• 締切済み

【大分県の方】なぜ知事は人気があるのですか?

こんにちは、元大分県人です。 今年の夏あたりだったでしょうか、全国の知事の支持率ランキングが出され、堂々の一位はやっぱり宮崎県知事だったのですが、3位が大分県知事で、とっても誇らしくなりました。 ただ、残念ながら自分は物心ついたときから大分県を出るまで、ずっと前知事時代だったので、現知事がどんな人なのか、どんな政策をしているために支持されているのかを生活の中で感じることができません。 実家で聞いて見ると、「派手だった前知事の後始末をたんたんとこなしていて、地味だけれどその姿がいい」とのことでした。 地味なのに全国3位の支持率はすごいなと思い、どんな感じなのかを知りたいと思って質問しました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• DONTARON
回答No.1

余計なことですが、下のページには 大分県の広瀬知事は2位と書かれてあるようです。 いずれにしてもすごいことだと思います。 http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/51556552.html

sorasora178
質問者

補足

ソースの違いなんでしょうね。2位でも3位でもすごいです。