• 締切済み

拉致問題

あまりにも知らなすぎるので恥ずかしいのですが 北朝鮮が拉致をしたのは事実なのでしょうか? そうだとしたらどうやって拉致をしたのか? 向こうに連れて行かれて何をしているのか?

みんなの回答

noname#9485
noname#9485
回答No.4

今ニュースで報道していますが、拉致はほぼ間違いないでしょう。 北朝鮮で、生存確認された人が4人、その他の何人かが死亡確認という報道です。 拉致方法は、うまい輸出の仕事があるといわれて、海岸まで連れて行かれ拉致されたとか、いろいろ報道されていますよね。 こうなると拉致されたというのは、真実味が深まってきています。

回答No.3

軽率に説明出来ない面も沢山あります。 #1の方がおっしゃる通り疑惑の段階です。 一応 警視庁の公式HPの拉致疑惑について 見て下さい。 概要はわかります。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/gaiji/rachi-j/index.htm
  • mabdai
回答No.2

北朝鮮が拉致したことは間違いありません。 彼らは日本人の老若男女を連れて帰り、日本の文化・生活習慣などを長い年月をかけて調べ上げているとみられます。モニターになっているということです。 方法については強引であったり、おいしいことを言って騙して連れ去ったりと様々です。 今回の訪問における日本人の最大の注目点はこの拉致問題にあるのですが、北朝鮮のそれは日本がかつて植民地支配していたことを謝罪するかどうかにあります。 どちらも穏便に解決し国交正常化が進むことは今回の訪問だけでは難しいでしょう。

回答No.1

それを長い間(現在も)調べているのです。確証はないが可能性が極めて高いという事です。すべては今はまだ『疑惑』の範疇です。