• 締切済み

曲を決めなければいけないんです…

私たちは3年生を送る会という中学校最後の行事で 吹奏楽部の私立希望の少数の子があつまり、 演奏をしたいと思っています。 そこで、いろいろ曲の案を出したんですが、 なかなかいい曲が出ません… インザムードやシングなどは昔やってしまったり 皆が知っているラプソディインブルーなども考えましたが 手拍子できノリがいいかというとイマイチだろう ということで…何も決まっていないのです。 結局皆が知ってるノリのいい吹奏楽曲…なんて都合がいいものは ないので、歌謡曲ならどうだ!ということになりました。 (人数も少ないし手拍子などで音量はカバー!ということも含め) そこで皆さんにお聞きしたいのですが 最近の曲(人気がある歌手)で手が叩けるようなテンポの オススメ曲を教えていただきたいのです!! (「●●の★★っていう曲」の形でお願いします;;) できればたくさん候補がほしいのでバンバン書いていただきたいです。 今週で休みに入ってしまうのでかなり急いでいます><! 皆様、ご協力お願いします!!!!!!!!!

みんなの回答

• xcode_15
回答No.2

最近の曲…というわけにはいきませんが、映画「天使にラブソングを」を参考にしてみては? 「手拍子できノリがいい」という点では、合致すると思います。

• 3nk
回答No.1

KOH+の「KISSして」はいかが?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kohplus/