• 締切済み

女の子の筋トレ

19歳の女子大生です。 春と夏に友達と旅行に行くことになったので、それまでに体を引き締めたいんです。大学で授業と実験が朝から晩まであるので、長く走ったりする時間が取れないので、家で筋トレをしようと思ってます。どんなことをどれ位すれば、旅行までに間に合いますか? ちなみに今の体型は… アンダーバスト 68センチ ウエスト    63センチ ヒップ     88センチ 太もも     48センチ ふくらはぎ   38センチ 二の腕     27センチ 体重      48kg   です。 運動らしい運動を普段してないので、全体的に筋肉がほとんどなくて、のっぺりと脂肪のついてる寸胴形です。 理想は、お尻が小さくきゅっとあがった感じになって、おなかがペッタンコでくびれて、足と背中と顔の脂肪がきれいに落ちてくれることです。ここまでは無理かなとも思うのですが、できる限り理想に近づきたいです。 夏には水着を着るので、それが映える体型になりたいです。 よろしくお願いします。 あと、やっぱり体を引き締めたかったら食事制限もするべきですか?普段は普通に3食食べて、お菓子も昼食後と夕食後に食べてます。お菓子はやめなきゃとは思っているんですが、食事も抑えるべきですか??今まで何度か食事を抑えるダイエットやったことはあるのですが、そうするとやせるのですが、体質なのかまず胸から落ちていくので…。これ以上胸を小さくしたくないんです。どうしたらいいですか??

みんなの回答

• nova-usa
回答No.1

こんばんは、ダイエットについて誤解している女性も多いのでここでアドバイスさせて頂きます。 そもそも、ダイエットとは、『余分な脂肪を無くし、引き締まった体にする事』です。 ですので、サウナへ入って、汗を流し、その分体重が減ったのはダイエットでは有りません。 それは体の水分が抜けただけで、すぐに水分は体に吸収されます元に戻ります。言わば、肝心の脂肪が無くならず、水分だけが抜けた『ブヨブヨダイエット』です。 脂肪はそう簡単に無くなる物ではありません。ですので、よく、水飲んだだけで太ってしまうって人が いますが、それは間違いです。 大体5月位になると、女性週刊誌では必ずと言って良いほど、こんな記事が載ります 『今ならまだ間に合う、今年の夏のダイエット!』 ですが、残念ながら、そんな短期間では脂肪は無くなりません。 餓死寸前の絶食をすれば可能かもしれませんが、それは体に大きな負担をかけ、健康にも良くありません。 ですので、正確に言うならば、『今ならまだ間に合う、『来年の』夏のダイエット!』です。 どうやったら痩せて綺麗になれるのか?は実は誰でも知っている事です。 よく食べ、よく運動して、食事制限(カロリー計算)をして、規則正しく三度のご飯をキチンと食べて、間食をしない事です。 そして、短期間の急激なダイエットではなく、長期的な視野に立った、計画を立てる事です。 これまでも何度も流行っては消えていった、『何とかダイエット』(りんごダイエット、ヨーグルトダイエット、指に糸を巻くのとか・・・。) 等は論理的でなく、効果も思った程に期待出来ないうえに、何よりも片寄った食事等は体に負担を掛け、良い影響を及ぼしません。 ちまたには楽して、簡単に痩せるをうたい文句にした、製品や食品、ドリンクなんかが氾濫してますが、 結局、楽してダイエットなんて出来ないのです。楽しよう♪って考えてる時点で痩せる気なんて無いのです。 本当に痩せて綺麗になりたいのであれば、それなりの努力をしないといけないという事です。 雑誌のモデルさんや女優さんはスタイルを保つ為に、血の滲むような努力をされています。 少なくとも、移動は車ではなく、歩いて移動や、エスカレーター、エレベーターを使わず階段で移動を行う等は基本中の基本です。 最悪でも自転車とかですね。 なお、部分痩せや、その他のダイエットについては下のHPのリサーチ報告のところで詳しくのってますので、ご参照下さい。 このHPの内容は論理的であり、信憑性が有ると思います。 以上、長々と書きましたが、少しでも美しい女性が増えて、世の中から、男の醜い争いが無くなればと望んで止みません。 美人が少ないからバカな男どもが奪いあい、争うのです。なんてね ぽりぽり (f*^_^)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
greenness
質問者

お礼

楽してやせようなんて思ってないですよ。きれいに痩せたいから筋トレをしようと思っているんですもん。でも、情報がいろいろありすぎてどれが本当なのかわからないから、皆さんの力を借りようと思っただけです。 あと最後の言葉、かなりむかつきます。美人が少ないって、今どちらかというときれいな女性は増えているんですよ。あなたの見る目がないんです。