• ベストアンサー

拡張子{cab} の開き方

 よくゲームのシナリオエディタでゲームファイルがバグなどを起こしたりしてしまうのでゲームを何度も再起動するのが面倒なのでゲームのインストールディスクの必要なファイルだけ開きたいと思います。  cab ファイルはどうやったら開けるのですか? 圧縮ソフトが既にインストールされていますが開けません。 cabファイルを開く方法や開くソフトウェアがあれば教えてください。

noname#186313
noname#186313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

cabがキャビネットファイルならExplzhで開けます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html ソフトをインストール後、必ずDLLもダウンロードして下さい。 ヘルプ - アーカイバDLLの自動アップデート です。

noname#186313
質問者

お礼

ありがとうございました。 cabはやっぱり解凍が遅すぎる嫌な拡張子でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

Lhaplus http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/ こちらの解凍・圧縮ソフトをご使用下さい。

noname#186313
質問者

補足

開けませんでした。

関連するQ&A

  • ソフトのインストール用ファイルのcabファイルを一度解凍してもう一度c

    ソフトのインストール用ファイルのcabファイルを一度解凍してもう一度cabファイルに圧縮したのですが、インストールを実行するとcabの中になるファイル読み込めずエラーになってしまいます。 色々なソフトで圧縮してみましたがだめでした。cabファイルはどのように圧縮すればいいのですか。

  • cab形式の仕様?

    Windows98でcab形式で圧縮ファイルを作るときなんですが、ファイルを指定 すると複数であってもうまくいくのですが、フォルダを指定すると 「Cab32.DLL ファイルの圧縮ができません。」というエラーが出てきます。 複数の圧縮ソフトで同じエラーになりますので、これはcabの仕様か?とも 思ったのですが。 フォルダを圧縮できないのはcabの仕様なんでしょうか? それとも、単に何か間違っているだけなのでしょうか?

  • SKU 33 CAB ???

    先日、CドライブからDドライブへたくさん移動をさせすぎまして、ネットにつながらない状態になりました。 そして、システム復元で元にもどったのですが、 ネットでいろいろなページを開くたびに、下記のような表示がでます。 ↓ マイクロソフト オフィス パーソナル エディション 2003 インストール ファイルが見つかりません 必要なインストールファイル SKU 33 CAB が見つかりませんでした 必要となるオリジナルのインストールソース マイクロソフト オフィス パーソナル エディション 2003 を CD-ROM からインストールした場合は CD-ROM を挿入します マイクロソフト オフィス パーソナル エディション 2003 を コンピューターネットワークからインストールした場合は ネットワーク上のインストールソースを参照します。 インストールが見つかったらOKをクリックします。 {     } 参照 OK      キャンセル ↑ ここまでです SKU 33 CAB というものがどこにあるか見つけられません・・・ パソコンにくわしい方、もしよろしければ教えてください。

  • CABファイルが普通に開けません

     XPであれば、標準でCABファイルは開けるはずですよね?もちろん解凍ソフトを使えば展開は出来るのですが、圧縮した複数のファイルが全部いっぺんに解凍されてしまうんです。ウィンドウズのエクスプローラで開けば、圧縮したファイルから展開したいもののみ選んで展開できますよね。これが結構便利なので良く使っていたのですが、学校のパソコンで持ち込んだCABファイルを開こうとすると、上記のような通常の展開が出来ません。CAB32.dllをsystem32フォルダに入れてみたり、関連付けをエクスプローラにしてみたりしてみましたが、どうしても解決しません。ファイルの表示アイコンも通常の引き出しのアイコンではなく、不明なファイルのアイコンになっています。どうすれば通常のように展開できるのでしょうか。

  • Sp2.cab

    windowsXPでウイルスバスター2008にて未処理が出てきました(圧縮ファイル複数) その後処理をしたら下記のようになりました。 ファイル名:sp2.cab 場所:c\windows\driver cache\i386\ 処理済みファイル:bthpan.sys(sp2.cab) 場所:上に同じ 項目:cryp.xed-2 実行した処理:隔離済み(安全です) これで良いのでしょうか? SP2.cabはマイクロソフトのXPのsp2のファイルのように ネットで検索すると出てきますが。 隔離してしまっていいのでしょうか?

  • CAB32.DLLについて

    CABファイルの作成・解凍をウインドウズ上でするフリーソフトのCAB32.DLLどのドライブのどのファイルにダウンロードすれば使えるようになるのでしょうか。起動デスクドライブ(Cドライブ)が良いのでしょうか。又は外付けのドライブにダウンロードしても問題ないのでしょうか。教えてくださるよう宜しくお願いいたします。

  • cabファイルの中身を見るには?

    拡張子cabのファイルの中身を見たいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 今のところ、マイクロソフトのPowertoy CABVIEWというアプリケーションをインストールし、エクスプローラ形式でフォルダの中を見ましたが、空っぽでした。 しかし、cab形式のファイルが3つあり、それぞれ容量が異なる(3kb,50kb,204kbのものがある)ので、 何らかのファイルがcab形式のファイルの中に入っていると思ったのですが、CABVIEWをインストールしただけでは見ることができませんでした。 私のパソコンのシステム構成としては、 OS:Windows XP pro IBM Thinkpad T40 となっております。 何か他にインストールするものがあるのでしょうか。 CABVIEWをインストールするだけでは、cabファイルの中身を見ることはできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • SKU033.CABって何??

    ワードのファイルをクリックすると、 「Microsoft Office Personal Edition 2003」のインストールが始まり、 しばらくすると・・・ 「インストールエラー:ファイルが見つかりません」 「必要なインストールファイルSKU033.CABが見つかりませんでした。」 と表示されます。どのようにすれば良いかご教授ください。 また、エクセルファイルでも同じことが起こります。 現在ワード、エクセルが使えず困っています。 宜しくお願いいたします。

  • SKU033,CABが見つからない?

    Windows XPを使用しています。 オフィスアップデートで office 2003 servicepack1-日本語版と outlook 2003 迷惑メールフィルタの更新プログラム(KB891067)をダウンロードして(ダウンロードはスムーズに出来ました。)インストールしようとした所、「必要なインストールファイル SKU033,CABが見つかりませんでした。」という表示が出て  インストール出来ませんでした。 もちろん 参照欄をクリックして、全てのファイルで試したのですが、だめでした。 必要なファイルを削除した覚えはないのですが・・・ SKU033,CABが何処にあるのか、又何処からダウンロードすれば良いのか 全くわかりません。 知っている方がいらっしゃれば 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • KB3194496 Cabファイル msiがない

    私は、Windows10パソコンを3台持っています。 その内、2台は、本日出た「x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム(KB3194496)」を何とかインストールできたのですが(それでも、どうしても2回再起動しないとダメでしたが・・・)、1台は、朝から、「68%」で止まってしまいます(もちろん、何度か再起動をしてもダメでした)。 解決方法などは、調べたのですが、邪魔くさかったので、「 KB3194496」の「Cab」ファイルをダウンロードし、手動でインストールしようと思いました。 しかし、その「Cab」ファイルの中に、インストーラーである「.msi」ファイルがないため、インストールできません(.xmlや.catファイルは存在していました)。 このような場合、どうやってインストールするのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、お教えください。