384ですよ? なのでそろそろ新しいのを買いたいのですが、用途としては、ネット観覧、 iTunesやipod用に動画変換などでです。3Dゲームもそこまでこってるものではなく、ちょっとしたものをしたいと考えています。変換の方は今でも使えるのですが、時間がかかります。ゲームの方はカクカクします。 それでこの先6年は時代に遅れてもいいので、上記のソフトが難なく使えるパソコンを探しています。OSはvistaがほしいです。13万までで。。 そして発売されたら、vistaの次のOSを入れる予定なのでスペックなどどれくらいあったら良いでしょうか? 探し出して購入を考えているのが、ビデオが9800GTX+ でCPUがQ9650でメモリが4GでHDDが1Tです。大画面モニタがつきます。この構成で12万なのですが、私には宝の持ち腐れでしょうか? レベルを落しても http://kakaku.com/spec/K0000018719/ くらいです。 あと購入する際アドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンの新規購入を考えています。 パソコンを使ってしたいこととして主なことは ◆インターネット接続で動画を観る ◆DVDで映画を観る ◆オンラインネットゲームをする ◆Wordを使って文章を書く(フラッシュメモリに記録) 持ち歩きたいと思っているのですが、その場合の適切な (というか負担にならない)重さも教えて欲しいです。 OSやCPU、HDDの快適操作のできる要領も分かりません。 新しいものを見ると、つい目移りしてしまいますが 実際、どのメーカーから出ている製品が使いやすいですか? 体験談など交えて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに今、Lavie NEC社製 に眼をつけていたりします。 マウス無しでズームできたりスクロールできたりが簡単で 便利だな、なんて感心してしまいました。 でも新しい製品ってやっぱり不具合とかあるのでしょうか? どんな情報でも構わないので、今後の参考になるような ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷をする際に白紙が何枚も排紙される問題が発生しています。ブラザー製品のMFC-J738DNを使用しています。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • 使用しているブラザー製品のMFC-J738DNで印刷をすると、何枚も白紙が排紙される問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • MFC-J738DNの印刷で、白紙が何枚も排紙される問題が発生しています。どのようにトラブルシューティングすれば解決できるでしょうか?
回答を見る