• 締切済み

メンズとレディースのスキニージーンズの違い

こんばんわ。男です。 あるレディースの店でスキニージーンズが1500円とすごく安く売っていました。買おうと思ったのですがちょっと気になることがあったので質問させて頂きます。 メンズとレディースで何かちがいはありますか?例えば、この部分見たらレディースとわかってしまうなど、そのような部分があったりとかありますか?他にも違いがあれば教えてもらいたいです。 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

どちらかというと、女性用は華奢に見せたいのが多いので、ポケットが小さめでやや上のほうにあるとかいうのはあるかな?ジーンズでは少ないかもしれませんが、ボタンの合わせが左右逆になっているのもありました。 寸法でいくと、(ヒップ寸法)-(ウエスト寸法)が、女性のほうが大きい(簡単にいえば、同じお尻の大きさでも女性のほうがウエストがくびれてる)ので、ジーンズもそれに合わせていると思います。 男性として標準的な体型だと、ヒップであわせるとウエストがきついでしょうし、ウエストであわせるとヒップが余り気味になって、おさまりが悪いかもしれません。(ローライズなら差は小さい) あと、太もも周りも女性用のスキニーの方が細身になっていたような感じしました。骨盤が大きいですから、太ももサイズに比べてヒップが大きめ=>ヒップが同じだと足細め・・ということかな?と思いましたが。 なので、ポケット小さめで、太もも部分がバッツンバッツンだったりするとチェックの細かい人はレディースっぽいなと思うかもしれません。ただ、たいていの人はそんなところまでいちいち見てません。(たとえば、今日すれ違った人の服装をどこまで覚えていますか?)試着して気に入ったら買ってみれば良いんじゃないでしょうか?