• 締切済み

お札を置く位置

今日、厄払に行って、お札を頂いてきましたが、 家には神棚がありません。 お札を置く位置として、○方角にとか聞くのですが、 正しい情報が分からず、困っています。 方角やその理由などをご存知の方がいましたら教えてください。

• tknh
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• inarian
回答No.1

私の家(アパート)にも神棚がありませんが、歳神様のお札は毎年祀っています。神主さんに聞いたところ、 1.東か東南か南に向けて 2.なるべく高い位置に 3.清潔な場所に祀る とのとでしたので、本棚の上に祀っています。

参考URL:
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/amulet_w.htm