• 締切済み

メンズとレディースのスキニージーンズの違い

こんばんわ。男です。 あるレディースの店でスキニージーンズが1500円とすごく安く売っていました。買おうと思ったのですがちょっと気になることがあったので質問させて頂きます。 メンズとレディースで何かちがいはありますか?例えば、この部分見たらレディースとわかってしまうなど、そのような部分があったりとかありますか?他にも違いがあれば教えてもらいたいです。 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

どちらかというと、女性用は華奢に見せたいのが多いので、ポケットが小さめでやや上のほうにあるとかいうのはあるかな?ジーンズでは少ないかもしれませんが、ボタンの合わせが左右逆になっているのもありました。 寸法でいくと、(ヒップ寸法)-(ウエスト寸法)が、女性のほうが大きい(簡単にいえば、同じお尻の大きさでも女性のほうがウエストがくびれてる)ので、ジーンズもそれに合わせていると思います。 男性として標準的な体型だと、ヒップであわせるとウエストがきついでしょうし、ウエストであわせるとヒップが余り気味になって、おさまりが悪いかもしれません。(ローライズなら差は小さい) あと、太もも周りも女性用のスキニーの方が細身になっていたような感じしました。骨盤が大きいですから、太ももサイズに比べてヒップが大きめ=>ヒップが同じだと足細め・・ということかな?と思いましたが。 なので、ポケット小さめで、太もも部分がバッツンバッツンだったりするとチェックの細かい人はレディースっぽいなと思うかもしれません。ただ、たいていの人はそんなところまでいちいち見てません。(たとえば、今日すれ違った人の服装をどこまで覚えていますか?)試着して気に入ったら買ってみれば良いんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性がレディースのジーンズを履くこと

    女性の皆さんに質問です。 大学生男です。 この前ユニクロのメンズのスキニーとジーンズを試着してみたら、あまりしっくりこなかったのでレディースのスキニーとウルトラストレッチジーンズを試着してみたらかなりフィットしていたので良かったですが、気になることが2つあります。 1・・・僕はおしりが大きいのでヒップラインが多少気になります。よくスキニーやジーンズの上にチュニックやワンピを着ておしりの所を隠す女性を見かけますが、スキニーやウルトラストレッチジーンズのおしりの所は見えたらまずいでしょうか? 2・・・男性がレディースのジーンズを履くことは変でしょうか? また、メンズのスキニーとレディースのスキニーの違いはどこですか? 回答をお願いします。

  • 【メンズ】細身のジーンズ【レディース?】

    19の男です。 細身のジーンズを探しているのですが、 スキニーのメンズか、レディースを買うかで迷っています。 今まで来ていた物はRight On の値引きストレートとか、ユニクロです(安かったので)。 せっかく東京にいるのだから、自分に合ったものを買おうかと。 4つ質問をさせていただきます。 分かるものだけで結構ですので、ご回答頂けると嬉しいです。  1、レディースのパンツだとメンズのものよりピシッとしてる印象があるのですが、どうなのでしょうか? 2、ヒップラインが出てしまうと聞いたのですが、男性がレディースパンツを来たときにそんなに分かるもの(不自然)でしょうか? あと、3、もしレディースを試着したい場合、店員さんの反応が心配です…… 4、吉祥寺付近で良いジーンズショップを知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 男がレディースのスキニー

    男でスキニーをよく履くのですが、 メンズのスキニーがなんか微妙です。 自分が細すぎてサイズがほとんどないし、あまりフィットしないというか。。。 なのでレディースのスキニーに挑戦しようかと思うのですが、男がレディースのスキニー履いたら股間とか尻のラインが強調されたりするだろうから、きもい みたいな事を言われたのですが、どうなんでしょうか? やはり、上記の理由から男がレディーススキニーはNGですか? お洒落さん、お願いします!

  • レディース物のジーンズに関して

    リーバイス606レディース物のジーンズをメンズが履いたら皆様どう想いますか? 体型は結構細身のメンズです。 中には見るからにレディース用とわかるようなジーンズもあるようですが、今回はリーバイスに関してです。 宜しくお願いします。

  • メガネのメンズとレディースの違い

    メガネのメンズとレディースの違いについて教えてください。 どのように見分ければ良いのでしょうか。 たしかZOFFというメガネ屋ではメンズ、レディースという表示がなかったのですが、男も女も同じものなんですか。

  • メンズのバギージーンズ

    男です。メンズのバギージーンズってあまり見かけないのですが、レディースのを買って履くってのはありでしょうか? 

  • 男なのにレディース・・?

    男で、 スキニーのズボンが好きとばかりに、 レディースのGパンを購入する人は居るのですか? スキニーのズボンは、 お店によっては数が少なく、 メンズのスキニーのズボンを探すよりも、 レディースのズボンを購入した方が早くないですか? (ちなみに、 自分は男でウエスト70センチくらいですが、 脚は細いです。 メンズなら29インチくらいをいつも履きます)

  • レディースのジーンズを男性が試着することをどう思いますか?

    僕はけっこう細身でメンズでは合うサイズがなかなか無いというのと、わりとピッタリしたタイトなシルエットが好きなので、レディースのジーンズや服を買うことがけっこうあります。 (といってもいかにもフェミニンなものは買いませんが) そのことで以前こちらでも、それについてどう思うかをお聞きしたら、だいたいの方が「似合っていればいいと思う」「無理にサイズの合わないメンズを着てるほうがかっこ悪い」「逆におしゃれ」と肯定的なご意見をいただきました。 しかしいつも気になるのが、レディースの服を男性が試着することを(とくにジーンズなどは素肌&下着の上に試着するので)、他の女性のお客さんはどう思われるのでしょうか?やはり気分のいいものではないのでしょうか? レディースオンリーのショップでも、気に入ったパンツがあれば試着していいか聞いて履かせてもらいますが、お店の人はこころよく「いいですよ~、どうぞ~♪」と言ってくれますが・・・ 正直なところどうなんでしょう? 女性の方のご意見をお聞きしたいので、メンズファッションのカテゴリーではなくあえてこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • レディースジーンズのオススメ

    レディースジーンズのオススメ ¥20,000-50,000くらいで、スキニーのレディースジーンズを探しています。 カットが絶妙で、スタイルが良く見える!ていうのを探してるんですが、オススメがあったら教えて下さい。 因みに、私は154cm 42kgで、小さい方です。 よろしくお願いします。

  • メンズスキニージーンズのおすすめ...

    スキニージーンズを1万円前後の価格帯で 購入したいと思っています。 あまりピチピチすぎず、ひざから下も丁度良くフィットする、シルエットのかっこいいジーンズを探しています。 おすすめのブランドを教えてください。 また、ユニクロでも形が自分に合っていれば様になるものでしょうか? そもそもユニクロのデニムかどうかというのはパッと見で分かるものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう