• ベストアンサー

拡張子{cab} の開き方

よくゲームのシナリオエディタでゲームファイルがバグなどを起こしたりしてしまうのでゲームを何度も再起動するのが面倒なのでゲームのインストールディスクの必要なファイルだけ開きたいと思います。  cab ファイルはどうやったら開けるのですか? 圧縮ソフトが既にインストールされていますが開けません。 cabファイルを開く方法や開くソフトウェアがあれば教えてください。

noname#186313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

cabがキャビネットファイルならExplzhで開けます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html ソフトをインストール後、必ずDLLもダウンロードして下さい。 ヘルプ - アーカイバDLLの自動アップデート です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 cabはやっぱり解凍が遅すぎる嫌な拡張子でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

Lhaplus http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/ こちらの解凍・圧縮ソフトをご使用下さい。

質問者

補足

開けませんでした。