• 締切済み

曲を決めなければいけないんです…

私たちは3年生を送る会という中学校最後の行事で 吹奏楽部の私立希望の少数の子があつまり、 演奏をしたいと思っています。 そこで、いろいろ曲の案を出したんですが、 なかなかいい曲が出ません… インザムードやシングなどは昔やってしまったり 皆が知っているラプソディインブルーなども考えましたが 手拍子できノリがいいかというとイマイチだろう ということで…何も決まっていないのです。 結局皆が知ってるノリのいい吹奏楽曲…なんて都合がいいものは ないので、歌謡曲ならどうだ!ということになりました。 (人数も少ないし手拍子などで音量はカバー!ということも含め) そこで皆さんにお聞きしたいのですが 最近の曲(人気がある歌手)で手が叩けるようなテンポの オススメ曲を教えていただきたいのです!! (「●●の★★っていう曲」の形でお願いします;;) できればたくさん候補がほしいのでバンバン書いていただきたいです。 今週で休みに入ってしまうのでかなり急いでいます><! 皆様、ご協力お願いします!!!!!!!!!

みんなの回答

  • xcode_15
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.2

最近の曲…というわけにはいきませんが、映画「天使にラブソングを」を参考にしてみては? 「手拍子できノリがいい」という点では、合致すると思います。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

KOH+の「KISSして」はいかが?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kohplus/

関連するQ&A

  • ヴィヴァルディのヴァイオリンの曲について

    曲名が知りたい曲があります。 複数のヴァイオリンのみで演奏していると思います。 ピチカートのような、(でもピチカートではない)短く弾く弾き方から始まります。 テンポはおそらく100前後ぐらいかと… 拍子がコロコロと変わり4拍子、6拍子、10拍子(?)になります。 その曲のみだと5分程です。多分… 音楽に詳しくないので、全て「多分」になってしまいますが、思い当たる曲があれば教えて頂きたいです。

  • 曲の長さが載っているサイト教えてください。

    日本の歌謡曲(JPOP)の曲の長さが載っているサイトを探しているのですが、ないでしょうか。 Aという歌手のBという曲の長さは「4分56秒」といった具合です。「4分56秒」の部分が知りたいのです。 「その曲を持っているなら自分で調べればいい」とか言わないでください。 「mora」という音楽配信サイトに曲の長さが載っていたので、これはいいと思ったのですが、 そのサイトで配信されている歌手・楽曲のみで、完全に網羅しているわけではありませんでした。 日本の歌謡曲(jpop)だけでいいので、ほとんど網羅しているようなサイトがあったら教えてください。

  • 吹奏楽のじんじんという曲

    吹奏楽曲の、沖縄わらべ歌から作った「じんじん」という曲の収録されてるCDを探しています。あと、できればコンクールなどでよく演奏されそうな名曲を集めたCDも探しています。何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

  • 吹奏楽の定期演奏会でやる曲

    今年中学3年で最後の定期演奏会になりました。 去年まではなんというか・・・あまりにもパッと しない定期演奏会だったので今年は盛り上げて 楽しく終わりたいと思っています。 それでPOPS系の曲を演奏したいのですが、 曲の希望調査で「3月に演奏するときに乗り遅れない曲」 というのが条件〔ま、別にいいんですけど笑〕です。 3月に演奏しても乗り遅れなさそうな〔永久に人気~〕 曲はありますか? みなさんが好きな曲でもいいです。 あと卒業ソング的なので3年生だけで 毎年一曲やるんですけど、3年が30人くらいなので、 その人数でやれる曲で良い曲はありますか? (去年はさよなら大好きな人でした・・・。) 普通の吹奏楽曲も募集しています! 私たちの学校は木管が全体的に弱いので 金管・パーカス中心の曲がいいです↓ 要望が多くてすみません。 (あるなら?金管・パーカスが中心で) POPS、卒業ソング、吹奏楽曲 を教えてください。 長くなりました。どれかひとつでも良いので 答えてくださるとうれしいです お願いします

  • 有名なジャズの曲(ピアノ演奏)

    6月に結婚をする友人のために、ピアノの演奏をすることになりました。余興・・・というよりも、BGMという感じで友人が30分交代くらいで順番に弾いていこうということになり、私もその一人になりました。 そこで皆様にお伺いしたいのは、ジャズの曲で有名な曲を教えて頂きたいのです。しっとりとした曲何曲かと1曲位は手拍子の湧き上がるようなアップテンポな曲を探しています。新郎からのリクエストがジャズの曲ということなのですが、私はジャズについてあまり詳しくないので、ある程度有名な、聴いたことのあるような曲をご提案いただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • JAZZの曲について質問があります。

    私は高校でビッグバンドジャズの活動をしています。 吹奏楽部のようにやはり女子部員が多いのですが今度のコンサートで「男子曲」というものを披露します。 男子のみでの演奏ですので、力強さ溢れるテンポ感の良い曲を探しております。 何か良い曲などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 行事での行進曲の演奏について

    お世話になります。よろしくおねがいします 学校の体育祭などでは吹奏楽部が行進曲を演奏しますが、する曲は吹奏楽コンクールの 課題曲としての行進曲か、欧米の作曲家が作曲した行進曲が殆どで「陸軍分列行進曲」や 「敷島行進曲」や「軍艦行進曲」などの戦前の曲は一切演奏されません これには何か政治的な理由でもあるのでしょうか?戦前の曲は名曲が多く演奏されないのは 本当に残念です。聴こうとおもっても自衛隊の行事でしかきけませんし。(中央音楽隊の 演奏会で演奏されるのを聴いたことがありません)

  • HEY!PACHUCO! みたいなノリの曲

    吹奏楽部なんですが映画マスクのHEY!PACHUCO!を演奏して凄くかっこいいと思いました なのでHEY!PACHUCO!みたいなノリの曲をいくつか教えて頂きたいです!

  • 文化祭のパフォーマンスに使う曲を探してます。

    文化祭で書道パフォーマンスをします。 いままでは、 洋楽を多く使ってきましたが、 邦楽でも全然問題ありません。 みんなが手拍子できるような、 ノリのよい曲がよいです。 できたら、洋楽、邦楽 2曲流したいので、 たくさん教えていただきたいです(>_<) 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう