• ベストアンサー

2科目受験

法政の経営学部の市場経営の一般受験なんですが、T日程(2科目受験)とA方式II日程の3科目受験の試験はどっちのほう難しいですか。問題の形式って似ていますか。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryululu
回答No.1

法政大経営学部市場経営学科の難易ランク(河合塾の判定から)は 【A方式…57.5】【T方式…60.0】です。この数字は偏差値を表します。 数字を単純比較をするとT方式の方が難しいといえます。 志願者倍率も昨年のものを見ると、【A方式…6.0倍】【T方式…6.9倍】と、T方式のほうが入りにくいということが解ります。 以上の点からT方式の方が難しいと判断します。 問題形式ですが、赤本等の過去問題集を見てもらえばわかると思いますが、長文がそれぞれ4題あり、内容合致や文法問題など幅広く出題されます。 出題形式は似ている部分が多いですね。

phantomopera
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。しばらくご回答を待っていたのですが、ぜんぜんなかったのであきらめていました。 詳しいご回答、どうもありがとうございました。そんなに難しいと思いませんでした。 とても参考になりました。