• 締切済み

Radeon HD 2600PROでHDMI出力できない.....

パソコンのモニターとプラズマテレビでデュアルディスプレイの環境を作りたいと思い、GigabyteのRadeonHD 2600 PROのグラボを購入しました。パソコンのモニタにはDVIケーブルで、プラズマテレビにはDVI-HDMIアダプタを経由してHDMIケーブルで接続しましたが、プラズマテレビのほうが映りません。説明書には端子2の方でないとHDMIは接続できないと書いてあったので、そちらにHDMIを接続してるのですが映りません。 しかしいままで使っていたGeForce系のグラボだとアダプタ経由でHDMIを通してプラズマテレビに映りました。 詳しい方解決方法を教えてください!! テレビはPanasonicPZ70です!

みんなの回答

回答No.1

DVI-HDMI変換アダプタはグラボ同梱のものですか? >説明書には端子2 グラボのマニュアルですか? その端子、間違えてはいませんか?

関連するQ&A

  • radeon4350で、HDMI接続をはずすとDVIでの出力ができない

    すいません、現在途方にくれていますので、こちらで質問させてください。。 - CPU:Core2 Quad Q8400 グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(DVI/HDMI) モニタ:Sony BRAVIA DirectX: 10 OS:windows vista Home PremiumSP1 64bit 症状: テレビのVGAポートとグラボのDVIポートを、 VGAケーブル+DVI変換機で接続し、 テレビに出力しようとしています。 DELLで購入したPCなのですが、手元に届いてすぐに上記接続をおこなったところ、 画面にはBIOS含め何も表示されませんでした。 グラボのHDMIとテレビを接続したら、画面が表示されたため、 いろいろとCCCをいじってみました。 グラボのHDMIとDVIを両方ともテレビにつなげ、 モニタの拡張、交換、デュアルモニタの解除等を行った結果、 DVIでの画面出力が可能になりました。 しかし、HDMIをはずすと画面が表示されなくなってしまいます。 サポセンにも聞いたのですが、ドライバの再インストールとしか回答してもらえなかったため、 途方にくれております。。 ちなみに再インストールは行いましたが解決しませんでした。 なんとかHDMIケーブルをはずし、VGAケーブルとDVI変換機だけでの接続にしたいのですが、 なにか解決策はないでしょうか? 読みづらいところがあると思いますが、お願いします。

  • ATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI)

    グラフィックにATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI) の使用してデュアルモニタを構成したいんですが、1台はDELL社製 E190S 19インチ VGAケーブルにDVIアダブタに変換して接続しています。モニターをもう一台購入したいんですが、グラフィックに接続がHDMIしかないので、VGAのモニターは接続不可能ですよ。DVI-Dのモニターを購入して、HDMI変換アダプタで接続したら対応するでしょうか?どうしたらよいか、ご指南お願いいたします。

  • HDMI-DVI-I変換アダプター(ケーブル)

    PCとモニターを繋ぐアダプタ(又はケーブル)を探しています。 モニターにはHDMI端子がありますがDVI端子がありません。 PCにはDVI-I(dual) 29Pinがあり、この端子からモニターのHDMI端子へ 接続したいのですが、これに対応する商品を教えていただけないでしょうか。ちなみにグラボはGF9600です。 HDMI to DVI-D変換ケーブルで接続を試みましたが、 これでは画面が真っ暗で何も映りませんでした。 DVI-I端子はDVI-Dケーブルでは駄目なのでしょうか。

  • RadeonのHDMI出力

    RadeonのビデオカードでCCCでディスプレイに関する設定をしているのですが、HDMI出力が可能かどうか知りたく質問させていただきました。 使用しているビデオカードはRadeonHD4350で、DVI、VGA、HDMIの出力が付いているものです。 使用しているディスプレイはIOデータ製VGA接続の1280×1024の4:3ディスプレイなのです。 HTPCとしても兼用したく、これに1920×1080のプロジェクタをHDMI接続したとします。 メインディスプレイに1280×1024、サブディスプレイ(プロジェクタ)に1920×1080ということが可能なのでしょうか? おそらくクローンとして設定すると、メインディスプレイの解像度でサブディスプレイに写しだされるかと思うのでデュアルディスプレイとしての設定で可能かどうかということになると思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • RADEONからHDMIで

    RADEONからHDMIでVictor32型液晶テレビに接続しても画面が出ません。 東芝のレグザの19型の液晶テレビでは正常動作します。 radeonは4670、4850、6670と複数試しましたが同じ症状でした。 起動時のPOST画面も表示しません。 D-Subを併用してデュアルモニターにして確認するとカタリスト上では認識はしていました。 DVI端子からHDMI変換して接続した場合には問題有りません。 Geforceの8400GS、8600GTで試したところ問題なく動作します。 試しにグラボのHDMI端子にDVI変換かけてIOデータの17型モニターに接続した場合に画面表示はされたのですが全体に青みがかった状態でした。 HDMIケーブルは2種類試しています。 環境は cpu core2duo e6600 MB MSI G33 Neo OS windows7 pro sp1 VGA radeon 4670,4850,6670 Driver類は現時点での最新Vrsion なにか対応方法はないでしょうか?

  • GF8600GTで使える DVI-HDMI変換

    GF8600GTで使える DVI-HDMI変換アダプタって有りますでしょうか? 先日、使用しているモニターをREGZA 19RE1Sに変更したところ OSが起動しなくなりました。 ※何故かBIOS画面までは問題ないです。 元のDVI接続の15インチのモニターに接続するとちゃんと起動しますので グラボの故障では無いようですし GF8600GTをGF9600GTと入れ替えると、DVI-HDMI変換アダプタ経由で REGZA 19RE1Sでも正常に表示します。 色々調べたところ、9600GTに付属していたDVI-HDMI変換アダプタが 8600GTでは使えないようで 調べた所、DVI-HDMI変換アダプタも専用品が色々有るように思えました。 このグラボ(GF8600GT)で、つかえるDVI-HDMI変換アダプタをご存じの方おられないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HDMI-DVI変換ケーブルでの出力について

    パソコンのことでわからないことがあったので質問させていただきました。 私はパソコンをデュアルディスプレイにしようと考えているのですが、私のデスクトップPCにはHDMI端子、DVI端子、RGB端子が1つずつしかついていません。 なので1つ目のモニタはPCと普通にHDMI端子同士で繋ぎ、2つめのモニタにはHDMI端子にHDMI-DVI変換ケーブルを指し、PC側のDVI端子と繋ごうと考えています。 そこで質問なのですが、この場合2つ目のモニタも1つ目のモニタと同様の画質で出力ができるのでしょうか? ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • HDMI接続すると真っ暗になる。

    HDMI接続すると真っ暗になる。 まず先に環境を書くと ・VGA RADEON HD5770 (DVI、HDMI、Display-port) ・メイン液晶 LG W2253V(DVI、HDMI、D-sub) ・サブ液晶 LG W1946SM(D-sub) 上の環境でデュアルモニタにしたいのですが、 端子の都合上、サブ液晶がD-subなのでVGAのDVI端子に変換アダプタを使って メインの方はHDMIで接続するしかなくなります。 しかしHDMIで接続すると画面が真っ暗で映りません。 たまに映ったりするのですが認識が悪く常用するには厳しい状態です。 ネットで検索したところW2253VでHDMIの認識が悪いという報告を目にしたので、 VGA(HDMI)→変換アダプタ1(HDMI→DVI)→DVIケーブル→液晶(DVI) と変換アダプタを噛ませたところ映りました。 しかし、この変換アダプタでは隣の端子と干渉するため VGA(HDMI)→HDMIケーブル→変換アダプタ2(HDMI→DVI)→液晶(DVI) としたところまた映らなくなりました。 HDMIケーブルは激安のものを購入したのですが、 これはHDMIケーブルに問題があるということでいいのでしょうか? 非常に分かりづらいと思うのですがよろしくお願いします。 変換アダプタ1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ 変換アダプタ2 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

  • HDMI-DVI変換について

    WSXGA+のモニターにスカパーチューナーのHDMI出力を繋いだ場合のトラブルで以前にもお聞きしましたが、やっと解決はしました。 PCモニターのデジタル入力がDVIしかないのでテレビのチューナーのHDMI出力をHDMIケーブルに変換アダプターをつけて接続したところ画像が途中で消えるなどのトラブルがありました。 そこでアダプターでなく最初から片方がDVIに鳴ってる変換ケーブルで接続したところ今度は安定しました。 結局ケーブル変更で直ったわけですが、こういうことはよくあるのでしょうか。 アダプター使用のとき手持ちのHDMIケーブル3本取り替えた時はいずれもだめでした。 これはアダプターが不良ってことなんでしょうか。

  • HDMI出力端子付きノートPCをプラズマTVへ

    HDMI出力端子付きのノートPC。グラボはNVIDIA GeForce GT640M 1GBです。このパソコンをパナソニックのVIERA(ビエラ)プラズマテレビにHDMIケーブルで接続してます。が、画面はテレビに映るのですが音声がまったく出ず困っています。 プラズマテレビは42型です。どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう