• ベストアンサー

EXCELのセルにある計算式だけを消したい。

moonroseの回答

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.2

次の手順ではいかがでしょうか。 1.シートを複製する。(式が必要となったときのバックのため) 2.式の入っているセル全部の範囲を指定し,[編集]→[コピー]を選択する。 3.指定した範囲と同じ領域をもう一度指定し,[編集]→[形式を選択して張り付ける]→[貼り付け]の[値]にチェックを入れて[OK] 以上の作業で計算式が値に変換されますので,計算式の基になる数字を消しても答えのセルには影響は出ません。 もし,各行が同じ数式でり一つの列をそのまま表示させたいなら,C列の横に列を挿入し,C列だけをコピーして新規に作成されたD列に上記の方法で値の貼り付けをすれば簡単です。

nal-ski
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。 EXCELは凄いですね・・・