• 締切済み

女の子の筋トレ

19歳の女子大生です。 春と夏に友達と旅行に行くことになったので、それまでに体を引き締めたいんです。大学で授業と実験が朝から晩まであるので、長く走ったりする時間が取れないので、家で筋トレをしようと思ってます。どんなことをどれ位すれば、旅行までに間に合いますか? ちなみに今の体型は… アンダーバスト 68センチ ウエスト    63センチ ヒップ     88センチ 太もも     48センチ ふくらはぎ   38センチ 二の腕     27センチ 体重      48kg   です。 運動らしい運動を普段してないので、全体的に筋肉がほとんどなくて、のっぺりと脂肪のついてる寸胴形です。 理想は、お尻が小さくきゅっとあがった感じになって、おなかがペッタンコでくびれて、足と背中と顔の脂肪がきれいに落ちてくれることです。ここまでは無理かなとも思うのですが、できる限り理想に近づきたいです。 夏には水着を着るので、それが映える体型になりたいです。 よろしくお願いします。 あと、やっぱり体を引き締めたかったら食事制限もするべきですか?普段は普通に3食食べて、お菓子も昼食後と夕食後に食べてます。お菓子はやめなきゃとは思っているんですが、食事も抑えるべきですか??今まで何度か食事を抑えるダイエットやったことはあるのですが、そうするとやせるのですが、体質なのかまず胸から落ちていくので…。これ以上胸を小さくしたくないんです。どうしたらいいですか??

みんなの回答

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

こんばんは、ダイエットについて誤解している女性も多いのでここでアドバイスさせて頂きます。 そもそも、ダイエットとは、『余分な脂肪を無くし、引き締まった体にする事』です。 ですので、サウナへ入って、汗を流し、その分体重が減ったのはダイエットでは有りません。 それは体の水分が抜けただけで、すぐに水分は体に吸収されます元に戻ります。言わば、肝心の脂肪が無くならず、水分だけが抜けた『ブヨブヨダイエット』です。 脂肪はそう簡単に無くなる物ではありません。ですので、よく、水飲んだだけで太ってしまうって人が いますが、それは間違いです。 大体5月位になると、女性週刊誌では必ずと言って良いほど、こんな記事が載ります 『今ならまだ間に合う、今年の夏のダイエット!』 ですが、残念ながら、そんな短期間では脂肪は無くなりません。 餓死寸前の絶食をすれば可能かもしれませんが、それは体に大きな負担をかけ、健康にも良くありません。 ですので、正確に言うならば、『今ならまだ間に合う、『来年の』夏のダイエット!』です。 どうやったら痩せて綺麗になれるのか?は実は誰でも知っている事です。 よく食べ、よく運動して、食事制限(カロリー計算)をして、規則正しく三度のご飯をキチンと食べて、間食をしない事です。 そして、短期間の急激なダイエットではなく、長期的な視野に立った、計画を立てる事です。 これまでも何度も流行っては消えていった、『何とかダイエット』(りんごダイエット、ヨーグルトダイエット、指に糸を巻くのとか・・・。) 等は論理的でなく、効果も思った程に期待出来ないうえに、何よりも片寄った食事等は体に負担を掛け、良い影響を及ぼしません。 ちまたには楽して、簡単に痩せるをうたい文句にした、製品や食品、ドリンクなんかが氾濫してますが、 結局、楽してダイエットなんて出来ないのです。楽しよう♪って考えてる時点で痩せる気なんて無いのです。 本当に痩せて綺麗になりたいのであれば、それなりの努力をしないといけないという事です。 雑誌のモデルさんや女優さんはスタイルを保つ為に、血の滲むような努力をされています。 少なくとも、移動は車ではなく、歩いて移動や、エスカレーター、エレベーターを使わず階段で移動を行う等は基本中の基本です。 最悪でも自転車とかですね。 なお、部分痩せや、その他のダイエットについては下のHPのリサーチ報告のところで詳しくのってますので、ご参照下さい。 このHPの内容は論理的であり、信憑性が有ると思います。 以上、長々と書きましたが、少しでも美しい女性が増えて、世の中から、男の醜い争いが無くなればと望んで止みません。 美人が少ないからバカな男どもが奪いあい、争うのです。なんてね ぽりぽり (f*^_^)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
greenness
質問者

お礼

楽してやせようなんて思ってないですよ。きれいに痩せたいから筋トレをしようと思っているんですもん。でも、情報がいろいろありすぎてどれが本当なのかわからないから、皆さんの力を借りようと思っただけです。 あと最後の言葉、かなりむかつきます。美人が少ないって、今どちらかというときれいな女性は増えているんですよ。あなたの見る目がないんです。

関連するQ&A

  • 一日の筋トレの量は…?

    女、身長157センチ、体重43キロで体脂肪が約23%あります… 筋肉がなく、ぶよぶよなので体脂肪を落としたいです。 筋トレと有酸素運動で頑張ってみようと思っています。 おなか・背中・おしり・二の腕を筋トレしていこうと思うのですが、 一日にそれぞれ20回を何セット、週何度行ったら良いのでしょうか? 有酸素運動はウォーキングを1日30分行おうと思います。 最終的には17~8%くらいにしたいです。 一ヶ月で2~3%落とせたら理想ですが… まずは筋肉をつけたいです。 ご相談にのって頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 体にほどよく筋肉(体力)をつけたい。

    こんにちは! 私は今155センチ、43キロの女です。 体が細すぎて(なよなよしている)幼児体型で悩んでいます。 運動もしていなく、体力がかなり落ちてきたので(ブリッジができなくなった)ジョギング(有酸素運動)と腕立て伏せで少し鍛えようと思っているのですが、友達に脂肪がないから筋肉はつかないといわれてしまいました:: 確か体脂肪は18%だったと思います。 ウェストは58 バストサイズはBです。 このような貧弱な体で、運動するのは危険でしょうか?? まず、最初にどうにかして太らないといけないのでしょうか・・・ 食事の取り方などアドレスよろしくお願いします。

  • 筋トレしても痩せない(´;ω;`)

    お腹は少し凹んで硬くなってきましたし、腕も少しついてきました(´・ω・`) しかし体重がなかなか落ちないし、胸痩せないし、くびれできないし、二の腕もヤバいしなかなかヤバい(´;▽;`) くびれに効く腹筋や、二の腕や、胸痩せなどもあるみたいですね(´・ω・`) 細かい筋肉のことは分かりませんが、全身筋肉つけたり腹筋割れて痩せてたいです!! やはり筋トレだけじゃ痩せないんですかね?? 有酸素運動も必要なのか… 腹や胸や腕や足の脂肪を寄せたりマッサージしたら痩せるのかな

  • 小学生の女の子の体型

    小学3年生の女の子です。 1学期は、身長124センチ 体重23.8キロの標準体型でした。 もとから、筋肉質で、小学2年生の秋から、週5日、約1キロ強、スイミングスクールで泳いでいます。 食事の量も普通で、お菓子も食べすぎということはないと思います。 ここ3か月前から、急に体が大きくなり、手足は普通の細さですが、肩幅が広く、体がものすごく厚くなりました。しかも、お腹の肉だけは落ちず、厚みのある体の上に、脂肪があるため、相撲取りのようです。 2学期がはじまり身体測定をしたところ、身長126.4センチ、体重28.2キロとやはり、急激に体重が増えていました。 このまま、太っていくのかと、心配しています。 運動量は十分で、食事も適量と思うのですが、この体重の増加は、成長の一環でしょうか? 適正体重は、学校からいただいた資料によると25キロぐらいで、とりあえず、娘とは、お菓子の量を控えることと、夜9時を過ぎたら何も食べない(たまに果物を食べたがるので)という約束をしました。 娘の体を触ると、顔はまん丸でお肉がついてしまっており、上半身は背中に肉がなく、胸は胸筋のせいか少し膨らんでます。お腹は前だけ、脂肪がついています。 お尻は、筋肉質で固く、手は普通の細さで、足は、筋肉がつき、とても固いです。 普通のお子さんより筋肉がついているので、多少、体重が重いとは思いますが、標準より3キロオーバーは、多すぎかと思うですが、どうでしょうか?

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 でも食事制限はしたくありません。 身長:160 体重:67 体脂肪率:34% バスト:77 ウエスト:68 ヒップ:81 という変な体型です。 食事制限はなく運動もあまりきつくない方がよいです。 わがままですがお願いします。

  • 体脂肪率・体型の急激な変化について診断してください(女性)

    体脂肪率・体型の急激な変化について診断してください 年齢22・女性 身長163 体重53.5  体脂肪率24.6 なのですが私は体脂肪率高いのでしょうか? 一年前に超急激に太り、運動してやせて元の体重に戻したら、体型が変わってしまいました。 体重は元に戻ったので同じ53.5キロなのですが、肉薄なアジアっぽい体型が、なんとなく肉厚?と言うかたくましい体型になり、バストがワンカップ(C→D)大きくなりました。(乳輪の大きさも大きくなった)急激に太って痩せて元の体重に戻った状態でバストが大きくなっているのは、太って痩せても、体脂肪が高いままになっているからだという回答をここで頂いたのですが、そうなのでしょうか? もとの体型の体脂肪は忘れてしまったのですが、体脂肪が高くなったせいで体型変化・バストが大きくなったのでしょうか?不思議で仕方ありません・ 10代の体型から20代の体型に移ったのでしょうか?どなたか教えて下さい 。

  • 中3女子 ダイエット

    155cm 48kg 体脂肪率23% 5キロ痩せたいです。 体脂肪率4%さげたいです。 陸上部なのですが、足に脂肪が…。 選手に選ばれることがよくありますが、 ユニフォーム着るのがつらいです。 脂肪はたくさんあるのに、周りのガリ子ちゃんよりも胸がない。 AAカップです。 泣きたいです。 バストアップもしたいから健康的に痩せたいです。 運動は大好きなのですが、食べないとやっていけない体です。 毎日2500キロカロリーほど食べてます。 食事制限はできません。 しかし、お菓子や間食は滅多にしません。 どんなダイエットをすれば痩せれますか? 半年以内に痩せたいです。

  • 体重通りに見られたい…どうしたらいいですか?

    切実です… ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました… 皆さんにアドバイスをして頂きたいです。 私は身長が小さく、149センチしかありません。 体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。 ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると 体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。 そこでもやっぱり50キロ台でした… 胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね… もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。 体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。 やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね… 多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • バストアップと筋トレについて

    大胸筋を鍛えると 胸の脂肪はなくなるのでしょうか??? 『大胸筋を鍛えるとバストアップが出来る』 →大胸筋を分厚くしておくことで、バストに張りがでる と 雑誌等に書いてあるので、ジムでベンチプレスやバタフライを一日20回出来る負荷で鍛えていたところ、バストが小さくなってしまいました。 有酸素運動もしているのでそちらが原因なのか、大胸筋を鍛えているからなのか、それ以外に理由があるのかわかりません。 胸も他の部位同様 筋肉をつければ脂肪が燃焼されてしまうのでしょうか? バストアップと足痩せは両立できないでしょうか?? アドバイスよろしくお願い致します。